最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

全国女子駅伝を観戦しました

本日、2回目の投稿です
        (自分の記憶&記録の為にも書いてます)

今日は 第33回 全国女子駅伝の開催日です
会場である 西京極競技場は 我が家からチャリで10分位の所
いつもはTVで応援していますが
お天気も良いので 行ってみようかという事になり
兄とチャリで行きました

XtkfTDeolpftaC01420955761_1420955929.jpg

12時30分スタート

競技場の周りは県人会の方達による ふるさとの屋台がいっぱい出ています
近いけれど、こんな日に来たのは初めてなので
いろんな食べ物があって面白かったです
oB01f_Z2UBSpb1N1420955031_1420955045.jpg
たくさんの人で ごった返していました

ちょうど お昼なので 何か食べる事にしました
DlYyAZAIEkjmtl81420955363_1420955563.jpg
美味しそうな長崎ちゃんぽん(¥400) と 三重餃子(\300)をチョイスして
スタート前にお腹に入れました

さて、いよいよスタートしますよ~TvW_rhQhDtdAPVW1420955664_1420955702.jpg
スタートラインに選手たちが集まって来ました

ヨーイ、ドン

8x33dC6G_owxz5j1420955595_1420955637.jpg
トラックを一周して公道に出て行きます
目の前をこうして通って行きました

TvPH94HoIeoD8pF1420957512_1420957523.jpg
ゲート、ここから出て行き、ここからトラックに戻ってきます


ここは ぼっちゃんとも数回来ています
春は桜がとても綺麗なので何回か来ました

これは2年半くらい前です
KnxSCaa6IerewrT1420957883_1420958116.jpg
たまたまこの時、大学生の大会があったんだったな~
・・・なぁ~んて想って見ていた おかーさんです


スタートしてから競技場を出て、お買い物をして帰り、
お家でTV観戦しました
京都と大阪が最後まで競り合い、ゴール手前でラストスパートされて
おしくも2位でした

どのチームもよく頑張られたと思います
みなさん、お疲れ様でした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ふるさと屋台、楽しそう!
駅伝大会って行ったことないけど、こんなイベントがあるんですね。

ぼくちゃん、パピーみたいで、10歳とは思えない~毛もふわふわ(^^) 
パコはもうオバサン化してるかなぁ(笑

↓ご紹介ありがとうございます♪
オヤジギャグ入りで失礼いたしました(^^;)

実はね、こんなイベントをしてるって
昨日初めて知ったありさまですヽ(^。^)ノ
兄が仕事仲間に聞いて来て、
「へぇ~」ってな軽い気持ちで行ったんですが
全国各地の郷土料理の出展やおみやげコーナーや駅伝グッズなど
盛りだくさんで、お天気も良かったので凄い人でしたよ

ぼく、11歳の時でも「まだ赤ちゃん?」って言われてました(今も親バカ♪)
パコちゃん、実年齢不明と言う事ですが
元気でお茶目でキュートですよ❤

オヤジギャグ、大好きです^^v
失礼だなんてとんでもない~(笑)
「ワハハー」とウケてたワタシです
ありがとうございました(^O^)


ずっと昔、20代の頃、週末の大阪出張の帰りに京都に立ち寄ったんです。そしたら駅伝やっていて、確か男子高校生の大会だったと、走るの速いんですよね、一般人が100メートル走で全速力で走るのと同じだと感じた記憶があります。
今は、各地方の様々な郷土グッズや料理があるとは、楽しそうですね。

ぼくちゃんとこの辺りを来た記憶がよみがえると、ちょっと胸が痛くなるかもしれませんね。それでも、ぼくちゃんいつものように嬉しそう、お母さんといっしょにいるが何よりも嬉しかったのでしょうね。そして、きーちゃんにばぁばになるというプレゼントを贈ってくれました!
お天気も良く、故郷の味を求めて大勢の人が来ていました
こんな催し物をしてるのを知らなかったので
良い経験をしたよ

何処へ行くのも よく連れて行ったので
どの道も、どの場所も いろんな想い出が甦って来ます
助手席で嬉しそうにしてた姿や、
てくてく歩いて、時々振り返って私を確認したり。

お姉のbabyは ぼっちゃんが心配して
楽しみを与えてくれたのかもしれないね
・・少しづつマタニティ用品、baby用品を物色しているばぁばです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/167-ddd54b18
<< おかーさんに付き合って~♪ | TOP | 初詣と嬉しいプレゼント >>