最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


心に響いた言葉

Fecebookで ある方がこんな文を紹介されていました。
何回も何回も読んで、心に残るものがあったので
ここで書き留めておこうと思います。


笑えるのは、楽しんでる証拠。
怒るのは、真剣だった証拠。
喧嘩するのは、一緒だった証拠。
つまづくのは、進んでいる証拠。
失恋は、愛していた証拠。
「疲れた」は、頑張った証拠。
「失敗した」は、挑戦した証拠。
「もうやめようかな」は、まだ希望を捨てずにいた証拠。
「素直になれない」は、それだけ愛している証拠。
「もう良い」は、全然よくない証拠。
「大丈夫」は、全然大丈夫じゃない証拠。

いつもヘラヘラしている人は、過去に何かあった人。
よく笑う人は、よく泣いた人。
よく大丈夫と言う人は、よく無理をする人。
よく強がる人は、よく我慢する人。
幸せなひとは、幸せをよく知っているから
優しくなれる。強くなれる。

努力する人は、希望を語り、
辛かったら頼ればいい
我慢できなくなったら我慢しなくて良い
笑うのが疲れたら無理しなくて良い

「明日笑えるかな」って思うより
「明日少し笑ってみよう」って思う方が辛くない。

立ち止まることは、悪いことなんかじゃない。
辛い時、苦しい時、
少し休憩して
またもう一度歩き出せば良い。



そうなんだね
辛いと感じたときは立ち止まって
落ち着いたらゆっくり進めば良いんだ

ペットロスにも当てはまるよね
側に居て当たり前だったのに
いつも居た場所に目をやっても
あの子は居ない
これが厳しい現実、
まぎれもない悲しい現実。

本当にもう居-ひんようになったんやなぁ・・って、
やっと最近思えるようになってきた
諦めなのか、居ない事に慣れちゃったのか、
受け入れる事ができたのか、
よくわからない
どれも当てはまるような気がする
確かなのは この世ではあの子の姿が見えなくなったってこと
こう思えるようになるまで随分かかってるなぁ。。。


今日は ぼっちゃんの旅立ちから1年10か月(22回目)の月命日
平成27年1月の月命日に。


ぼっちゃん、今日もありがとう
ぼっちゃんの事、忘れたときが無いよ
今も可愛いくて可愛いくてたまらん
ずっと、ずぅーーっと大好きやで



にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

きーちゃんさん、ぼくちゃん、
素敵な言葉をありがとうございます!
いい言葉ですね。
そう言われれば・・
私もよく「大丈夫!」って言ってるかな・・。

「この世ではもう会えない・・」

いつか会えると信じていても、
この現実に押し潰されそうになりますね・・。

虹の橋で、
ぼくちゃんが、ユウタくん、ちゃぽちゃん、すずe-415達と
楽しくお茶会ができるよう、
今日は、メロンとルイボス・ティーとクッキーとヨーグルト、
そして、私達の想いが届くように、
薔薇の香りのお線香をお供えしますねe-420

ヒロ姉へ
早く寝~や。
直接のお知り合いでも無いのですが
若いボクサーの方が書いておられました。
練習や試合で苦しい時、
この言葉の意味を探りながら
頑張っておられるんだな~と思います

私達も共感できるところがいっぱいありますよね
「大丈夫!」 よく言うてしまいます
少々しんどかっても 我慢したり、無理したり・・
それで自分に激を飛ばしているんだけど
ひとりになった時、はぁ~~っ、とため息。
これも性分やねぇ(^^ゞ

いつもご馳走とお線香をありがとうございます
ぼく、おかーさんとこに帰って来ず、
すず❤ママさんチでみんなでパーティしてるかな(笑)
きーちゃん!!メチャメチャ心に響いたよ~
読み終わったらティッシュ抱えて泣いた・・・
優しい言葉で感動したよ!

どこでキュンと来るかは人それぞれやろね~

しっかり書きとめました~
ありがとう!!

きーちゃんもあんまり頑張らんで良いよ~
ちょっと休憩しよか~v^^v
~って私は一回休憩したら長いねんけどね~ヘェヘェヘェ

私もこれ読んだ後、肩ひじ張ってたのが
少し楽になったような気がしたよ~
誰もが 辛い事も しんどい事も悩みもあって
もがきながら生きてるんだけど、
その応援歌みたいな言葉やねぇ
私だけじゃモッタイナイと思って書いてん。
たぶん共感できる人がいるだろうと思って(^.^)

ベリオレママも寒いから体調に気を付けてね
インフルがピークらしいよ
この年でなったら えらいことになってしまうからね!\(◎o◎)/!





とっても、心におちる言葉です。
日本人は真面目すぎると思います、職場の外国人を見ていて。
肩の力を抜いて、自分を肯定的に捉えていいんですよね。
こんばんは^^

素敵な言葉をありがとうございます。
わかる気しますよね。
凝っていた肩がほぐれたような感覚で
心がほぐれました。
日本人は本当にバカが付く位 真面目な人が多いよねぇ
何事にも一生懸命だもんね
でも、やるからには一生懸命!ってのもあるし
手を抜くことはしたくないですね
上手くONとOFFの切り替えをするのも大事なのかなぁ
わかる部分、たくさんありますよね

でも、1か所だけ、
幸せな人は・・・・・ってところ、
辛く、苦しい思いをした人は人に優しくなれる、んじゃないかい?ってツッコミました(笑)
そこは関西人なので~ (#^.^#)>

お返事遅くなってごめんなさい

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/169-1f8f923e
<< 戌の日に安産祈願してきました | TOP | おかーさんに付き合って~♪ >>
