最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


着々と準備中~

お姉のBaby、我が家の初孫の出産が あと1ヶ月余りになりました

新居にはベビーベッド、我が家にも すでにベビー布団がスタンバイOKです
エアコンの調子が悪いので買い替えました
真夏の子だし、お姉は暑がりだし~~
なかなか一緒にお買い物する事がないけど
哺乳瓶とかおむつとかも 揃えておかなくちゃ、ですね

xPBFKuUy5cpXNr31434877837_1434877850.jpg

新米ママとなる お姉のクローゼットには
彼女が生まれる前に 私の母が買ってくれたベビータンスがあり
その中に ちょこちょこ集めたベビー用品や
甥っ子の少しだけ来た夏物、冬物のベビー服など 入れ込んであります

LzlsOcm3msPb6cf1434877799_1434877808.jpg


そうそう、お腹の赤ちゃんは 男の子 だそうです
なので 男の子用が ぎっしり入ってます

qL25SpsRTV8U9hH1434886597_1434886750.jpg


私も 初めて(長女)の時、このタンスに女の子用を準備して
   ( 勝手に女の子と決めてスカートを買っていたよ )
出したり入れたり 手に取って眺めたり
嬉しかった頃を思い出しました

切迫流産で何カ月か動けず 安静に寝てたんだったなぁ

その時の子が 今度はママに・・
そして 私が おばーちゃんに・・

お姉は生後6カ月の時、腸重積症で緊急手術をしています
その時の傷が、今 大きくなってきたお腹と共に引っ張られて
でも、伸びずに痛くて眠れないと言っているので
あと1ヶ月余りで どんどん大きくなるのに
大丈夫か心配でハラハラなんです・・・
どうか母子とも無事に、と祈っています

P49VbbVoW7nvSag1434886974_1434887081.jpg


ぼっちゃん、ちぃちゃん
お姉を守ってな、お願いな

今日はぼっちゃんの27回目の月命日
ぼっちゃんに逢えなくなって2年3ヶ月
随分経ってしまったんだなぁ。。

bHBoMusmI6RjqYJ1434959748_1434959759.jpg

新しい写真も無いし、
新しい想い出も作れないけど
一緒に過ごした月日が おかーさんの宝物

ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お姉さん、あと1ヵ月にせまりましたか、臨月ですね。梅雨も明けて、暑くなっているでしょうから、身体に気を付けてくださいね。男の子なんですね、いろいろ準備が楽しくてわくわくしますね。孫は無条件にかわいいっていうから、私も祖母に本当にかわいがられました。
お姉さん、持病でおなかが痛くて可哀そう、どうか、神様、守ってください、母子ともに健康に生まれてきますように。ぼくちゃんも、ちぃちゃんもね。
ぼくちゃんがあちらに行って、もう2年3ヵ月も経つんですね。ぼくちゃんに会った時のことを思うにつけ、この年月が信じられません。ご家族はなおさらですね。見えないけど、ずっとそばにいるからね。かかしさんところのお父さんも、田舎のお家でかたっと音がしたら、チビタンかなと思ったそうで、なんだか目がうるうるしてきました。きーちゃんのワン友さんところのわんこも亡くなられたそうで、飼い主さんがどんなつらい気持ちでいるかを思うと辛いです。みなさんが徐々に穏やかな気持ちでわが子を想え、日常を取り戻していかれますように。
うわぁ~ もうすぐですね!
今から超ヤキモキしますね…
我が家は息子ばかりですので嫁にヤキモキ
出産寸前まで嫁の腰をさすっていました
どうかどうか無事安産でありますように
ぼっちゃんがしっかり守ってくれますね
新米ママも赤ちゃんも頑張れ!
バアバが待ってるよ~(笑)

ぼっちゃんの聖地にリロをありがとう
嬉しいです
リロはきっとぼっちゃんとダイちゃんを間違えるね(笑)
もうすぐ臨月に入ります、早いよね~
6カ月位で男の子と判明していましたが
取り敢えず 元気で無事対面したいですね
自分の時よりドキドキだよ(笑)
心配と楽しみが入り混じっています

ぼくと逢えなくなって2年3ヶ月
長いような 短かったような、不思議な感覚です
3年前の秋に 金閣寺近くのドッグカフェで一緒に過ごした事も
ついこの前の様な気がするのにね
ただ、私は ぼくが居なくなって
一気に老け込んだ気がします・・
いつも一緒にお出掛けしてた(病院が多かったけど)のに
心の張合いが無くなったからかな
気持ちが止まってしまったのに
時間は関係なく過ぎて行きました
いつまでも引きずってたらダメなんだろうけど
私にとってそれだけ存在が大きかったからね
いつも支えて下さってありがとう

チビタンのお父さんの気持ちよく分かります
いつも居た場所についつい目が行くもの・・
どんな些細なことでも
あの子に結び付けてしまうと思います
かかしちゃんも まだまだ辛いね。。

自分より短い命だし、いつかはそんな日が来るとは分かってはいても
想像以上に辛かったです
どんなに月日が経とうと想う気持ちは変わらないですね
と同時に 今そばに居る子との時間も愛おしく思っています


母さんは4人の可愛いお孫さんに囲まれて
心配もあるけど楽しみも多いよね
仲良しのお友達も 女の子と男の子の孫ちゃんが居て
可愛い~!とよく言っています
優しくておもしろいバァバになりたいな~
私の母のようになれたら・・と思っています
孫たちは大きくなっても母が大好きですから。

ぼっちゃんコーナーも賑やかになって来ました
ぼくは凄くフレンドリーな子だったので
「ここで休んで行って良いよ」って
おもてなししてると思うよ~(笑)

そうやね、ダイちゃんと似てるから
「あれっ?」ってリロちゃん見比べてるかもね^^
みんなで楽しくお空で遊んでいるでしょうね
それだけが親孝行でもないよ~
元気で傍に居てくれて
家業をバリバリ頑張ってくれてるのも
立派な誇らしい親孝行だと思うので
親御様はお喜びだと思います!
私の記事に配慮が足らなくてごめんね(._.)

ぼっちゃんコーナー、飼い主が食いしん坊なので
せっせと買って来ては お供えして、せっせと頂いてます(笑)
お空組のお友達も寄ってね♪

逢いたくても逢えないのが
ちょっぴり切なく寂しいけど
目を閉じると暖かい想い出が包んでくれるね

コメントありがとう
きーちゃん♪
みゅうたん♪

ホントにホントに、ご無沙汰しています…
いつも、楽しく時には泣きながら、読ませてもらっていましたよ!
なかなか、コメを書くまでにはたどり着かなくて…

初孫、男の子!
楽しみで仕方ないですよね(笑)
でも、自分の時よりドキドキしますよね…
お姉ちゃんは持病があるので、きーちゃんも心配倍増ですよね。

何があるかわからない…とよく言います。
でも、案ずるより産むがやすし…とも言われます。

ぼくが傍で見守ってくれています。
みゅうたんも、寄り添ってくれるもの…

お姉ちゃん、元気な赤ちゃん、産んでくださいね♪

夏の子は、育てやすいけど、お腹の中にいる時は、ホンマ暑いよなぁ~

私の娘、7月末に生まれましたが、クーラー抱きしめて寝ようかと思うほど、暑い思いをしたのを覚えてます…

きーちゃんバァバ、うかうかしてられへんくなるよなぁ~
頑張ってねぇ~

みなさんが幸せにつつまれますように…
こんにちは。7月1日に大阪に出張に行ってきました。前の日に新幹線の中で事件があったので、ちゃんと運行しているかな、新幹線の中では不審なものがないかな、ときょろきょろしてしまいました。
今回は急ぎだったので、京都は横目で見ながら通り過ぎ、おいしいものを食べる時間もなく、とんぼ帰りでした。京都は駅ビルが大きくなったので、八条口のほうからちらっと町並みがみえただけだったような、京都タワーも見えなくなっちゃったのかな、あれを見ると京都に来たなという感じがするのですけど。
大阪は、会社の支社がある地下鉄四つ橋線の西梅田に近い駅からタクシーで取引先のO社に行ったのですけど、道路が広くてきれいでびっくりしてしまいました。地域によるでしょうけど、東京より広々としていてきれいじゃんと感心しました。たくなぎさん、どのあたりに住んでいてはるのかな~と思いました。
もう少し(というより、かなり)仕事が楽になったら(転職か定年しかありえないのですが)関西で白にゃん会をやりたいですね。
お久し振りですっ♪
お元気でしたか~?

たくなぎさんも7月末にお嬢ちゃんを出産されたんやね
それでなくても体温上がるのに暑かったよね

初孫のわんぱく坊やともうすぐ会えますが
安産で無事に・・とばかり祈っています
そう、自分の時よりドキドキ、ハラハラやわー(笑)

近頃はベビー用品コーナーで可愛いお洋服を眺めてニマニマしてます
すでに,ばばバカなワタシです^^

コメントありがとう
お返事遅くてゴメンね~~
関西出張 ご苦労様でした♪

私も、遠くへ行った時 京都タワーが見えると
帰って来た~とホッとしますよ(^o^)丿

大阪は お隣さんだけれど ややこしいわ~
娘ん家へ行く時は東梅田から地下鉄谷町線に乗り換えて
我が家からは2時間かかってしまいます
近いようで遠いです

たくなぎさんとも いつか逢えたら良いね!
本当はニャンコちゃん達が元気なうちが良いんだけど
tamanyaziさんが一息つかれたら
みんなで ウチの子自慢大会しようね(笑)

お返事遅くなってゴメンね~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/185-7ef9df65
<< 低空飛行 | TOP | 幸せの お裾分け >>
