最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


息子くんと お出掛け

なかなか休みが取れない息子くん
久々に日曜日がお休みだったので
「お昼ご飯行こうか?」と誘ってくれました

近所に住む私の兄貴も呼んで一緒に行く事になりました
ちょこちょこ登場している、息子くんと仲良しのオッチャンです
 (ウチのお父さんはお仕事でした)

さ~て、何を食べようか~
どこへ行こうか~

日曜だったのでお昼時は何処も多いです
迷った末、焼き肉屋さんに行く事になりました

2014年(平成26年)10・12 焼き肉屋でランチ

あっ
ほとんど食べ終わってから 写真を撮ってないことに気づきました
呑気な私らしいね、いつもの事ですゎ

サラダバーもカレーライスも美味しかったです
最後の〆はアイスクリームを頂きました
(これらも全て写真撮り忘れ~(笑))



食べ終わってから近くのホームセンターに寄りました
春に植えた日日草が、伸びたけど まだ元気に咲いてくれてます
が、そろそろ秋、冬用のお花を植えようと思って
寄せ植えするお花を選びました

ガーデンシクラメン、可愛いなぁ、
ん? もうポインセチアも出て来たか~
コニファーは絶対必要だし
ビオラとアリッサムも忘れずに・・
あ~っ あれも、これも~可愛いーっ

精算しようとしたら 息子くんが
「俺が買ってあげる」 と、横からさっとお支払してくれました

「えぇーーっ、イイよぉ」と断りましたが
良いから良いから」と。
嬉しいな・・
ありがと

2014年(平成26年)10月12日ガーデニング

さっそく 植えましたよ

Y4dFeHCDmb4_tkV1413200029_1413200050.jpg

鳥かごのようなハンギングプランター
中に小鳥さん
いえいえ、ダミーちゃんです
これには黄色のビオラ(息子くんが選びました)を植えました
いっぱい増えて広がったら良いな~


先日、仕事で神戸へ行っていた息子くん
帰って来て 「はい!」と渡してくれたものは
PDW_F_wa5D3DmJH1413978581_1413978599.jpg

iDGBcw0QkRHaWnZ1413978617_1413978652.jpg

甘いモノ好きなおかーさんにお土産を買って来てくれました
また太るやんか~
早速 ぼっちゃんにお供えしてから頂きました


その息子くん、一昨日「やっぱり名古屋に行くことになった」と帰ってきました
もしかしたら言われるかも・・って言ってたけれど
慌てて おかーさんが 荷物の準備をし、 次の日に行ってしまいました
1カ月間の予定の出張です

明るくて賑やかな子なので我が家は ひっそりしています

3人の子供達
6年前に次女が独立し、昨年は長女が独立し
1カ月間だけだけど 末っ子の長男(21歳) も 今は居ません

こうして皆が巣立って行ったら
残るは お父さんとお母さん の2人に戻るんだね 
  ( + みゅう もね! )
いつかはそんな日が来ると思ってたけどね。。

ちょっとフクザツ~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

みんな、立派に巣立っていって、本当に子育て一段落ですよね!
きーちゃん、お疲れ様でした(#^^#)

心配は続くけど、とりあえず、父さんと二人の生活…スタートに戻る…って感じ?
あっ、もちろん、ぼっちゃんもみゅうたんも居てるけどね…(笑)

二人仲良く、ゆっくり色々楽しんでくださいね。

いいなぁ~(*^-^*)
ウチは、あと少し!!??
う~~ん・・・まだまだかな????
私たちの年代になると、子育てを終えて、孫がいる人も多くなってきますね。
お疲れ様でした。
気が優しくて、背が高くてかっこいい息子さんがいるのうらやましいです。
子育て中は、大変なことがあったでしょうけど。
これからはお父さんとの生活が中心になりますね、満喫してください。
うちの母は、父のことを、特に定年後は、ぼろくそに言っていたけど(笑)、最後の方はお父さん・お父さんと一番頼りにしていました。夫婦って、そんなものなのでしょうね。
我が家はまだまだ子育てに忙しい最中の、
息子が小学4年生の時にぼくが来たんです
その頃はとても賑やかでバタバタしてました
大変だったけど 楽しかったなぁ
今は静かすぎて 物足りない気がします
子供達がどうしてるのか見えないから
心配も不安もあるけど、子離れしなくちゃね

だから、たくなぎさん家は今が 最高に良い時なんですよ
子供達はちゃんと帰って来て傍に居てくれて
そしてリンちゃんも元気で居てくれる今が、ね

長女が生まれてから今まで
振り返るとあっという間だった気がします
嬉しかったり楽しかったり
泣いたり怒ったり・・。
子供達は3人共スポーツをしてたので
休みの度にその応援や付き添いで忙しく、
掛け持ちで動いたりして楽しませて貰いました
そして3人とも、『元気で明るくクラスのリーダー的存在』と
いつも通知表に書いてありました(笑)

だから子供達の居ない今の我が家は
ちょっぴり寂しいです

何か楽しみを見つけなきゃ~と思ってるこの頃です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/150-563b6266
<< 『 土曜日 』 を想う | TOP | 秋の夜長にしみじみ想うこと >>
