最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



初詣に行きました!

今日はお天気も良かったし、平安神宮へ初詣に行って来たよ~
他にも用事があったので、ぼくたんはお留守番(ゴメンね~)
息子君と私の兄貴との3人でLET`GO
小さい時から可愛いがってもらってる息子君はおっちゃんが大好きで仲良し~
おとうさんは今日もお仕事なんだぁ


お昼前だったので『なか卯』で昼食にする事に~
なんと、お母さんは初めてのお店
息子君はよく行ってるらしく「絶対美味しいから~!」ってオススメ
しかし、いきなり自動販売券にまごつくおかあさん
・・なんとか買えてホッ

お母さんは、とりゆずうどんと親子丼(どちらも小やで~)
pUJs8vXqts5O5ri1357198832_1357198848.jpg
柚の風味がしてあっさりしたメチャクチャ美味しいおうどんだったよ
ホンマ、気に入った
お正月なのに超リーズナブルやなぁ~

お腹も満足で温まったところで、いざ初詣へ

vrLE4x0LYFOQ8ur1357198907_1357198922.jpg

本殿でお参りをして神矢を授かったのでご祈祷をしてもらい、お神酒を頂いたよ


息子君19歳で、今年成人式を迎えます
久しぶりのお母さんとの2ショットで照れてたよ

GZqhbeLB6f7K8T21357202907_1357203082.png

元旦は12万人、2日は10万人の参拝客だったらしいけど、
今日は割と空いてて良かった~


参拝を終わって屋台がいっぱい並んでたので
息子君がネギお好み焼きを買ったよ
9tyNEoRenSdJXJ31357203141_1357203211.jpg

寒いので車に戻って頂くことに~
さすがに、つい先程食べたばかりであまり食べられなかったワ
¥1000のネギお好み焼きだったけど、ソースが少なかったし。。

あっ、にゃんこのガチャガチャを発見
これはやるしかないっしょ
みゅうに似た子、出てこいっ

あ~あ、残念・・なんか赤いのが出てきたゾ
気を取り直してもう一度挑戦だ

よ~し、今度こそみゅう、おいでーーー

えっ  また同じ

qm5XcWH3sDjZ_B61357210891_1357210935.jpg

やっぱり今年もツイテナイのかな~

お家に帰って頂いた神矢を出してみた
玄関に飾ろうかな
その前にぼくとパチリ

A1Mb6FBUHvfXYLL1357203263_1357203467.jpg


我が家のちょこっとディスプレーコーナー、クリスマスの後はお正月バージョンになったよ
4VOCU70oq6JhnFZ1357198749_1357198771.jpg


家族の健康と平穏無事な一年を祈願してきたよ
ぼくもみゅうも元気で楽しく過ごせますように。


関連記事

コメント

すき家の親子丼とうどん、美味しそうですね〜
平安神宮は花の頃に、また行ってみたいです。
ご一家、ぼくちゃん、みゅう君にご利益がありますように。
今日、たまちゃんの健康診断に行ってきました。
Yahooペットにアップしたので、よかったら見てください。
息子君成人式なんや~
おめでとうございます!!^^"
何かこの日を迎えるだけで、親としての責任は果たした~って感じはするけど・・・
でもいつまでも子供は子供で、やっぱりいくつになっても心配なのよね~口に出してはいないけどね~^^"
でもお兄さんと息子君との3人での初詣はほのぼの感を感じるわ~v^^v
私も兄と二人の兄妹なんで、ホンマ同じ匂いがするわ~一緒に初詣は行かんけどね~ヘェヘェヘェ

すき屋かぁ~近くにできたのに私も行ったこと無いねん!!
美味しそうやしまた行ってみよう~v^^v
食券買うんやね~食レポサンキュー^^"

しっかり初詣もしたし、ぼくちゃんとみゅうちゃんも心強いね~v^^v楽しい1年になりますようにv^^v
息子さん成人式なんだ~
おめでとう♪
わが子の成人式ってどんな感じなんだろ?
複雑な思い?

すき屋って牛丼屋さんだっけ?
こんなメニューもあるんだったら行ってみようかなぁ~
牛丼屋さんって行ったことないんだ~

ガチャガチャ2回してるきーちゃんを想像したら笑ってしまったよ^^
赤にゃんで残念っ
白にゃんがほしかったよね~

ぼくちゃん、年頭からカメラ目線ばっちり♪
今年もいっぱいぼくちゃんスマイル見せてね~
たまちゃん、ご苦労様!
健康診断はきちんと受けておいた方がいいよ
でも、たまちゃんちょっと凹んだお顔だったので
かわいそうになってきたよ

ウチは春に血液検査とワクチンするよ♪
息子君成人式おめでとうございます♪
背も高くってかっこよさそう(^O^)♪

元旦、2日はちょっと暖かかったけど
3日はすっごく空気が冷たくって寒かったよねー>_<

うちの近くのすき家は牛丼とカレーとあと五目丼とねぎマグロ丼だったかな? しかないけどこんなおうどんとか
あるとこもあるんだねー
ってか、なぜかみんなすき家にコメントが…

で、本題の初詣ね!
平安神宮は行ったことないけど毎年テレビの中継ですっごい人だよね〜
一度はお正月に行ってみたいなぁ〜
なんかお正月って気分満載な気がする~
毎年お正月にテレビで見てるからかな…

これでぼくちゃんもみゅうちゃんも今年一年幸せに暮らせそうだね〜♪
ありがとう~(´▽`)
成人式は一応ひと区切りになるよね~^^
息子君は小さい時からとてもヤンチャで(おとうさん似←笑)
高校出てからやっと落ち着いたかなぁ
だからこうして無事成人式を迎えられるのは
本当にやれやれ~と思うねん
でも、まだまだ半人前で心配だらけー
自分もこんなふうに親にかけながら大きくしてもらったんだな、と
今更ながら感謝やと思ってるよ

あっ、さっき息子君に「すき家、美味しかったナ~」って言うたら
「はぁ?何言ってんの?
あれ『なか卯』やでー」だって!!!
すっかり『すき家』と勘違いしてた~~~!!

やってもーたΣ(゚д゚lll)

正しくは『なか卯』やねーーん^^v
ありがとう~♪
息子君は末っ子なのでお姉の時は感激したかな~
女の子は振袖決めて前撮りもするし、
当日も朝早くから髪を結って着付けもあって
結構大変だったけど、男の子は簡単!
当日も仲間いっぱいで勝手に行くらしい
親離れされてるから子離れしなくちゃね^^



あのね、今更なんだけど・・
『すき家』じゃなくて、『なか卯』の間違いやった~~!
新年早々ぼけぼけやーー(笑)
これだけ皆が食いついてくれたのに
ホントっ申し訳ない!!(o ̄∇ ̄o)♪

こんなそそっかしいきーちゃんだけどよろしくね~
ありがとう~♪
息子君は185cmあるんだヨ
「おかんってこんなチビやったっけ~?」って言われる~( ´▽`)
やんちゃ坊主やけど、元気で明るくて優しくて友達が多いのがいいところかな

ベリオレママ、クッキーママんとこの返コメもで書いたけど・・大間違い!!
「あれ、『なか卯』やで」って言われて焦ったー!
『すき家』じゃ無かったよぉ
『なか卯』やったよ~~
店名見てなかったのかしらん??
あの系統の店は『すき家』で勘違い~
お正月早々マヌケな私・・^^v
笑って許してちょ~だいね♪

亀岡の『出雲大神宮』に何回も初詣行ったよ!
兄貴はそっちの干支の置物を集めてる
平安神宮は混むから躊躇したけど
お正月気分たっぷりやったよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/17-01e677da
<< おとうさんのお買い物 | TOP | 2013年ですね~!! >>
