最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

ブログ開設 2周年になりました

細々と、たま~に書いてきたブログですが
おおっ、なんと  2周年になりました

ヤフーペット時代の友ママちゃんから勧められて、
私には無理ちゃう?と思ってました
文才も無いし 記事にするような出来事も無いしな~~

と、言いつつ どんなもんか興味はあったので
テンプレートを決めて コソコソやってたら
どーにか こーにか形っぽくなりそうだったので
思い切って始めてみたのが2年前の事です

その時は ぼっちゃんは病院通いしながらも 元気で居てくれてました
せっかくだから ぼっちゃんと一緒にお出掛けした記事を書こうと思いましたが
その年の11月、12月は 母が入院・手術・・と休みの度に病院へ行ってて
ぼっちゃんはいつもお留守番をせざるを得なくなり
結局何処へも連れて行けませんでした

そして、その頃から急激にぼっちゃんも体調が悪くなりました
首のリンパが炎症を起こして 高熱でぐったりし
5日間ほど点滴に毎日病院通いがあり、
落ち着いてきたと思ったら
心臓肥大が進んできて
隔週の土曜日はぼっちゃんの病院でした

お出掛け大好きだったので車に喜んで乗ってました
HmT_vshmrJkKDFo1394947695_1394948226.jpg

がっくりさせたらいけないので
「ぼっちゃん、今日は病院やで・・ごめんなぁ」と話しました
駐車場から病院まで楽しそうに歩き、
病院に着くと、ちゃんと分かってるので
自動ドアのマットに乗り、すすんで入って行ってくれました
本当に手のかからない賢い子でした

そうこうしてるうちに年が明け、
ぼっちゃんの心臓は相当酷くなっていて レベル3のマックスの悪さと言われました
心不全の説明を受け、
「呼吸が苦しくなった場合 すぐに連れて来て下さい
今日は元気でも明日はわかりません」と言われ
元気そうに装ってくれてる優しいぼっちゃんを見ると切なく、
泣きながら運転して帰って来ました


楽しいブログにしたかったので
あまり病気の事や、病院の事は書かずにいました
今から思えば どんな些細な事でも残しておけば良かったと思います
その頃の手帳には、ぼくの事をちょこちょこメモってます
いつも手帳は古くなると捨てるのですが
2年前と昨年(3月にぼく天使に・・)のは捨てられず
まだ手元にあります
捨てる事ができません


そして・・・・ブログを始めてから5カ月半
桜咲く直前、最愛のぼっちゃんが旅立ってしまいました

それから ぼっちゃんへの想いを書き残して現在に至っています
皮肉にもその方が断然長くなってしまいました
今となれば、思い切って始めてみて良かったと つくづく思ってます

新しい思い出も写真も増えなくて
暗い泣き言ばかりのブログになって
やめようかと思いながらも
ブログ名は 白ニャンみゅう も掲げていたので
たま~に書いたりしています

みゅうとの生活も いずれは ぼくのように過去になる日がくるでしょう
その時 後悔しないよう
今、一緒に居る時間を大事にしたいと思います

たまに みゅう記事も更新していきますね
お出掛けって行かないので 家での寝姿が多いのですけど(笑)

OeGqncBElHc8odj1403318963_1403318974.jpg
おちゃめな みーたんです


3年目に入ります
のんびり更新ですが これからも宜しくお願いします


k4WFbv4XKlapiT21412774296_1412774316.jg

傍に居る時は療法食で、美味しいものを食べさせてあげられなかったから
今は甘いお菓子や果物、パンなど、おかーさんが 好きそうなモノをあげています





     ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぼくちゃんにとっては
病院だろうが何だろうが
“おかーさんとお出掛け♪”
だったんでしょうね~(´ー`* )

ぼくちゃんの車に乗ってるお写真は
ナゼかチャポリとかぶるんだよなぁ・・・とかおもってたらば
へそ天のみゅうちゃんまでかぶる!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

かわえーなぁー♥

きーちゃんさん、
お互い泣いたり笑ったりしながらのんびりブログ続けていこーね。
こんばんは!

blog開設2年なんですね!
わたしはペットロスに苦しみ、
色々な方のblogを読ませて頂き
きーちゃんさんのblogに辿りつきました。
きーちゃんさんの書く文章に本当に助けられています。
同じ思いをしているんだ…って
支えになってます。
続けていてくれてありがとうございます!
これからもぼっちゃんとみゅうちゃんへの思いをたくさん綴って下さいね!

ブログ開設2周年、おめでとうございます!

想い出は・・増えますよ~e-266

このブログそのものが想い出です!

きーちゃんさんが、どんなにぼくちゃんを大事にしていたか、
そして今も、どんなに愛しているか。

このブログは、その大切な記録であり、
今でも続く、ぼくちゃんとの想い出なんだと思います。

これからも、
ぼくちゃんへの想いを“余すことなく”綴ってください。

楽しみにしていますe-446

もっちろん!
みゅうちゃんの楽しくて幸福な毎日のこともねっe-343
2周年おめでとう~
頑張ったね~

私もトーマスを亡くしてブログをやめようって考えた…
でもここまで続けられたのは共感してくださる方が
いっぱいいるってわかったから!
決して一人ではここまで続けられなかったなぁ

お別れは辛いけれど…
ぼくちゃんは立派に使命を果たし
きーちゃんはぼくちゃんが元々いた神様のところに
譲ってあげたのですよ
だから神様はそれに感謝しぼくちゃんと一緒に
きーちゃんの家族をしっかり見守ってくれています

ぼくちゃんの命は消してしまうのではなく
これからどんどん輝かしてあげてネ
もっといっぱいぼくちゃんのこと教えてね
思い出は悲しいかな増えないけれど
蘇り笑ったり泣いたり…永遠だもの

ぼくちゃんに見守られて我が家のダイちゃんも
頑張っています!
本当にぼくちゃんに感謝しています
もう少し頑張る!
ぼくちゃん…ダイちゃんを見守ってね

きーちゃんこれからも宜しくお願いします
お早う~
コメントありがとう&遅くなってゴメンね!

そうやね、おかーさんと一緒なら
ぼっちゃんは何処でも喜んで来てくれてたんだろーね
たまには、めんど-くせぇな、と思ってたかもだけどねっ(^_^;)

チャポリちゃんの通院姿・・想い出すよ~
助手席でヒロ姉さんを覗きこんでたもんね
頼りに思ってたんだと思うよ

 >かわえーなぁー♥
ってありがとう!
何を言われるより嬉しいお言葉!
いまだに100%親バカなんですよねぇ

ほんとに。
想っては泣いたり笑ったり、ですが
あの仔達への想いをここに残して、前に進んで行こうね

お早うございます~
コメントありがとう&遅くなってごめんなさいね

こんな拙い私のブログでも
支えになってたなんて恥ずかしいやら、照れ臭いやら・・
で、驚きました。ビックリですv-237
ありがとうございます(*^^)v

気持ちは浮いたり沈んだりしながら
なんとかここまで来れました
ペットロスは苦しく長い道のりですが
いつかはトンネルから抜け出せると思います(思いたいです!)
一緒に少しづつ進んで行こうねv-237





想い出は増える・・・
そうなんやね!
こうしてぼっちゃんを思って書いてるのも
想い出になっていくんだもの、
このブログこそ、今も続く想い出なんやね

すず❤ママさんには いつも教えてもらうことばかり。
気付かせてくれてありがとう

また、ホロリとなってしまいました
私、すず❤ママさんのコメで泣く確率高いんだよ^^;

コメントありがとう、おそくなってごめんね


ありがとう~e-343

ぼくとお別れして 辛く苦しい どん底の時、
ペット仲間のお友達やブロガーさんに支えて頂いて
ここまで来れたんだと感謝しています
同じ事ばかり書いてたけど、
共感して優しく寄り添ってくれてました
動物を大事な家族として愛してる・・
それだけの繋がりだけれど
それこそが 私達の共通点でもあるものね

あの子達は、こちらで私達を幸せにしてくれると言う
使命を立派に果たして
神様の元に返って行ったんだね
言葉も、お金も権力も持たない彼らが
短い一生で私達に与えてくれた事はいっぱい。
彼らは凄いよね~

ぼくとお別れしてからヨーキーちゃんを見てて
あっe-265 と思ったのがダイちゃんだったよ
同じ年だし、ぼっちゃんに似てるなぁって。
病気に負けないで頑張ってるダイちゃんが
とても愛おしくて可愛いくて・・
なんかね、勝手に親戚のオバチャンになった気分なんだよね(笑)
数々の試練に耐えて克服しているダイちゃん、
これからもトーマス家のリーダーとして
父さん、母さん、ちびっこ達と
楽しく穏やかに 過ごせますように!
ぼっちゃんの分もねっ!e-2

こちらこそ、これからも宜しくお願いします






ブログ開設2周年、おめでとうございます!
ぼくちゃんの後ろ姿が、かわいいですね、うちは実家でも日本犬ばかりだったので、ヨーキーちゃんがこんなに表情豊かで賢いとは、思いもよらなかったです。
2年前の秋に関西出張に行ったとき、ぼくちゃんにも会って、それから5ヵ月後に天使になるなんて、いまもあの時のぼくちゃんのお母さんを慕う姿を想うと、胸が辛くなります。きーちゃんは、なおさらです。
でも、きっとお家の人のそばにいて、みんなを見守っているんでしょうね。
みゅう君のおもしろい行動も、またアップしてくださいね。これからもブログを楽しみにしています。
こんにちは

今、調べてみたら 私が初めてYPに投稿したのが
2009年10月25日でした
ちょうど5年前だったんですね~
その時、ぼっちゃんは8歳でした
YPは3年間、そしてこのブログは2年間。
tamanyaziさんも同じ位にYPを始められましたね
同じ白ニャンのママと言う繋がりで
みゅうが大病をした時も、
ぼっちゃんを亡くした今も こうして5年間支えてくれました
本当にいろいろ助けて頂き感謝しております
ありがとうございます

最愛のぼっちゃんとお別れした後
身も心も廃人のようになり
どうなってしまうのだろう・・
もう どうなってもいいや・・
の私でしたが、なんとかここまで来れました
いつも寄り添ってくれたブロ友さんのおかげです
ぼく、みゅうの記録にもなったし
このブログをやってきて良かったと思いました
いつかは優しい思い出に代ってくれるでしょう
やっと今、そう思えるようになりました

これからも宜しくお願いします

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/146-be9af97a
<< フォークコンサート♪で癒されました | TOP | 9月23日の一日 >>