最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



混みこみの嵐山へ~

お天気が良くて 暖かい日曜のお昼前、
仲良しのMちゃんから
 「嵐山でも散策せーへん
とお誘いが~

そんなお誘いは ふたつ返事でに決まってる

チャリで10分ほどのMちゃんの家に寄って、
そこから15分ほどの嵐山に到着

M15CBFz0vOTtGW_1416136707_1416136727.jpg


すでに近くの道路は混みこみで進まない状態です
チャリを置いて ブラブラ歩く・・・のですが
もう 人、人、人、人・・・・・
歩くのもままならない位の凄い人の群れでした

「混んでるの、分かってるのになんで来たんやろ?」
な~~んて言いながらも
人の波に乗って進んでいきました

途中で招き猫のお店がありました
昨年 来た時 夜で閉まってたので
また今度来よう、って言ってた店です

JF3ng1jdHuIqfV_1416136761_1416136793.jpg

入り口はこんな感じで、2階に上がると 招き猫がいっぱいでした
階段も猫ちゃんで可愛いでしょ

お昼回っていたので、ランチをするお店を探してブラブラ~
どこも行列が凄くて 入るのも一苦労です

若い頃、よく行った喫茶店
今はテラス席はペット可 ということで
2年半前、ぼっちゃんと行ったのですが
満員で入れなくて諦めて帰って来たのを思い出して
そこへ行く事にしました

YqFPe7DLQfku2IN1416137525_1416137542 (1)

ありました~~
『赤マンマ』です

ivboypKS4W4ketN1416137369_1416137383.jpg
お外のテラスは わんちゃんOKです
この時は人間さんだけで わんちゃんは居ませんでした

20分ほど待ってやっと座れました
懐かしいな~

vDxK_ME5TDdg65O1416137120_1416137139.jpg
私は珍しく、カレーランチにしました
お肉が柔らかくて美味しかったですよ
食後のコーヒーが付いて 1190円だったかな

店内は4人掛けテーブルが15~16席ほどと、
裏にもテラス席が3席ほどありました
ランチのピークは過ぎていたのでゆっくりできました

お店を出るとわんちゃんがいっぱいいましたよ
トイプーちゃんやゴールデン、チワワちゃん
私が一番に目に入ったのは この仔です

yafn2q6XhL7kJET1416137177_1416137321.jpg

おとなしくて とても可愛いヨーキーちゃん
ナデナデさせてもらいました~ 
1.2キロの小さな女の子です
本日 一番嬉しかったことかもしれません

ぼっちゃんと来たかったな~
うん、一緒に来てたかも知れませんね
おかーさんは いつも ぼっちゃんの写真を持ち歩いています


お天気、お昼頃は良かったので
「ランチの後はソフトクリーム食べよう!」って言ってましたが
曇って寒くなってきました
なので、ヨモギ餅のやきもちにしました
別腹ってヤツです
柔らかくて暖かくて美味しかったです
これは、写真撮り忘れ~~


お土産やさんをブラブラ買いもしないのに見て歩き
元のチャリ置き場に戻りました

そこから5~6分に 車折神社と言う芸能の神様の有名な所があります
Mちゃんは近いし、前はよく通るのに行った事無いと言うので
ちょこっと寄ってみる事に~

1KgVxQqAXF7nabb1416138743_1416139067.jpg

有名人の名前がいっぱいありましたよ
EXILEのメンバーの名前もあったので
「ここは写真撮っとこう~~」のミーハーな二人でした(笑)

お天気が良いと 出歩きたくなりますね
混む所はイヤだけど たまにはいいかも、です。
楽しい一日でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

嵐山… すごい人やったんでしょうね…想像つきます。

ってか、この間、パパさんと二人で松茸食べよ~♪って善峯寺の麓の茶店に行き、帰りに嵐山の日帰り温泉に行ったけど、阪急の駅前、人いっぱいで、えらいことになっとった(苦笑)

これから、本格的な紅葉のシーズン!!!

ぼっちゃんとお出かけやね♪
きっと、喜んでついてきてるね(#^.^#)
たくなぎさんもパパと仲良く行って来たんだ~e-343
この時季、さすがに凄いよねーー!!
何処からこんなに集まるの?って感じ。
平日もいっぱいだそうですよe-330

わんこも結構連れて来て貰ってて
だいたいの子はカートに乗ってたよ

ぼっちゃんも一緒に来てたやろね
ヨーキーちゃん見たときは 嬉しかった!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/156-1a1ee580
<< メッセージ~今もそばに居るよ! | TOP | 『 土曜日 』 を想う >>
