最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


年の瀬、スッキリしました!

2014年も もうすぐ終わりに近づきましたね
27日から お正月休みの おかーさん
逆に おとーさんは この時季忙しくて 休みナシで残業アリ


我が家をぐるっと見渡すと(小さい家ですが^^;)
モノが凄く多くてごちゃごちゃしています
気に入ると何でも買ったりして飾るのが好きなワタシですが
貧乏性ゆえ 捨てないのでどんどん溜まる一方でした

こりゃイカンわ~~
急に何か病気や事故に遭った時、カッコ悪いやんな・・
何も無いのが一番やけど、何が起こるか分からんし・・
備えあれば憂い無し・・こんな時に使うか~

なので、思い切って不要なモノは処分することにしました

使わないお布団や絨毯、家具なども捨てよう
洋服も 新品のままや ほとんど着てないものもありましたが
きっともう着ないかもな、と思うものも捨てまくりました
子供達の置いて行ったダウンも服もバッグもブーツも もう要らないし
洋服だけでも大きなゴミ袋、14~5個でこれが結構重かったです
天井収納庫にもいっぱい放り込んであったのも ほとんど下ろしました
子供達のおもちゃやぬいぐるみも ゴメンだけどサヨナラ~~
どれにも想い出がありますが心を鬼にして

兄に手伝ってもらって、兄の車でクリーンセンターに処分しに行きました
大きなワゴン車ですが一回で乗り切らず、2往復しました
どんだけあんねん って感じです
合計250キロ、処分料5000円
いやぁ~、スッキリしました
その後の片付けにも時間かかりましたが・・

いつか整理しなきゃ、と思っていてなかなか出来ませんでしたが
やっと出来て ほっとしています
これからは いらんモノは買わんとこ~っと心に誓いました

ぼくのお洋服やグッズ、ベッドもたくさんあります
でも これは置いておこう
今はまだ捨てられないよ
ぼくの使ったものや関わりのあるものは
人から見たらゴミでも おかーさんにとっては宝物やもん
いつか、おかーさんがこの世を去る時、
全部は無理でも 一緒に入れて貰いたいと思っています



年末のアレですが、アレ。
毎年頭が痛い アレですょ、年賀状です(私だけか
今年 は年が明けてから作り出す、という大失態の おかーさん
なかなか やる気が起きず伸ばし伸ばしして
プリンターもPCも替えたのでマゴマゴしてました

今年こそは早めに準備しようと作りかけてると
横でゴロゴロしていたみゅうたん、
不思議そうに何か出てきた~って覗いてます

b3U4RRJwZ73KdQh1418968011_1418968024.jpg
            2014.12.20 作成完了


今年も わんにゃん仲間の友ママさんに送りますよ~
どんなのが届くか、お楽しみに
気長に待っててね


NWVjRBxwMTy7zi_1418968125_1418968552.png



皆様、今年一年 このブログにお立ち寄りくださいまして
誠にありがとうございました
気まぐれ、思い付き,不定期な徒然ブログですが
また来年も どうぞよろしくお願い致します

皆様にとって良いお年になりますように。。。


    ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ゴミ袋14~5枚、250kg? 10年分くらいの量(笑)、まるで引っ越しですね!
ずいぶん、お家の空間が増えて、気持ちよくなったのでは。
私も服を捨てましたよ。体型と体重が10数年前に戻る日が来ることを信じて取っておきましたが、もう無理だと悟り、ゴミ袋3枚分捨てました。ますますおばさん体型突き進み。。。です。
今年もあと1日と数時間、みなさん今年1年お疲れ様でした。
来年がよい年になりますように。
私の服はチョイチョイ捨ててましたが
今回は娘達が残して行ったモノが多くあり、
独立する時に持って行って無いのは全て捨てました
っで、自分のも調子に乗ってポイポイ捨てて過ぎて、
置いといたら良かったのもあって・・ちょっと後悔(笑)

tamanyaziさんも整理されたんやね~
新しい年を迎えるのにスッキリですね!

なんだかんだ・・で2014年も終わろうとしています
この一年もいろいろとありがとうございました
新しい年も健康で それなりに楽しい年になりますように。
(欲は言いません^^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/165-bdc1b619
<< 希望ふくらむ新年に。 | TOP | Xmasと新しい年に・・ >>
