最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


クリスマス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

今日はクリスマスイブ

しかし、主婦歴が長~~いオバチャンにとっては何のメリットもトキメキもナイぞ~
強いて言えば嬉しいのはお仕事が休みなくらいかぁ
お買い物行っても、チキンの丸焼きとパーティセットがこれでもか、と並んでいる。
あんまり見たくないなぁ
なんか、鶏さんが気の毒になってくるよ~

朝からぼくの病院にGO!
血液検査では炎症反応は治まってたが白血球は先週より高くなってた
白血球の数値は遅れて出てくるから心配ないとの事
今日で病院も最後かと思ってたけど、年末にもう一度レントゲン検査があるらしい・・

おおーっ、なんと!今年はお姉が、長財布をプレゼントしてくれたーー
前から狙ってたけど、病院代にガバガバ消えていって諦めていたおかあさん
めっちゃ嬉しい~~、もったいないとグズグズしてたらお姉が早速入れ替えてくれた

チビお姉は白にゃんのキーカバーをくれた
これまた、みゅうに似ててウレシイよぉ~~
思いがけないプレゼント、なんだかんだあったけどイイ一年やったかも~


いかん年賀状、まだ仕上げてナイっ
我が家と、義母、母の分の計250枚任されてるおかあさん
つい、調子に乗ってホイホイ引き受けてから早3年
ここ最近プリンターのご機嫌がイマイチだから気が重いのだ~
こんなんで元旦に間に合うのか~~

さて、ちょっと古くなったけど12月21日の冬至
ぼくも健康で・・の願いを込めてかぼちゃのご飯ですよ~
蒸したかぼちゃと牛肉少し
qqOso_nWmePOMX61356325113_1356325139.jpg

実はこれにお薬を混ぜてあるの~
食べてくれないと困るから少量だけ先にあげてから
いつもの療法食をあげます


我が家の玄関
FVc70LKHMk2i3j11356325310_1356325329.jpg

階段にちょこっと小さなディスプレーコーナーも
pmZK0xVehtTQ2sL1356326102_1356326118.jpg

白にゃんサンタはひとめぼれ~の、お気に入り~
みゅうに似てるやろ~
H4FJ2RCZ0BHKvMS1356325984_1356326004.jpg

そして、ウチのぼくサンタさん
OM6LE629wU1cVEo1356325578_1356325595.jpg

ZMcVH7BVCyhb7fW1356332287_1356332315.jpg

ぼくたん、いつもおかあさんに付き合ってくれてありがとう
本当は写真嫌いだもんね
ま、そう言わずにこれからも頼みますよ~


皆さんのお家も素敵なイブになりますように


*おまけ
ここんとこバタバタしてて、すっかりクリスマスケーキの予約を忘れていたおかあさん
そしたらおとうさんが仕事帰りに買ってきてくれた~

iom41cyPoTJIK7w1356368086_1356368117.jpg
大きなおまんじゅうみたいだね~

これに付属の飾りつけをすると
ELy8bR3zGGbWiAF1356368205_1356368232.jpg
ワンピースのサウザント・サニー号になるんだよ~

中身が気になるでしょー
おかあさんもワクワク、どんなんかな~~~Pc1t9WDlCWzrlv81356368300_1356368332.jpg
こんなカンジでプリンが真ん中で、生クリームにサンドされてた
すごく美味しかった
うん 満足、満足~~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

とは言え、ちゃんとクリスマスの飾りしてあるや~ん♪
うちなんてツリーも出してない(^_^;)
この間出そうかと思ったけど、『今から出してもすぐ片付けなあかんしなぁー』と出す前から片付けが億劫になって出すのもやめてしまった(^^;;

今年家を建て替えしてちょっとイルミネっぽいことしたいなぁって思ったけど、最近やるお家も少なくなってあんまり売ってないんだよねー!
去年だったかきーちゃんとこのヤフぺの写真に写ってたホウキ持ってるファイバースノーマン、あれは何年も前から探してるけど全然無くてネットでもどこも売り切れになってる。。。
だいぶ前のものだし今はもう製造されてないんだろなぁ~

年賀状…まだハガキも買ってない。。。
250枚はすごいね…
私は表の宛名は手書きにこだわってて一人一人書いてるけど、年々枚数減っていってる。。。

ぼくちゃんサンタさん可愛い♪
笑顔のプレゼントありがとうね~♪♪
最高のプレゼントだよ〜*\(^o^)/*
いつも笑顔で全然写真嫌いとは思えないけどな~
ツリー出さんかったんや~(笑)
ウチも今年はやめとこ、と思ってたんやけど
やっぱり寂しいから少しだけ出したよ~ヽ(・∀・)ノ
子供も大きいし誰も喜ばへんから自己満足の世界♪

何年か前はイルミネーション頑張ってるお家が多かったけど
最近は縮小されてきたんかな~
派手なおウチも随分減ったよね
スノーマン、探してたん?
あれ、数年前にニ○リで買ったと思うけど、
ニ○リも以前に比べたらクリスマスグッズも少なかった気がする~^^

ボンちゃんは写真撮らせてくれるの?
ウチのぼっちゃんはマジで嫌みたいで
カメラ向けたら横向いたり寝たふりしたりで
なかなかイイのが無いねんで~
せっかく向いてくれても、ウデが悪いからボケてたりする~(>_<)
クッキーママ家の皆みたいにちゃんとカメラ目線してくれたらイイやろなぁ(´∀`)
素敵な飾りつけ、お母さん、プレゼントをもらえてhappyですね♫
白にゃんのサンタさん、いいなぁ~、京都はグッツが豊富にありますね。
ぼくちゃんは炎症反応は治まったようで、ホッとしました。
年末、仕事は28日まであるし、tamanyaziも超忙し。。。
お互いにいい年を迎えられますようにヽ(^o^)丿
ぼくちゃんの血液検査の結果がよかったみたいでほっ!!
年末のレントゲンはもう済んだかなぁ?

ぼくちゃん、とても写真嫌いには見えないよ~
いっつもスマイルカメラ目線だもん
うちの仔たちは自由犬ばっかりだから・・・
ちっともうまく撮れないっ!!

白にゃんはみゅうちゃんにそっくり♪
いつも思うけど・・・
うまいこと見つけるよね~

クリスマスプレゼントうらやましすぎる~
わが家にはサンタさんは来ないのかっ!?
tamanyaziさんもお疲れ様!
私も今日で仕事納めだったよ~
あ~~、やれやれ( ^ω^)
明日から9連休に入るよ~

今年はツリーを出すのが遅かったんだぁ
2週間くらい楽しんだけど昨日片付けたよ
可愛いグッズを見つけるのが好きだから
毎年何かが増えていってるよ
白にゃん見つけたらテンションUP!

今年も山あり谷ありで何とか過ぎたなぁ
来年は良い年になればいいなぁ
健康に気をつけてガンバロー♪

明日が最終の病院だよ~
明日は心臓の方、中心の検査で
レントゲン、血液検査など受けるよ
朝食抜きでお越しくださいって事なので
他にも何かあるんかな
毎回痛い思いをさせてるのでかわいそう
ホンマに代わってあげたい位だよぉ(T_T)

来年は、。これ以上ぼくの病気が悪化しないよう
ただそれだけをお祈りしたいよ~
ぼくとみゅうが元気で機嫌よく過ごしてくれるのが
我が家の幸せでもあるからね♪

クッキーママもいろいろあった一年だったね
その中でもベスト1は
ソルトちゃんがママになって
アイスちゃん、オレオちゃん、レオンちゃんの
可愛い3人のベイビーちゃんに出会えた事やなぁ
素晴らしい経験やったね
皆が健康で楽しく過ごせますように♪
もうメチャメチャ素敵なクリスマスやん~v^^v
プレゼントにわくわくなるような美味しそうなケーキに・・・
なんかホンマにクリスマスしてるやん~^^"

うちなんかクリスマスらしい写真を撮っただけで
終わってしまったよ^^"
それだけで満足している母ちゃんやねんけど~

可愛い小さなサンタさんはもれなくどこにも居るよね~v^^v
ぼくちゃんサンタも可愛いなぁ~v^^v

今年はいろいろ大変やったね~^^"
来年もぼくちゃんの病気と付き合いながらの年に
なるとは思うけど・・・
病院の帰り道でのちょこっとの道草がぼくちゃんに
とっても、ママにとっても良い二人の時間でみんなをほのぼのとさせてくれると思いま~す!!
がんばれ~ぼくちゃん!!病気に負けるな~!
いつも応援してるからね~^^"


みんな、元気でよかったです!!!

ぼくちゃん、病院通いを続けているのですね…
病気なんかに負けるなぁ~!!!

来年もたくさんいいことがありますように…

かーさん…年賀状、できたかな?(笑)
今年はクリスマスどころやないワ~って思ってたけど
少しだけ飾り付けをして気分だしてみたよん♪
プレゼントは思いがけなかったのでビックリ!
「お母さん、いつもありがとう」って渡されたんよ
本当にありがたいナと感激したよぉ~~

何にも出来てないうちに今年も大晦日になってしもた(>_<) きゃ~!

今年も病院ばかりの一年やったけど
無事に新しい年を迎えられそうでホッとしてるよ

ベリオレママんちも、オレオちゃんを迎えて
賑やかでメッチャ楽しい一年やったね!
ベリーちゃんとすっかり兄弟らしくなって
幸せいっぱいで微笑ましかったし癒されたよ~

今年はいろいろありがとうー
来年もよろしくおねがいします♪



おひさしぶりですっ!!
わ~~い、来てくれてありがとう~

10月に母が骨折、入院、手術し、
その為、マンションを2階から1階に引越しせざるを得なくなって
毎日バタバタ忙しくしてたよ~
やっと退院して落ち着いたけど、
毎日様子を見に行かないと・・になって、やっぱり忙しいよ(汗)

ぼくの病院通いも多くて大変な一年でした

年賀状、滑り込みセーフ!
たくなぎさんちは今回は送れなかったけど
来年もよろしくお願いしますね!!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/15-20b16426
<< 2013年ですね~!! | TOP | トリミング、そしてまた病院通い >>
