最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



『 土曜日 』 を想う

ぼっちゃんが遠くへお引越ししてから
土曜日は 家でゆっくり過ごす事が多いです。


ぼっちゃんとのお出掛けは土、日が殆どでした

ぼっちゃんは車が大好きやったもんね~
と言うか、お出掛けが大好きやったなぁ

平成24年(2012年)4月28日御所の駐車場にて
                             御所の駐車場にて

ちゃんと自分チの車を分かってて 「ここやで~」って立ち止まってたね


平成24年4月28日御所の駐車場にて
「さぁ、ぼっちゃん 帰ろうか」と言うと
こうしてドアを開けるのを待ってたっけ・・
置いてかれたらヤダもんね
ってか、置いてかないけどね~



トリミングも私のお休みに合わせて土、日が多く、
そして秋以降は 必ず隔週で病院でした。

病院はいつも、10時30分からの予約を取っていましたので
朝から準備して9時40分頃には家を出るようにしていました。
車でだいたい30分余りですが
駐車場から病院まで少し歩かなきゃならないので
早めに行っていました
ぼっちゃん、楽しそうに歩いていたなぁ


IGoW2zPclOPaSwT1416031309_1416031979.jpg
最期までお世話になった病院、この日が初診察でした

それまで8年程行ってた病院から
みゅうが前年大病をしたときにお世話になった病院へ替えました

みゅうと一緒に ワクチン接種をして貰いに行った時に
心臓疾患が発覚したのです
ここじゃ無かったら 分からないまま どんどん進行していった事でしょう
この日以来、定期的な診察とお薬生活が始まりました



HwkldkrL2PsiQf91416021017_1416021205.jpg
嫌がりもせず、お利口さんで診察を受けてました
このころ、膀胱結石になり療法食も 肝臓用から結石用に替わりました


NMraOlqJtJZjJoc1416021259_1416021396.jpg
この日、膀胱結石の手術日を決めて帰ったんだった・・・



EC7Piotdk_eWsqI1416021446_1416021583.jpg
手術当日、これから病院へ行って来ます



3NfcCBQCPglefH31416022783_1416023297.png
術後、4日経過。 退院後一日め 傷口を診て貰いに行きました (2012.8.15)



EALa26rbNhF3oj31416022011_1416022128.jpg
病院の前で。 イチョウの葉がいっぱい落ちてたよ


ivLYIUe1MSjpt_X1416022461_1416022640.jpg
病院近くの 世界遺産 加茂御祖神社 (通称 下鴨神社)にて


1Xhwxqn7wfLXxov1416027173_1416027281.jpg
  はい、終わったよ。帰ろうか~



A2qOEp8bcDj6pz61416027418_1416027520.jpg


neFfpvwFJyMaNjQ1416027567_1416028062.jpg

この日は、足腰で有名な 護王神社で 友ママさんの祈念をしました


診察はお昼ごろに終わって
体調を見て ドッグカフェや神社に寄り道したり、
そのまま まっすぐ帰って来たり・・。

まっすぐ帰る日は たいがい ショックな事を言われて
寄り道する気力が無く、
気が付いたら家だった・・・というパターン。

運転中、先生の言葉が頭の中でグルグル回っていましたが
ぼっちゃんが私の顔色を気にするので
なるべく話しかけたり、歌を歌いながら
敢て普通にしてたつもりでしたが
賢い子なので 悟っていたのかもしれません。
先生のお話も一緒に聞いていたもんね



3z5IYymO73Vjq0U1416028116_1416028230.jpg
この一週間後に、ぼっちゃんは一人でお出掛けしてしまいました


最期も土曜日・・・

おかーさんにとって土曜日は
今も特別な思いで過ごす事が多いのです




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

土曜日はきーちゃんさんとぼくちゃんの思い出深い曜日なんですね。(´ー`* )

高級車で大好きなおかーさんとお出掛け!!
そりゃ通院だろうが何だろうが、ぼくちゃん喜ぶよね~♪

きーちゃんさん。。
いつか、晴天の土曜日にのんびりドライブしてみては?
助手席に
きーちゃんさんを笑顔で見つめるぼくちゃんが座ってるかもよ♪(*^U^*)
そうなんですよ
私にとっては土曜は今も特別な日、なの。。

チャポリちゃんは若くて
しかも大変な病だったから
ヒロ姉さんは もっともっと辛かったと思う
弱っていったり、ご飯を食べられなくなったり、
最終の決断をせざるを得なかったり・・
チャポリちゃんの為に精一杯してあげてたね
私にはできるやろか、と思ってた
いや、出来ないから ぼくは早く行ったんだなと思う、この頃です

車に乗るとね、いつも横に居ると思って
話しかけてるよ
よく一緒にウロウロしたから
どの路を通っても思い出があって
「ここ覚えてる?」
なんて、ひとりブツブツ言いながら。。

もうしばらくかかりそうです(>_<)
ぼっちゃんと、きーちゃんはいっつも一緒♪

ぼっちゃんは突然、土曜日にお出かけしたけど、姿は見えないけど、ちゃんときーちゃんの傍に帰ってきてるよ!

これから紅葉シーズン…ぼっちゃんつれて、お出かけ…してみては?

京都は名所が多いから、お出かけ甲斐???があるよねぇ(笑)

ぼっちゃんは、どこが一番好きやったんかな?(#^.^#)
ぼっちゃんの写真を持ち歩いているので
いつも一緒だと思うよ~
んで、ブツブツ話しかけてるし
たぶん来てくれてるんじゃないかと思ってます
見えたらもっと嬉しいんだけどなぁ

ぼっちゃん、車も好きやったけど、
チャリンコも きっと好きやったと思う
だって、カゴの中で立ち乗りしてたもん!
時々 振り返って おかーさんを確認して
前向いて髪の毛なびかせてたのを想い出します

イケイケやったよ(笑)

こうして、時系列に並べて、遠くにお出かけしてしまった日が近づいて来ると、ドキドキしてしまいました。11歳になっても若々しくて、きれいです。お母さんとお出かけするのが大好きで、振り返っている様子が何とも言えず愛くるしいです。
下賀茂神社の紅葉がきれいです。今年もぼくちゃんが、お母さん紅葉がきれいだね、と振り返って、話しかけている様子が目に浮かびます。
病院を代って初めての日から
『僧房弁閉鎖不全症』が見つかり、
天使になるまで 10か月・・
その間、尿結石の手術、リンパ節の炎症など
小さい体で 精一杯生きました
何度となく通った通院のお出掛けを
月日と共に かいつまんでみました
とても濃い10か月でした
先生にも、もっともっと長いお付き合いの様な気がしますと言われました
私も たった10ヶ月じゃなく、
何年も通ったような不思議な気持ちでした

紅葉、綺麗ですね
今週の連休あたりが見ごろだと言われています
初めまして、サユと申します。
ぼくチャンのブログを、5月の下旬から読ませて頂いてます。
と、いうのも 我が家に ぼくチャンと同じヨーキーがおりまして 5月の下旬から調子が悪くなって 医者から覚悟しておくように言われてから こちらのブログにたどり着きました。ウチのヨーキーは女の子でミニーという名前です。2.3kg位で おミミがピンとして おメメもクリクリしていてショートヘアにしてるので、ぼくチャンにそっくりでした。
7/1に私の腕の中で眠るように天国に旅立ちました。16年と9ヶ月半でした。思い出すと まだ涙がこぼれてしまいますが、少しずつ元気を取り戻しています。
こちらのブログで ぼくチャンに対する愛情をすごく感じました。明るく楽しい文章で、いつも励まされました。いつも 読み逃げばかりで、一度 コメントさせてもらいたいな〜と思っていました。これからも お邪魔させて頂きます*\(^o^)/*
長くなってしまって ごめんなさいっっf^_^;
こんばんは、初めまして。
お越し頂き ありがとうございます

ミニーちゃん、16歳9ヶ月まで
大事に大事に育てられたのですね
サユさんの腕の中で旅立たれたという事、
ミニーちゃんはとても安心して、幸せだったと思います
まだまだ悲しみは癒えませんが
あの仔達から貰った愛を胸に、ゆっくり立ち直って行きましょうね

こんな拙いブログで お恥ずかしい限りですが
見て下さってる方がいらっしゃるのは
私も励みになります
コメント頂き、ありがとうございました

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/154-f5576c82
<< 混みこみの嵐山へ~ | TOP | 息子くんと お出掛け >>
