最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



14歳のBIRTHDAY

本日、8月13日は ぼっちゃんのお誕生日です
ぼっちゃんは 永遠に11歳のままなんですが
本来ならば14歳になってたはず、です

どんな14歳になってただろうな~
お目々はちゃんと見えてるんやろか?
お耳はちゃんと聞こえてるんやろか?
あんよはしっかりして自分で歩けてるんやろか?
一緒にお散歩してくれてるんやろか?
相変わらず おやつも大好きなんやろか?
いつものニコニコ笑顔でお迎えしてくれてるんやろか?


平成22年(2010年)5月12日2人で階段を覗いて待ってる
よく こんなふうに2人並んで家族の帰りを待っててくれました


HEISEI22年(2010年)帰って来た愛ちゃんにナデナデ~
帰って来たお姉にナデナデして貰ってます
「ぼく、ただいまー」 皆 こうして挨拶してたもんね



9b9tTV9gZ55zQrJ1374568012_1374568056.jpg
 2012年7月23日  毎年見に行ってたひまわり畑にて


あぁー、懐かしいな
どの場面も とても覚えてるよ
ぼっちゃんの表情とか、
たぶんこんなこと思ってたんやろな、とか。
ぼっちゃんの気持ち、ほとんど分かっていたつもりです

ぼっちゃん、お盆だから 今はお家に帰ってるよね
いつものベッドで寝てるのかな
いつもの冷んやりシートに横になってるのかな
それとも、おかーさんの後ろを付いて歩いてるかな
逢いたいよ!

今日は14歳のお祝いをしようね
mC9ywf0dS7KumLR1439446510_1439446804 (1)


mW4xThAC0XvwP9Y1439446399_1439446480.jpg
ぼっちゃんが天使になって、こんな写真ばかりが増えて
本当に本当に切ないです




では、恒例の玲仁くんですょ

caxgIv3qGjoeGMX1439302834_1439303065.jpg
ピースしてるように見えますよね~


eSAAKS1s3u_0MF61439302546_1439302773.jpg
次女ちゃんのプレゼントのミッキーさんに変身



KWDrYTuoFKEpEmP1439296864_1439297095 (1)
哺乳瓶ロンパース!
体重は4010g ( おむつ、洋服込み)に増えてましたょ
身長は誕生時50cm位だったから もう少し伸びてるかな

よくミルクを飲み、まぁまぁ寝てくれます
そんなにギャーギャー泣かず やり易い子です(今んとこ)
でも、抱っこしてたらお利口さんなので
抱き癖がついてしまったかも~です
家事をしながら抱っこしたりで、一日アッと言う間に過ぎます
用事がいっぱいで忙しいけど ばぁば 頑張りますょ
すっかり玲仁中心のぼく&みゅう家
小さなBabyの誕生で 賑やかな我が家です

20日頃には帰ってしまうので
玲ちゃんを抱っこしたり写真を撮ったりも もう少しやわ~
今のうちに いっぱい触っておこうっと。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

ぼくちゃん、
14歳のお誕生日おめでとう!

14歳のぼっちゃんも可愛いだろうな~e-446

今は、虹の橋ときーちゃんの傍を
行ったり来たりして、

きーちゃんや玲仁くんを見守る
天使になってくれてるから、

ちっちゃな羽が生えて、
なおさら可愛くなってるでしょうねe-266
ぼくちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
わぁ~おいしそうなフルーツケーキ、いっぱい食べたかな。このひまわりとのショットも覚えてますよ。ひまわりとぼくちやんの満面の笑顔、夏の風物詩ですね。梅、桜、あじさい、ひまわり、もみじ、いつも季節の花と一緒でしたね。
今年もお盆はずっとお家にいたでしょうね。あちこちにぼくちゃんの気配が感じられたでしょう。
二人で階段からお出迎え、嬉しいですね。
みゅう君は確か私が伺った時、見知らぬおばさんが来る、とテーブルの下に隠れちゃったよね(笑)。

玲仁君は、すくすくと育ってますね。もう、4000gを超えたのですか。子供の成長は早いですね。いろいろなお洋服を着せてもらって、みんなかわいいものばかり!初孫って特別ですよね。大阪に帰ってしまうとさびしいですね。
でも、きっと頻繁に里帰りしてくれるでよしょう。

お盆も終わってしまい、うちの母は8/15が命日で今年でちょうど10年、想いも一入でした。もう、あちらに行ってしまったかな。一度、京都の大文字をみながら、あちら側にいる人々を偲びたいです(真正面から見える眺望のよいホテルから)。


ありがとうございます

いつまで経っても あの子の歳を数えてしまいますよね
そして、どんな姿になってるのかな~って想像を膨らませて
あーでもない、こーでもない・・(笑)
アダルト(?)、いや シニアになってても良いから逢いたいね

きっと虹の橋の天使達は永遠に可愛いままだろうな~
そう、ぼっちゃんもミッキーさんやプーさんのお洋服を着せてましたワ
玲ちゃんの中に宿ってるかもね!

おかげ様で すくすくと大きくなって
昨日検診だったのですが、4444gという
奇跡の数字をたたき出しておりました(笑)

何かのお薬を飲まされて 他のあかちゃんは大泣きしてたのに
玲仁は泣かずに 先生を睨んでいたそうな・・
おまけに、普段便秘のくせに 診察中に大ウン〇をして
周りを驚かすド根性だったらしく
診察室はは大笑いでにぎやかでした~

将来が ちと 恐ろしくなった ばぁばです(^^ゞ
早いもので3回目のお盆を迎えました
今年は ちぃちゃんと一緒に帰って来てたかな
みゅうが一点をじっと見てたことが何回もありました
お盆くらい姿が見えれば良いのにと いつも思います

玲ちゃんは 予定通り20日の夕方に帰って行きました
賑やかで楽しかったから 今は虚無感と脱力感の新米ばぁばです
居なくなった部屋を先程整理してて
寝顔や泣き顔を思い出して 暫らく座り込んでました
また、次回20日後に病院で帰って来るので
それを楽しみにします
今度はもっと重くなってるだろうな~

お母様はお盆に旅立たれたのですか・・
きっと今も優しく見守って下さってると思いますよ
五山の送り火は大勢の方々の努力で営まれています
そんな事も思いながら毎年見てるのですが
今年は玲ちゃんのお守で忙しく、すっかり忘れていました(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/196-07f65e6a
<< 「見つかった?」 「いえ、知ってますけどぉ~」 | TOP | 初対面ですょ >>
