最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

クリスマスを楽しもう・・かな?

学生時代のお友達と 年に数回 、
3人で女子会(と 言っていいかな(笑))をしています
結構近くに住んでいて 自転車でも行ける距離です

2人は結婚も早く、子供さんもウチより上で
すでに お孫さんも2人づつ居ます
そして彼女たちは専業主婦さんです

なので、会社勤めの私に合わせてくれて
いつも土曜か日曜の夜に集まります

お互いの家族の話や 共通のお友達の近状、
韓流が好きな2人はドラマの話で盛り上がったり、
ライブにもノリノリで出掛けて興奮冷めやらず・・で
残念ながら私は余り興味が無いので ちんぷんかんぷんですが(笑)

いつもアッと言う間に 5~6時間経過してしまいます
はい、オバチャンはよく しゃべるんやねぇ~
時計を見てビックリする事 多し、なのです


そんな二人に 暇な土曜日に こんなのを作ってみました
クリスマスツリーの壁飾りです

pk1TNRBBOUM4b8t1416065082_1416065113.jpg
同じでは面白くないので 少しづつ違うバージョンにしています

早速、「飾ったよ~」 とラインで送って来てくれました


っで、自分家にはこれを・・
KjEL7VoGz9l87zR1418959223_1418959232.jpg

今年はシルバーと白で超 シンプルにまとめてみました


土曜日は どうしても気が滅入ってしまうので
何か熱中できるものがないかと
数時間 没頭しました (11月初め頃 作成)


子供も居ないので ツリーは出さずに今年はやめとこか~
と思っていましたが
やっぱり ものたらなくて急遽 出してみる事にしました
iTuN81JJ89iA2Fz1418958465_1418958481.jpg

みゅうたんにモデルをお願いしましたが なかなか・・・
ツリーも電気が付くのですがタイミングが合わず
サンタの帽子をかぶせようとしたら おもちゃと思ってじゃれるし、
おやつで釣ろうとしたら 一瞬でこの場面から居なくなってました~
vLFhfDEPmFYAex21418961475_1418962107.jpg

・・・ふぅ~~・・


yYMZ6ZTzNGQZYmY1418958601_1418958937.jpg
みゅうたんの首輪も クリスマス仕様 になってますよぉ


aEdo58LHoboI_tI1418959120_1418959133.jpg
もっちろん
ぼっちゃんもねっ



    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

クリスマス…
きーちゃん、なんでも器用に色々作るのねぇ~すごい!!!!
それに、こまめに…お部屋もみゅうたんやぼっちゃんもクリスマス仕様で、ステキです♪

写真のモデルにはなれないねぇ~みゅうたん(笑)じっとしてないもんなぁ~(#^^#)

我が家は、子供達がまだ居るけど、ツリーも何も出せません(面倒くさいから出しません?)
リンがツリーを倒し、飾りをアチコチに持って行くし(笑)
だから、お雛さんも出せません… 気がついたら、お雛さんの首が無くなってる勢いでちょっかい出すもんねぇ~リンさん!

ぼっちゃんも、お帽子かぶせてもらって、喜んでるよね…おしっぽ、ちぎれる位、振ってるんちゃうかなぁ~(笑)
私はとても不器用で どんくさいです
母は和裁 洋裁 編み物など何でも上手で
小さい時は服やセーターを作ってくれました
何で似ーひんかったんやろ・・(笑)

基本、ネコはマイペースだもんね!
しつこく撮ってると逃げ出してしまう~~(汗)
ま、頑張って お付き合いしてくれてる方やと思います^^

そっか~~
リンちゃんはツリーで遊んじゃうのか~
みゅうも初めの頃はチョイチョイしてたけど、
最近はしなくなったよ
食べられないモノには興味ナイのか?
お花や観葉植物をかじったりするから困るー!(^_^;)

ぼっちゃん居たら もっと張り切って遊ばせて貰ってるやろなぁ
ペットグッズを見ると寂しいです


一気にクリスマスムードが盛り上がる飾りですね~ヽ( ^∀^)ノ
素敵なクリスマスプレゼント、お友達も大喜びだとおもいます。
手づくりって嬉しいよね♪

毎年クリスマスはお仕事がキツキツなので
ユウタやチャポリには何にもしてやれなかったんだけど
今年はお星さまコーナーをちょっとだけクリスマスっぽくしてみました。
(私はきーちゃんさんみたいに器用じゃないのでもっぱら既製品の寄せ集めなんですけどね)

みゅうちゃん、真っ白な毛並みに赤と緑のリボンが映えるね!!(*σ´∀`)σ
世間はクリスマスで盛り上がってるよね~
ぼくが居なくなってからは
そんなイベントも楽しみじゃ無くなってしまいました
でも、これじゃイカン、楽しもうよ。
って思う気持ちもあって
下手ながらも作って遊んでたんだよ
もしかしたら ユウタ君やチャポリちゃんや
お空に居るたくさんのお友達と一緒に
クリスマスパーティしてるかも知れないからね
こっちに帰って来ても 準備しとかないと
つまらないだろうから・・

ヒロ姉さんチのお星様ブラザーズも
喜んで帰って来ると思いますよ(^O^)

みゅうたんは真っ白なので
どんな色でも似合っちゃうゾ(親バカ ばんざーい!)
ぼくちゃんと違って、みゅうちゃんは、
あまり良いモデルさんではないようですね(笑)。

クリスマスで、虹の橋から、
ぼくちゃんが帰ってきてるから、
やっぱり、お部屋はクリスマスらしい方がいいですよね。

ぼくちゃんの嬉しそうなお顔が見えるようですe-446

昨夜は、リンゴのケーキと山羊ミルクジャーキーと
薔薇の香りのお線香を差し上げましたe-420

ぼくちゃんは、すずe-415家にちらっと寄って、
大急ぎできーちゃんさんのところに
走って行ったでしょうねe-266
いつもぼくを撮ってたのを見てるので
みゅうも結構我慢してくれてるとは思います
嫌がって怒ったりはしないけど
こっち向いてくれません(笑)
ネコさんは自由人(?)ですねえ^^

今年は たくさんのお友達ワンちゃんが
すず❤ちゃんや ぼくの仲間になってしまって
見守るしか出来なかったけど
哀しい思いをしましたね
どの子も泣けるくらい一生懸命闘ってました
もう、今は元の元気な体に戻って駆け回っててくれたら良いのになぁ
そしてみんなで仲良くなって欲しいな~

いつも僕の日にご馳走して頂きありがとう!
きっと、喜んでお邪魔してると思います
すず❤ママさんのお気遣いに いつもポロっとなってしまいます
ありがとうございます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/159-d814970f
<< Xmasと新しい年に・・ | TOP | 思いやりって暖かい♪ >>