最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


最期のシーンが 今も・・

動物は人間より短い寿命であるとは知りながらも
ずっとずっと一緒に居て欲しいと願う
それは大切な家族だから。
真剣に愛しているから。
自分より大事な宝物だから。


ぼくが お空に住所変更して2年2ヶ月
それ以降、ご近所のワンちゃんや
ブログを通じてお友達になったワンちゃんもお空にお引越し組が数人

ハラハラしながら、
ドキドキしながら、
その子の容態に一喜一憂し
心の中で一生懸命応援している
仕事中も想っていて頭から離れない

病院通い、壮烈な闘病生活・・・そして悲しい最期。
ママの辛い気持ちが分かるだけに
涙があふれて仕方ない
みんな、小さい体でよく頑張ったね
その頑張りに感銘を受けたが、逆に それが切ない


☆Club Thomasの母さんのブログ

もうすぐ8歳のお誕生日を迎えるはずだったリロちゃん
優しくて面倒見が良くて可愛いリロちゃん
突然のリンパ腫発覚、 手術・・ 
最期は大好きなお家で、大好きなかーさんの腕の中で旅立ちました
短い生涯でも たくさんの愛情に包まれて
精一杯生きたね



そして・・・・ぼくの最期のシーンが今も鮮明に浮かんでくる
きっと自分がこの世を去る日まで
それを忘れる事は無いと思う

ぼくと暮らしたのはたった10年だったけど
ワンちゃんと暮らす幸せ、楽しさ、喜び
彼らの人に対する思いやり、優しさ、強さ
いっぱいいっぱい教えて貰ったから
ぼくには感謝の気持ちでいっぱいだよ

ぼっちゃん、ありがとう
あ~、逢いたいな。。


aY67TcTIbx74ncV1429701398_1429701409.jpg
今日は2年2ヶ月の月命日

ウチではお菓子は まずぼっちゃんにお供えする
好きだったけど 食べさせてあげられなかったから。
 (肝臓が悪くて特別療法食の缶詰onlyでした)
今は何でも食べられるからお腹いっぱい食べてね
たくさんあるから お友達わんちゃんも誘っておいでよ
一緒に仲良く食べようね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

リロちゃんのことで、
今週は私も、すずe-415のあの姿が、
何度もフラッシュ・バックしました・・。

すぐに頭を振って、それを払いましたけど・・。
(そんなコツ、掴みたくないよね・・)

すずe-415が私を呼んでたに違いないと思うと・・
あ!止めとこ!また、ねがちぶになってしまう!

ぼくちゃんだって、リロちゃんだって、
だいちゃんだって、すずe-415だって、
みんなみんな、
私達の笑顔が好きだもんねe-420

笑顔で「ありがとう」って言わなくちゃ!

(PCの中身をいじくりまわしてて遅くなっちゃったけど)
ぼくちゃん、まだ、おうちにいるでしょう?
ライチのケーキとクッキーとガムを
すずe-415に持って行かせます。
お線香の桜の香りとともに・・v-252
お友達ワンちゃんの事は
親戚のおばちゃんみたいな感覚で
すごく気になるよね
みんな元気で居て欲しいから。

そしてやっぱり自分チの子と重なってしまう
それは仕方ないと思います
いつもいつも想ってるんですもの。

人間も動物も命って儚いものなんだなぁ
今”を一生懸命に、楽しく生きなきゃ、ですね

いつもお気遣いありがとうございます
ぼっちゃん、楽しみに すず❤ちゃんチに寄り道してるかもです~^m^
ゴールデンウイークに出張(泣)で、今晩は梅田泊です。
きーちゃんはお姉さんのところにお手伝いに行ってるかな、そして関西出張帰りに会ったぼくちゃんの可愛らしい姿を思います。
何でこんなに早く行ってしまったかな、辛くて苦しい気持ちをどうすればいいのかと。しかし、愛犬・愛猫はきたるべくして我が家に来て、家族の一員になって、幸せに過ごしているんです。会えたことがすごい確率だし、感謝だなと思います。
わぁー、連休もお仕事でしたかっ!
何処も人や車が多くて移動も大変やったでしょうね

私は29日から8連休で、明日から会社です・・
日頃出来ない整理整頓を頑張ろうと思っていたのですが
友達とランチや、ダンナor自分の兄妹と集まったり、と
あっと言う間に終わってしまいました
もちろん、娘達もかえって来たりでしたが
息子は旅行に行ってしまったので
我が家は全員集合は出来ませんでした(笑)

関西にいらっしゃって ぼくを想ってくれてありがとう
ぼくも喜んでると思います

お返事遅くなってゴメンね~(^_^)/
おはようございます
めちゃ、カメレスならぬコメントですが・・・

ぐっときちゃいました。
最期の日は金曜日だった・・・その日一日はモノクロ映画のように
記憶してます。
また、よっちゃんの最期の瞬間は手でも記憶しています。
逝った瞬間すぐにわかりました。
あの感触は一生忘れないと思います。

よっちゃんが残してくれた私への原動力で
「今を生きる」です。
生命とは儚いものと
歳を重ねるにつれ感じ始めています。

ぼくちゃんとよっちゃんと
仲良く遊んでいるような気がします
そうであってほしい、願望かな?(苦笑)
きっと会っていますよね^^
私もいつも読み逃げ、カメレスで失礼しています。ゴメンねぇ(汗)

一緒に暮らしたたくさんの想い出は忘れないけれど、最期の日の事は忘れられないですよね
時間を追ってはっきりと記憶に残ってます
傍に居てあげられた事に感謝です

よっちゃんがママさんに残してくれたパワーは凄いなぁ
私は もう別れが怖くて・・まだダメです(苦)

よっちゃんもぼくも たくさんのお友達と幸せに暮らせているでしょうね
そしてきっと私達を見守ってくれてるね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/178-538863cd
<< 楽しかったオフ会 と 母の日 | TOP | ねこさん グッズ♪ >>
