最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


巡って来る想い出たち

秋もどんどん深まってきました

もうすぐハロウィン  

これも、ぼっちゃんといろんな思い出があります

wstnEWcJSQEsjYB1412774342_1412774355.jpg
デビルのぼっちゃん
ん~~っと、4~5歳頃かなぁ

この時のデータは消去しててこれしか残ってません
あ~~ バカなおかーさんだよぅ




mtuhsyVgMgFAk2B1413716007_1413716020.jpg
これは2年前、11歳のぼっちゃん

7KRBQurNN22X_Wi1413716134_1413716150.jpg
同じく 11歳、 北山ハロウィン祭りにて。


ミーハーなおかーさんに付き合ってくれて
好きでもない写真を撮られても
嫌な顔せずニコニコしてくれてた優しいぼっちゃんだったなぁ


もう あの頃には戻れないけれど
一緒に過ごした楽しい想い出は この胸の中にしっかり残っている
そして事あるごとに巡ってくる
何度も、何度でも。


何をしていても、おかーさんの方を振り返って
おかーさんの存在を確認していた ぼっちゃん
おかーさんが楽しそうに笑ってるのが
ぼくの喜びだったらしい
だから おかーさんのお遊びにも付き合ってくれてたそうです
内心は 「あ~あ・・」 なんて我慢してくれてたのかもしれないね



これから夜長になってくね
ぼっちゃんの居ない寂しい夜・・

ぼっちゃんはフレンドリーだから
お空で たくさんのお友達と遊んでるかな
おかーさんは みゅうがべったり傍に居てくれてるから
寂しいけど我慢する

uC4_WtjqHRX4xaj1413734664_1413734891.jpg

最期の時、みゅうに「おかーさんたちの事、頼むね」って
言ってくれてたんだったよね
みゅうは懸命に約束を守ってくれてるよ
だから心配してくれなくても大丈夫だから
ゆっくり待っててね


今年のリースは こんな感じで玄関に飾っています

uZ2x1vzq1F5Mjhy1412774417_1412774434.jpg

ぼっちゃん、目印になって お家がわかるでしょ
ぼっちゃんの好きなモノ 用意して待ってるよ

9OQJIZXibJNhBpl1413977437_1413977455.jpg
今日は19回目(1年7か月)の月命日です
もう、そんなに経ったなんて・・・ウソみたいだよ、ぼっちゃん





ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

今日はぼっちゃんの月命日ですね。
19回目を迎えてもきーちゃんさんのぼっちゃんへの愛は変わらずですね!

わたしも場面場面でバービーとの思い出が蘇ってきて、なんとも言えない、苦しいような…
悲しいような…
でもやっぱり愛おしくて暖かい気持ちになります。。

みゅうちゃんも頼もしいですね!
ちゃんとぼっちゃんとの約束を守ってる気がします!

秋の夜長、、
苦しいけど乗り越えましょうね。

アニマルコミュニケーターのお勉強してる方が言ってました!
亡くなったワンちゃん達は
ママが“おいで〜”って言うと
直ぐに来て寄り添って来るらしいですよ!

だからぼっちゃんもバービーも
たぶん私たちから離れてないですよ!
ご無沙汰、ご無沙汰していて、ごめんちゃい!

19回目の月命日… そんなに経ちましたか?
なんだか、不思議…
ブログでぼっちゃんには会ってるからかなぁ~???
大きなカボチャとぼっちゃん…メッチャ覚えてます(笑)

目印のリース、見つけてみゅうたんと遊んでるでしょうね♪

きーちゃん!
今年もTUBEに行ったのですかぁ~ いいなぁ(笑)

ぼっちゃんも一緒に「あ~、盆(夏)休みぃ~」って歌ってたんちゃう?(大笑)
ハロウィンには、また、
ぼくちゃんが帰って来ますね~e-420
楽しみですね~e-266

ぼくちゃんは、
「おかーさんたちの事、頼むね」って
言ってくれたんでしたねe-454

すずe-415は「絶対待ってる」って
言ってくれましたe-446

ぼくちゃんはすずe-415や沢山のお友達と
楽しく過ごしてることでしょうe-266

昨夜は、
ぼくちゃんにヨーグルトとクリとさつまいもと
チーズケーキと甘夏の香りのお線香を差し上げましたe-420
(早く寝てしまい、報告が遅れてごめんなさいe-351
ぼくちゃんの北山のハロウィンの様子、私も覚えています。
いつも思うのは、ぼくちゃんはおうちの人といるのが大好きで、本当に愛されていて、いつも嬉しそうなことです。このときもとびっきりの笑顔ですね。
今年もハロウィンに参加しにやってくるでしょうね。
こうして、秋が深まってくると、なんか物哀しいというか、色々なことを思い出してしまいますよね。ぼくちゃんにお母さんのことを託されたみゅう君、「おれに任せとけって」心強いよ。
19回も月命日を過ごしたって
自分的には思えないんです
ついこの前まで ぼっちゃんと一緒に居てた気がしてます
そんなに経ってしまってるんだ・・って改めて思いました
何か月、何年経っても そう想って生きていくのかもしれません
たぶん、この世を去るまで思い続けるんじゃないかなって。
哀しい、寂しい、だけじゃなく
楽しかった事も思い出してふふっと笑ったりできたら良いですね!

秋、冬の夜長は気も滅入りますが
いつも傍に居るよって言葉を信じて
いっぱい話しかけましょうね
バービーちゃんも、あさみさんの傍に居ますねe-420

おひさですぅ~(笑)
元気にしてはりましたか?
リンちゃんも元気かな?

私もこうしてブログでぼっちゃんに逢ってるから
1年7か月も経ってる感覚がないのかもしれないよ
ついこの前までお散歩してたのに・・の気持ちなんです
姿は見えなくなったけど、今も一緒に居るような感じがしてるからかな~

今年は2年ぶりにTUBE、行って来たよ
でもね、その後にフォーク聴きに行ったけど
まったりしててこっちのほうが性にあってるかな 
歳のせいかもしれないけどね^_^;

リース、見つけて帰って来てくれたら嬉しいな


そっか~!
すず❤ちゃんは「絶対待ってる!」って言ってくれたんやね
こちらの一年は、あちらでは一日らしいから
そんなに待たせていないよね
いつか必ず逢えると信じて、
その日を楽しみに頑張っていきましょう

ぼっちゃんの命日、いつもありがとうございます!
ぼっちゃんはクリが大好きやったから
今も時々お供えしてます
きっとお目々まんまるにして およばれしてるかも、です(笑)

すず❤ママさん、体調はいかがですか?
朝晩冷えてきましたので、風邪などひかないようにね
私も風邪をひくと喘息が出るので怖いですが
何故か、ぼっちゃんが居なくなってから発症してないの。
守ってくれてるのかもしれません^^
北山ハロウィン、大きなかぼちゃがいっぱい並んでて面白かったです
ぼっちゃんと一緒だから何をしてても
何処へ行っても楽しかったんですね~
嬉しそうな笑顔を見るのが
私も嬉しかったし喜びでした
こうして写真が残ってて いつでも思い出せて
ブログになって、ぼくを想ってくれるお友達が居て
ぼくも幸せかもしれないですね

みゅうは本当に犬みたいなんだよ
ぼくと同じで、行く所行く所ついてくるの
そして、涼しくなったから
私の腕枕で寝てるよ
ぼくが右で、みゅうが左だったんだけど
この頃は右で寝てます
やっぱり、ぼくが入ってるのかも、です

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/151-1f647957
<< 長女の体調・・ | TOP | フォークコンサート♪で癒されました >>
