最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

初詣と嬉しいプレゼント

今年のお正月は ぼく&みゅう地方 珍しく雪が積もりました
なんでも61年ぶりの大雪の寒いお正月だそうです
我が家の前も 短時間で20cm位の白銀の世界 

時々 お外のベランダに出たがるみゅうたんでしたが
A2qnPu7PpHYBQdd1420886558_1420886571.jpg
            お向かいさんのお家の雪、結構積もってますよ~

いつもより早く入りたがりました
VwunGrzAQQfU47t1420887197_1420887406.jpg
外の気温が低すぎて、暖かい部屋のドアは結露がスゴイ事になってます

という訳で やっと4日に初詣に行くことになりました
なんとか道路の雪も通る部分は溶けていました


最初に平安神宮へ
KKrfjSdk9nYkJQO1420888560_1420888619.jpg
今年の羊さんの神矢と甘酒を頂きました


それから 八坂神社へ
3lOSNMsJIxzUMH91420886008_1420886444.jpg
息子君がお姉の為に お守りを買いたいから行きました

どうして平安神宮で購入しなかったって
次女ちゃんが 先に平安神宮でご祈祷して貰ってくれたので
別の神様にもお願いしよう、と言うことなんです
二人とも お姉ちゃんの出産が気掛かりなんでしょうね
優しい気持ちに、嬉しいおかーさん
やっぱり姉弟って良いなぁ~


5日からお仕事が始まりました
10日間のお休みの後だったので 結構疲れました~


週末、嬉しいプレゼントが届きました
M97zCEqJL10dlRn1420930148_1420930159.jpg

お友達のベリオレママが弓弦羽神社に初詣に行かれ、
  (スケートの羽生結弦君で一躍有名になった神社ですね)
みゅうの為にお守りさんを送って来てくれました
今年一年健康に過ごせますように、と心温まるお手紙と共に。
早速みゅうの首輪に付けさせて貰ったよ

yNGSahDG6k9wSaT1420942824_1420942947.jpg

本当にありがとう~~
メッチャ嬉しかったよーー
お互い健康で過ごせると良いね


それからそれから
保護活動を支援されている703△さんから
ぼく&みゅう のオリジナルの画像の年賀状を頂きました

!cid_A69276EC9DE241318FC3C9ACBB487718@703computer.gif
可愛い~~
メッチャ嬉しいおかーさん、またまたウルウルしちゃいました
私はPCに疎いので一生かかっても作る事はできません
いつも素敵なプレゼントをありがとうございます



2015年、こんなスタートを切りました
皆様にとっても
健康で穏やかな年になりますように。




     今日もありがとう
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

なんやこうやで1月も半ば、私はすでに仕事中心の生活に戻ってしまいました(泣)。
長女さんの経過は順調ですか。
色々心配なことがありますね、東京から健康に過ごせることを祈っています。

みゅう君のお家に入れてという切なる顔がおかしいよ。雪が降って寒かったのですね。京都といえば、金閣寺の雪景色が真っ先に思い浮かびます。
お守りも、ぼくちゃんとツーショットの動画(すごい技ですね、背景は横浜ですね)、思いやりの深い友達に恵まれているのは、きーちゃんの人柄のたまものです。
会社の取引先の人からきた年賀状にヨーキーちゃんの写真があって、その方のお姉さんの飼犬だそうですが、自分をヨーキーのおばちゃんと呼ぶほど甘々だそうです。ほんとヨーキーちゃんって可愛いですね、メロメロになるわけだ。それで私もぼくちゃんのことを想いました。
ぼくちゃん、きーちゃん家を見守っていてね。

ご心配頂ありがとうございます
お姉はなんとか出血は治まって来たようですが
まだつわりの方は当分続くようです(+_+)
来月の戌の日に腹帯の安産祈願に行く予定です
私も無意識に ばぁばになる準備をしているようです(笑)

みゅうね、見てるだけでもオモシロイよ
癒してくれるわぁ^^b

世の中には本当に優しい人が居てくださるんだな~と
ありがたくて、嬉しくなります!
これも、動物を愛するという素敵な繋がりなんですね
ぼく&みゅうが結び付けてくれたと思ってます
ヨーキーちゃんで、ぼくを想ってくれてありがとう
私の中ではヨーキーちゃんは最高に可愛いと今も思ってます(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/166-abae5f9d
<< 全国女子駅伝を観戦しました | TOP | 希望ふくらむ新年に。 >>