最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

楽しかったオフ会 と 母の日

待ちに待ったペットロス関西支部オフ会が
5月10日、とーーっても気持ち良い五月晴れの中 行われました 

場所は大阪と京都の境目あたりの オシャレなイタメシ屋さん 


NQjv52tghhISOAJ1431329583_1431329620.jpg
 ナハハっ 一足先に到着した私は ちゃっかりお店の写真をパチリしとりましたよ~

本日は
 呼びかけ人の すず❤ママさん
 賛同者の    葵さん
 同じく   私 の3名でした
  
「 行くよー 」 とは言ったものの、内心はドキドキ・・
だって 「はじめまして・・」だもん

でも お会いした途端 初めての感覚は消え、手を振って ご挨拶

そして すず❤ママさんチの こっちゃんも来てくれました
きゃ~~メッチャ可愛いーー

wD0BLeazVWlLjFX1431329645_1431329662.jpg

ヤバイ、まじヤバイ可愛い こっちゃん
もちろん すずちゃんも一緒ですよ~

葵さんチの夕霧くんも、アルテミスくんも
我が家のぼっちゃんも
きっとママたちと一緒に来てるんだろうな~

葵さんと私は 偶然同じアニマルコミュニケーターの方に見て貰ってました
その時の言葉をコピーしたものを持って行ってたので
見せ合いっこしました
お互い、何かあると それを見ては心癒されているようです
3人共、ペンダントやキーポルダーに我が子を入れて連れて歩いてたので
それも見せ合ったり・・・
やっぱり皆、皆 いつも、いつまでも我が子が可愛いくて
愛おしくてたまらないんだな~としみじみ思いました



ピザやパエリアなど お食事の写真は 撮り忘れの為ナッシング

「あとで店員さんに3人で撮って貰おうよ」って言ってたのに
それも忘れて全員の写真はアリマセン

あまり写真を撮って無いのですが お二人のベストショット
ysQPF5XCF8b2Tnl1431329701_1431330006 (1)
これ、UPして怒られないかな~、モザイク入れといたから お許しを・・(笑)


葵さんは遠方から来て下さってたので
夕方6 時前のバスでお別れです
こっちゃんも一緒に皆でバス停までお見送りしました

それから小一時間, 近いすずママさんと、近場の私は
「また 会おうね、次は葵さんの方面へ近づいて〇〇あたりで開催だね~」
などと、次回の模索をしておりました


11時半から、6時40分(頃だっけ?)のバイバイまで
なんと・・7時間以上居たわけですが
     ( しかも ずっと同じお店・・ゴメンナサイ、お店の皆さん
あっと言う間に時間が経ってしまいました
お昼間のテラス席だから 思いっきりのんびりさせて貰いました


こっちゃんはそんな長時間にもかかわらず じっとお利口さんで待っててくれました
愛想も良くて、本当に賢くて可愛い こっちゃん
「ちょーだい、ちょーだい」のポーズもバッチリやったよ~
こっちゃんに会えただけでも大収穫の一日でした





おまけ

朝、出掛ける前に次女ちゃんから 母の日のプレゼントが届きました
ルンルンで開けてみると、
2015.5.10 母の日プレゼント
なんと、ぼっちゃんのブリザーブドフラワー
ああ~~っ、また泣ける・・・
また おかーさんの宝物が増えました

2015.5.10 母の日プレゼント
みゅうも早速ぼっちゃんの傍に。


2015-5-10 母の日のお花プレゼント

帰ると おとーさん、長女、息子くんからも頂きました
嬉しい嬉しいプレゼント、ありがとう
4iycE0l2iJXig4d1431423765_1431423775.jpg

ぼっちゃんコーナー、お花いっぱいで埋まっちゃったねぇ




    来てくれてありがとーございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しいオフ会になりましたね…
今回はあまりに辛くて参加できませんでした
楽しく笑って…という中に入れず残念でした

ぼっちゃんのブリザーブドフラワーすごーい!
嬉しいね! 素敵すぎる!
ぼっちゃんもいつも賑やかで嬉しいよね
遠くでこうしてぼっちゃんの写真見てると
ダイちゃんとかぶる!かぶる!

みんな今頃、虹の橋で楽しくやってるね!
オフ会に参加してくださって、
本当にありがとうございました!

わたくし・・既に・・
お二人のおさしん、無断でUPしておりましてよe-350

明日、急用で6:30までに家を出るため、
もう休まねばならないのですが、
帰って来たら、オフ会のおさしんをお送りしますね。

・・・次回は、トーマス母さんも参加して頂けたら・・・
と思っています。

それまでに、少しでも、
お気持ちが和らげばいいんですけど・・e-445

秋の来るのが今から楽しみですe-420
まだまだ お辛い心中お察しします
すず❤ママさんの仰る通り、気持ちが落ち着かれた時
いつか母さんとお会いできたら、と思います

ぼっちゃんのブリザ、開けてビックリでした
感激で朝から泣いちゃったんだ
娘の気持ちも嬉しいし、ぼっちゃんが帰って来てくれたような気もして・・
昨年はぼっちゃんの顔のケーキを貰ったんだけど
私が今もぼっちゃんを好き過ぎて立ち直れてないのをよく分かってくれています
優しい子でありがたく思います

虹の橋、今日5年来 可愛がってた野良ネコちゃんが旅立ちました(涙)
皆で楽しく待ってて欲しいな
この子にも虹の橋で必ず逢いたいです
こちらこそ お世話になりました!
すず❤ママさんに逢えて嬉しかったです

お話に夢中で~
もっといっぱい おさしんを撮っておいたら良かったと・・
後の祭りですが(笑)

同じ思いをしたブロ友さんだからこその
お話も たくさん できて良かったです
気持ちは同じだもんね
仲間が居るって心強いです
本当にありがとう



長時間にわたるオフ会、楽しそうで、同じく喪失経験をして辛くて苦しんでいるけれど、共感しあえる仲間がいることは、なんと心強いことでしょう。
苦しみを自分の言葉にして話し、わかってくれる人に伝えることで、多くの心の重荷を下ろすことができると思います。
母の日も、ご家族の皆からプレゼントをいただいて、本当にいいご家族です。
ぼっちゃんのフラワー、すごいですね。そっくりです。ぐっときちゃいますね。

それから、ちぃちゃんの訃報、とても悲しいです。5年も通っていて、なんで今、交通事故にあったりしたのかと。なにを急いでいたのかと。写真を遡って見るにつけ、なついた可愛らしい姿に、悲しみがこみ上げてきます。ちぃちゃんにそっくりな子供がいますね、ちぃちゃんの血をひく子が生き延びて、子子孫孫続いて行ったらいいなと思います。さびしくなりますね。ぼっちゃんと仲良しだったから、虹の橋のたもとでぼっちゃんや友達と一緒に、緊張した野良生活から解放されて、くつろいで過ごしていることと思います。
同じ苦しみを抱えてるオフ仲間の存在は
共感し合えるところが多く、
今もなお、我が子を愛おしく思う気持ちも同じなので
とても癒されました
ブログを通じてこうして集まれる場があるのは嬉しいね

ちぃちゃん、YPの頃からtamanyaziさんもご存じで
私も思い入れの多い仔なのでショックで
事故現場に目をやるのは辛いです
私が家を出てすぐみたいなので
もしかして私を見かけて追いかけて来たのかもしれなくて・・
可哀そうな一生でした

こんなお別れになるなんて考えもしてなかったけれど
ウチの側だったからこそ ちいちゃんって分かったし
遠くじゃ無くて、それだけが救いかもしれないです
こうして ぼくと一緒に弔ってあげられますから。
ぼくも ちぃちゃんも私の手を煩わせる事無く
本当に潔い最期でした
あっけな過ぎて今も信じられないよ

玄関開けたら いつものように待ってる気がして
可哀そうで悲しくて泣いてばかり・・
ぼくの事でやっと少し落ち着いてきた所なのに
また奈落に落とされた気持ちです

特にお外の子は常に危険がいっぱいで
ちゃんと会えた日は嬉しくて
「無事やったか?」って心配ばかりやったよ

ちぃちゃんはとても優しい仔でした
ちぃちゃんの遺して行った7か月位の子供も
一緒に 来てるので まだまだ心配は続きます
同じような不幸な目に合わしたくない思いでいっぱいです
ぼっちゃんのプリザートフラワー素敵ですねw(*゚o゚*)w
たくさんのキレイなお花に自分のお顔のプリザードフラワーを見て
きっとぼっちゃんも喜んでますよ(*^^*)

いいオフ会でしたね♪
私もはじめて会うことにドキドキして出掛けたんです。
でも不思議なことに以前からのお友達のように楽しくお話できました。
同じ経験をしたもの同士、今の気持ちを分かり合えるからかな。
そんないい時間を過ごしたオフ会の写真たくさんありがとうございます。
宝物が増えました。
大切にしますね(’-’*)♪
秋のオフ会が今から待ち遠しいです。

あの日の朝に届いて 感激のあまり泣いちゃったのです
トシのせいか、涙腺が弱くて・・
私には何よりのプレゼントでした
ぼっちゃんも きっと驚いてるでしょうねぇ

今 思っても 6~7時間も よく居たなぁと感心してます(笑)
それ程 時間の経つのも忘れて話し込んでたのですね~
同じ気持ちを持つお友達の存在は心強いって改めて感じました

こちらこそ 早くに写真を送って頂きありがとうございました♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/179-20ae8bc1
<< さようなら、ちぃちゃん | TOP | 最期のシーンが 今も・・ >>