最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



フォークコンサート♪で癒されました

10月11日、これも毎年恒例になってるフォークコンサート、
『京の旅人』 Vol.10 に行って来ました

場所は円山公園音楽堂
野外なので、お天気が心配だったけど大丈夫でした

出演者は 呼びかけ人の 杉田二郎さん、ばんばひろふみさん
今年は 谷村新司さん、イルカさん、尾崎亜美さん、茶木みやこさん、
アキヒトさん、山田兎さん、スリーハンサムズさん(元NSP,元ふきのとう)

一緒に行く友人のMちゃんとはバス停で言うなら4つの距離
Mちゃんが乗った時点でラインしてくれ、
同じバスに乗り込みました 

混んでたので約30分で到着
四条河原町で降りて祇園に向かって歩きます
ここを歩くのは半年ぶりくらいかな
途中、猫さんグッズの店があり、観光客のように寄ったり・・(笑)


f4X47orRGDXn79S1413166940_1413166959.jpg

おなじみの祇園さんですね
会場はこの八坂神社を通り抜けてどんどん上って行きますよ~
近づくに連れて 凄い人、人
このころ、青春時代だったであろう人がいっぱいでした


会場の写真は禁止なのでありません

なので、パンプレットを・・
49ZRKf9f3DcB3TW1413174521_1413174537.jpg


BverccP7Se1vDuk1413174561_1413174710.jpg
またまた みゅうさんがやって来ましたよ~

なが~~く並んでやっと会場へ。
音楽堂の周りの木々がとても良い雰囲気を作ってくれてました
始まったのは午後3時15分からですが
だんだん夕焼けになり、夕暮れになり、どっぷり日も暮れて夕闇になって、
アーティストさんたちの熱唱に酔いしれました


やっぱり、中でも谷村新司さんのコーナーは一際すごかったです
「今はもう誰も」 「チャンピョン」 「いい日旅立ち」 「サライ」 「昴」 の5曲
観客席に下りてお客さんと握手されてました
私は遠かったので見てるだけ~
チンペイさんはサービス精神旺盛なんだなぁ

ばんばんさんの「SACHIKO」はボサノバVar
2年前も聞きましたが
私的には、普通の方が良かったかな~
大好きな京都の歌、「北山杉」
それと、定番の「いちご白書をもう一度」
これを歌わなかった年はブーイングがあり、アンコールで歌われたそうで
「SACHIKO」と共に、外すわけにはいかないそうです
毎年聞いてても やっぱり聞きたいものです

約4時間のコンサートの最後は
恒例になってる 「あの素晴らしい愛をもう一度」を
出演者全員と観客が総立ちで合唱しました

あ~~、今年もとても素晴らしいコンサートでした

余韻を残したまま会場を後にして
河原町まで戻り、体を温めて帰ろうと
「田ごと」さんという お蕎麦屋さんへ行きました
100年以上続く 老舗のお蕎麦屋さんです


n956eCiPthL6X_X1413167050_1413167071.jpg
  「めんとろ と 天ぷらそばセット」

めんとろ・・が気になって頼みました
予想通り、とろろご飯にめんたいこが乗っていました~(笑)
お出汁もお蕎麦もメチャクチャ美味しくて、めんとろもGoodでしたよ


今年で始まって10回目のコンサート
私たちは3回目ですが
元気でいる限り、おばーちゃんになっても絶対行きます
これからも まだまだ続けて頂きたいと願います



   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

楽しんできたんだね~
近くでいいね!

いちご白書をもう一度…
カラオケでよく唄いますよ~(笑)
中学?高校ぐらいの思い出の曲です
生を聞いたら泣き出しそうだわ~

最近、京都行ってない…
っていうか大阪の都会にも滅多にでないのに(笑)

やっぱり この頃あたりの歌って良いよねっ!
今でも覚えてるし歌えるし、
その曲その曲に思い出もあって
一瞬で思い出がよみがえって来ます
母さんは「いちご白書・・」が十八番ですか^^

TVやCDより、
やっぱりライブは最高でした~v-218

京都に居ても観光地は行きませんよ
混むから~(笑)
他府県の方のほうが詳しいかも、です
でも歳とってきたら名所を回ってみたいな~と思います 
今更ですが。。 



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/149-8c3341d9
<< 巡って来る想い出たち | TOP | ブログ開設 2周年になりました >>
