最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



逢いに行って来ました♪

里帰り出産をしてた お姉が長男・玲仁と 自宅に戻って行ったのが
一週間前の8月20日でした
あの子達の存在は大きく、一気に寂しくなってしまった我が家。

思いの外、おとーさんが 「寂しいな、静かやな」と言いました
そんな言葉を口にするとは思ってなかったので
少し驚きました
「次の休みに 行こうか!」 と言うおとーさん
先程 帰ったばかりなのに
「玲仁に逢いたいな~」だって。

そして ある日は、
「玲仁どーしてるかな?
 もう ここで住んだらいいのに・・」
で、私は目がテンになりました
なんでやねんっ
スゴイ発想にビックリ!

「27日、オレ休みやけどアンタ休めへんの?」 と 聞くので
26日だった休みの予定を ずらせて合わせる事にして
行って来ましたよ~、大阪へ

当日の おとーさんは
いつも通り 朝5時半に起きて
8時過ぎから 洗車して 張り切っていました

私は洗濯物を干したり 片付けをしたりで準備があり、
9時半頃終わってホッとしたら
「もう行こうか?」とソワソワ

そんなこんなで 大阪の娘宅へ レッツゴーです

一週間ぶりだったのに
なんだか大きくなったような、重くなったような気がしました
  (気のせいかな~)
SYmYqvgvNVGzDs61440764581_1440764802.jpg

ozH6NtDFyKsxZ5J1440764825_1440765093.jpg
ベストとネクタイ風のロンパースが いっちょまえやん


おとーさんも 嬉しそうに抱っこしてました

ふたりで お寝んね
yz2tcuLLn2T062D1440765119_1440765423.jpg


ご飯を食べた後、お姉は 銀行へ行ったり用事を済ませました
誰かが 居る時でないと出掛けられませんから。
お留守番をしていたのでお姉がケーキを買って来てくれて美味しく頂きました
   (途中で写真を思い出した~)
Bzawfglnx7focAs1440765453_1440765962.jpg
Patisse Patie  ←  ケーキ屋さんのブログ

生クリームが とてもあっさりしてて、生クリーム苦手な私でも大丈夫でした
ケーキのネーミングがおもしろくて
どのケーキにも ”おっさん” が頭に付いてるんだって。
注文するとき、「おっさんのシュークリーム2つ下さい」 と言う感じです(笑)


名残りおしいけど 帰らなくてはならないので
2人にバイバイして帰ってきました
fWECBRsafWst0wH1440765986_1440765997.jpg
片道70Km、近いようで やっぱり遠い・・



帰って来てから
「孫ってこんなに可愛いんやな~」としみじみ言っておりました
おとーさんは 会社でも玲仁の話をしたり
先日の仮面ライダーの写メを見せたりしているらしいです


次は9月10日に 病院の検診があるので
7日に次女ちゃんが お迎えに行って
4日程 滞在予定です


お姉がこれをプレゼントしてくれました
何だろう~と 開けてみたら
HQNd16uVCInqgY01440766078_1440766090.jpg
ぼっちゃんによく似た クッションカバーでした
メチャクチャ嬉しかったです
うるっときました
帰って 早速使いました

Ob6famBtEqh_dIT1440766046_1440766059.jpg
ぼっちゃんが居るみたいやなぁ~
嬉しいな、みゅうちゃんも。





ご訪問ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





関連記事

コメント

このところ、あの暑さが信じられないほど、嘘みたいに涼しくなってしまった東京です。関西はいかがですか。
ふふふ、1週間で寂しくなるのは、おとうさん、すっかり、じいじしてますね。「どうしてこんなにかわいんだろう~」なんていう演歌がありましたね、孫は無条件にかわいいっていいますからね。私もおばあちゃん大好きでした。なんでも買ってくれたし、わがまま通ったから(笑)。小学校のころは、夏休みが始まるとすぐにおばあちゃんちに行って、1ヵ月過ごしました。帰る時の悲しさは、それはもう胸が張り裂けるほど切ないものでした。玲仁君も学校にあがったら、夏休みはじいじ、ばあばのところで過ごすというかもですよ。
更新するたびに、玲仁君は大きくなっていますね。それに、お洋服もいっぱい、ぼくちゃんみたいに衣装もちですね。かわいいなぁ~たまらないなぁ~です。
ぼくちゃんも玲仁君の成長を見守ってるでしょうね。
7月、8月の20日過ぎまで
怖ろしい位、異常な位に暑かったですね
朝晩、過ごしやすくなってきました
つい先日、東京は10月位の肌寒い日があったと
TVのニュースで見ました
急激な変化は体がついていけないし困る~(笑)

玲仁の服は アッと言う間にサイズアウトになるんだけど
私も、お姉も次女ちゃんも よく似た性格らしく、
「わぁ、コレええやん!」と思ったら
あとさき考えずに買ってしまうようです(#^.^#)
お姉が帰って来てた時、子供達のあかちゃんの頃のアルバムを見てて
同じような事をしていたなぁと思いました
育児は大変だけど、ママが楽しむ事も必要ですね
出来る事はサポートしたいと思ってます




わかります!
わが家は近いからすぐ会えるけれど
孫が帰ったあとは魂が抜けますよね~

すぐ近くまで来ていたのですね~
わが家は吹田インターからすぐなんですよ
娘達には 小さい頃から
「京都から出たらアカン」って呪文をかけてたんですけどね~(笑)
頼れる長女には側に居て欲しかったけれど
これも縁だから仕方ないですね
近くだったらいろんなことで助けてあげられるのに、と思います

母さんチは 吹田が近いんですね~
娘が嫁いでから よく通るようになりました
そちら方面の温泉に行った時は
きっとこの辺かも~
純ちゃん、ペコちゃんお散歩してないかなと思ってたよ(^_^)

じぃじもばぁばも、メロメロですね…

そわそわ、いそいそと準備してるお二人の様子が、目に浮かぶ(笑)

考えてみたら、70km離れてるんやなぁ~
車で1時間…みゅうたんもこっちの病院に通ってたっけか…
大東鶴見の文字が…近くまで来ていたのですね(笑)
会えたらいいですね(笑)

孫はメッチャかわいい…ウチはまだだけど、従妹の子供が孫みたいで、ホントかわいい♬

仮面ライダーに変身した写真…笑ってる(笑)

写真、いっぱいじゃないですか?(*^-^*)

めっきり、過ごしやすくなりました…
気をつけて、くださいね♬
ぼっちゃんとお別れして
悲しくて寂しくて苦しかったけれど
やっと少しづつ心も ときほぐれて来た頃、
神様は また 天使を授けてくれたんだね

写真、いっぱい撮ってるよん^^
家族でLINEしてるので
誰かが撮ったのも すぐ共有できて
ほ~んとに便利です
玲ちゃんに遊ばせて貰ってるよん♪

今週、検診があったので帰って来てて~(^O^)
5日間一緒に過ごしました
楽しい日々は あっと言う間だよ~
今から 送って行きます (:_;)


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/198-8022ff34
<< いたずらに注意 | TOP | 「見つかった?」 「いえ、知ってますけどぉ~」 >>
