最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


2013年ですね~!!

あけましておめでとうございます
我が家も無事、家族揃って2013年を迎える事ができました~
本当にありがたい事です!

この一年も、ぼくとみゅうをよろしくお願い致します

じゃ、みゅうからご挨拶ね
RndsW9RPusKJSQz1356936177_1356936548.jpg

お次はぼくお願いね
xZ88utDqi17YGN31357022953_1357023166.jpg


今年のおかあさんのお友達用の年賀状です
eF991YX22sNo0nE1363953101_1363953146.jpg


お正月と言っても、おとうさんは元旦もお仕事なので
我が家の生活は普段と全く変わりナシで
いつものようにお弁当して、いつものように洗濯をして用事して・・
いつものように、ぼくとお散歩して・・
ちょこっと変わったのは、お味噌汁がお雑煮に変身した事くらいかな~


京都のお雑煮は白味噌が一般的なんやで~
ってか、これ以外食べた事はナイねん
eaLgtlRHHRzgoIT1357006454_1357006494.jpg

お餅は角がなく丸く暮らそう、という事でまる餅、
中には大根、にんじん、里芋、しいたけ、鶏肉、ほうれん草、かまぼこと具沢山
前は日本全国お雑煮は白味噌と思ってたけど、京都独特なんだって。
これ、ホンマにケンミンショーの世界やなぁ
今年は一度、おすましバージョンも作ってみようかな~

あと、お餅は焼いて砂糖醤油で食べたり、トッピングしてチーズでピザ風にしたり
バターで焼いてとろけるチーズとちょこっと醤油落として海苔で巻いて食べたり
家族みんなお餅が大好き
つきたては、きなこもちや大根おろし醤油、ポン酢で頂いたらメッチャ美味しいねん

一昨年ホームベーカリーを買って少し遊んだおかあさん
美味しいんだけど、材料の計量が結構面倒なんだよね
なので、しばらく置いたままになってる~
それでお餅を作れるので今度おとうさんがお休みの時にやってみよう


今日のぼくたんです
uZadDP0LaUDw2QX1357024954_1357024992.jpg

ちょっとお正月らしく
kJzBDVs8wzKxlsQ1357037888_1357037914.jpg


そして自由人(猫)のみゅう
jvHJf1qD1dtYbkr1357025106_1357025284.jpg


何かしらバタバタの日が続き、なかなか更新できないおかあさんですが
今年もお付き合いよろしくお願い致します

皆さんにとってこの一年が良き年になりますようお祈り致します


関連記事
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
京都のお雑煮は白味噌仕立てなのですね、初めてみました、試してみたいです。
ミュウ君お久しぶりです、ぽっちゃりしました?(笑)
私は丸々したたまちゃんと二人正月しています。
皆様が健康で幸多い年になりますように。
新年あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します♪

やっぱり白味噌は初めて?
私はこれしか知らないのよ~(^O^)
他府県の方からみたら不思議な味かも!
この前美容院行ったら、その子(四国)は、あんこ餅のおすましって言ってたよ
日本は狭いのにいろいろあるんやね~

みゅう、去年の紋付袴がパツパツで苦しそうやった・・(笑)
ぼくちゃんは2バージョンの羽織はかま持ってるのね~
どちらも似合ってるよ♪

私の中でみゅうちゃんは中世的な存在なんだけど(なんでだろ?)こうして正装するとイケにゃんなのね♪

白みそ仕立ての具だくさんお雑煮食べてみたいな~
おいしそう♪

いろんな食べ方のおもち・・・
あ~ん、おもちが食べたくなってきた
もれなく食べ物に反応する私って(^_^;)

ぼくちゃんの年末の検査は異常なかったかなぁ?

今年もどうぞよろしくね
お互いに穏やかな毎日が送れますように!!
ぼくちゃん~みゅうちゃんの袴姿もカッコイイねぇ~v^^v
父ちゃんが後ろ姿の振り向きショットを見て
これも良いなぁ~って大絶賛やったよv^^v
来年の正月用はぼくちゃんの真似してるかもよ~^^"
これ頂き~ってか^^"v

昨年はぼくちゃんに会えて楽しい時間を一緒に
過ぎせてホンマ嬉しかったよ~^^”
今年も絶対会おうね~v^^v

そのためにも病気と上手に付き合って、日々元気でおれる事に感謝しつつ、笑って毎日を過ごすことができますように^^”
お互い頑張ろうね~ぼくちゃん!!って自分に言い聞かせてる私で~す^^”

ベリオレ共々今年もよろしくおねがいしま~す^^"
明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします

家族そろってお正月迎えられたら
こんなめでたいことはないね

みゅーちゃん、ぼくちゃん袴姿カッコいいね

きーちゃん家はやっぱりお雑煮は白みそなんやね

神戸も昔は元日か二日目どっちか忘れたけど
白みそ仕立てのお雑煮だったみたいです

我が家は具だくさんの澄まし仕立てです
実家の高知もそうだった
まぁ私は雑煮のお餅を抜いたのしか食べれませんが・・・・それってただの澄まし汁ってか~

ぼくちゃん、みゅーちゃん、ご家族様
2013年が健康な一年になりますように・・・



新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年賀状ありがとう♪
旦那さんが取りに行って「なんかえらいかわいいのが来てるでー」と言いながら持って入ってきて
私、「あっ、ぼくちゃんや~」と言いながら走って見に行ったよ*\(^o^)/*

京都と言えば白味噌だよね~
ドカンと大きなかしら芋が入ってて~
でもうちは焼いたお餅にかつお節と糸青のりと焼き海苔を少し炙ってちぎって入れてその上からだしをかけるだけのチョー簡単なお雑煮だよー
旦那さんの実家がそれで、それがいいって言うし…
まぁ、簡単で何よりだけど。。。

1つ目の紋付はよく見かけるけど
2つ目のもすごくカッコイイ~
ぼくちゃんもみゅうちゃんもよく似合ってるよ~
へへっ♪
イヤイヤながらも、おかあさんに協力してくれる優しいぼくだよ

年末の詳しい検査結果は血液センターに依頼しやはったからまだわからないけど、病院で分かる範囲では落ちついて来たみたいなんだ
レントゲンも肥大状況は1カ月前と余り変化なく、このままお薬を継続させて行くの
心配ありがとう♪

今年も病気と付き合いながらだけど、なるべく苦しくないよう楽に生活させてあげたいよ

いつもなかなかコメント行けなくてごめんね~
クッキーファミリーも平穏無事に健康で楽しく過ごせますようにん!

今年もどうぞよろしくお願いしますね
ぼくの見返りフォト良かった~?
パパさんの大絶賛、ありがとー(^-^)/
是非来年はお使いくだされ(笑)
ヨーキー軍団、皆お揃いで振り向こか、キャハハ!

こちらこそ、ベリオレ一家に会えてホンマにホンマに楽しかったし嬉しかったよ~~(^-^)/
今、思い出してもおもしろくて
ニヤニヤ笑ってしまうよ
ホンマに笑いっばなしのランチやったね
お隣のお客さんもあきれてい
たかも(笑)

また、会える日を楽しみにしてるね
それまで、お互いに健康に気を付けて無理しないようにしようね

今年もお付き合い宜しくお願いしますね♪
あけましておめでとうございます♪

特別何も良い事が無くても、家族全員で仲良く過ごせる平凡な毎日が幸せなんだよね♪

ベルママんちはオレオちゃんが加わって賑やかで楽しいお正月やね(^-^)/
オレオちゃんからパワーをいっぱい貰って楽しく過ごそうね

ベルちゃんの体調はどうかなぁ
シニアになると色々心配事が増えるけど、そばにママが居てあげる事で安心すると思うよ
ぼくも最近、甘え度がアップしたように思える~
心細く思ってるのかな~って思うよ

一日でも早く元の元気なベルちゃんに戻れますように!
ぼくも頑張ってくれてるから一緒に病気と闘おうね

今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
あけましておめでとうございます!!

こちらこそ年賀状ありがとうーー♪
ウチのはホントに年末ギリギリにやっとできたよ~
来年こそもうちょっと早めにしよう(毎年言ってます)

そうそう、ボンママさんの決意を聞いたから
PCでボンちゃんに会えるのを待ってるからね~♪
私もクッキーママに誘われて~~(笑)
初めは時間もナイしネタもナイし不精者やし出来ひん・・って思った
で、もしやるとしたらどんな感じになるかな~って好奇心で試してみたらなんとなくできたよ^^
PC音痴の昔人間なんだけどね!
自分とわんちゃんの記録にもなるし
その時の様子がつい昨日のように思い返せるよ
ボンママさんはマメで素早そうやからきっと大丈夫♪

今年も気まぐれ更新になると思うけど
お付き合いよろしくね~♪♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/16-9a4497d4
<< 初詣に行きました! | TOP | クリスマス.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* >>
