最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

低空飛行

またまたご無沙汰しておりました
仕事が忙しく 帰って夕食の準備をして 片付けて・・バタンキュー
歳のせいか疲れやすく、また年々 疲れが取れなくなっているのを感じます


3日程前、何日か振りにパソコンを開けてみました
そんな状態の この頃。。
( 前記事にコメント頂いてたのに気付かずにごめんなさい)

新しく記事を書きかけては中途半端で放っておいたり
ブロ友さんの所を訪問して コメントの途中で寝てしまったり
身体が疲れている為 か(?) 気持ちも低空飛行で なかなか捗りません

LNvIxSluk9i4QeM1436610439_1436612076.jpg


ぼっちゃんと お別れした直後は 生きていた証を残したくて、
この想いを何かにぶつけたくて
自分の気持ちを無我夢中で書いてましたが
今は、自分の心の中でそっと温めておこうかな・・なんて思っています


とは言え、我が家の日常の会話の中にぼっちゃんは
今も生きていますよ


仕事でいろんなお家に行くおとーさん
動物が好きなので わんにゃんが居ると近づき相手をしてるようです
「ウチにもにゃんこ(わんこ)が居てます」
この一言で 飼い主さんの表情も和らぎ話もスムーズになるらしいです
昨日も家でこんな会話がありました

おとーさん「お客さんとこにヨークシャーが居てん
       で、『3キロ位ですか?』って聞いたら
        6キロって言わはったんやけど
        ぼくは小さかったんやなァ
        言うたらアカンけど 顔もぼくの方が可愛いかったわ」
ワタシ 「あったりまえやん
      ウチの ぼっちゃんは男前やったもん
      ホンマに可愛いかったな~」

親バカですみません
ほぼ自己満足な世界ですが
今でも可愛いくて可愛いくて仕方ない子なのです

2012年7月15日 甚平さん、着ました
3年前の7月15日  甚平さん着せました




ET687MgCe1pIXK71436531889_1436531903.jpg

ぼっちゃん、ちぃちゃん
今日もありがとう





にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメント

昨日今日と東京は暑くなりました。各地で大雨が降っているようで、昨今の気候は極端です。
バタンキューとは、お仕事かなりお忙しいのですね。どうかご自愛ください。確かに年齢による体力や集中力の衰えは自覚します。出張の時は気が張っていても、数日後にがくんとくるところなど、歳だな~と思います。
以前は小型犬の同じ犬種はよく区別がつかず、みな同じに見えたのですが、ぼくちゃんと知り合いになって注意してみるようになったら、同じ犬種でも個々で顔が違うことに気づきました。ぼくちゃんかわいいよ、甚平もよく似合っている、京都の暑い夏の中で涼しそう。
きーちゃん、今は低空飛行でも、お孫さんが生まれたらすごく元気になって、なんでも張り切ってしまうよ。
先週、九州のある産婦人科に取材に行って、生後2日の赤ちゃんを見せてもらいましたが、真っ赤でまだおサルさんなのに、なんとも嬉しく愛おしい気持ちになりました。今更ながら、孫がほしいなと思いました(笑)。
きーちゃんの言っていること、メッチャよくわかります…
低空飛行…(笑)

私も、ふんばりがきかなくなりました。
瞬発力も無くなった…というか、急に激しく動くと、めまいがする(大笑)

もう、次世代の若者にちょっとずつ世代交代をしなくてはね( ^)o(^ )

でも、ばぁばになったら、これまた大変やでぇ~
もうひと頑張りせな、アカンよなぁ~(笑)

我が家…息子と娘のW受験…只今一学期終了の三者懇談真っ最中…仕事の時間を調整して…これまた、疲れます((+_+))

めっちゃ、暑くなりました…
皆様、気を付けてくだされよぉ~(*^。^*)
急に真夏日になり連日34~5℃の京都です
エアコンと扇風機つけたまま寝たからか、
風邪を引いて月曜と本日は やむなく休みました(>_<)

若い時は毎日必死で、疲れた~なんて言ってらんなかったけど
年齢を重ねるごと回復力が無くなってきたのを痛感しています

ええっ?
九州まで取材だったのですか?
忙しく駆け回っておられるのですね
tamanyaziさんもお身体、気をつけてね~


もぉー!
たくなぎさんはまだまだ お若いのに・・(笑)

こんな調子で ばぁばになって 面倒看れるか不安だよ
どうしよ?
まだ次女と長男が残ってるのに・・
そしてその孫ということは
まだまだ踏ん張らなきゃならん!って事だよね(^^ゞ

たくなぎさん家は Wお受験!
これまた大変だ
夏休みが勝負らしいから
子供を信じて大きい気持ちで応援してあげようね
ガンバレ、受験生たち~♪





私も魂抜けています…(笑)
やっと落ち着いてダイちゃんとリロを偲んでいます
25日でリロの百か日です
この百日の間に気持ちの整理をつける予定が…
ダイちゃんとリロのW新盆でそれが終わったら
整理がつくのかなぁ~

甚平姿のぼっちゃん…
ダイちゃんにそっくり!
びっくりしたよ~
ダイちゃん、そしてリロちゃんまでもが お空にお引越しして
母さんの心は大きな大きな悲しみでいっぱいですね
まだ百か日だもん、
そんな簡単にはいかないのは当たり前だし
まだまだ思い出しては涙・・でしょうね

私もここにきて、やっと整理が付いて来たかな、です
あの子に心配かけないようにしなきゃね
笑顔で楽しく暮らしていることを望んでると思うから
毎日写真に話しかけています

ホントに似てるよね~
私も初めてダイちゃんを見た時、くぎづけになったもん(^o^)
なかなか初コメ入れられなくて
しばら~く コッソリ覗いてたんやった~(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/188-faa2f56f
<< 受け入れよう、あの子の為に。 | TOP | 着々と準備中~ >>