最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



いたずらに注意

前々回、みゅうが ちぃちゃんのお供えのフードを
供えたすぐ後から盗み食いしてるって書きました
がっ、それだけじゃナイんですよっ

実はコレもやられているんです
先月の ぼっちゃんの供花
9mYnQxdKMXWeQsT1440855059_1440855079.jpg



Sc2cjiRK50HITiq1440855338_1440855908.jpg
「だれ??」 と言ってもヤツしか居ませんが言いたくなります


qF6Ihlx5AsUP8Kg1442072343_1442072472.jpg


毎回やられるのでセロハンカバーは外せません
なのに、なのに!
コレもカバーをつけたままだったのに
少しのすき間から 顔を突っ込んで引っこ抜いてました

1回目は 「あぁ~あ」と元に差し込んでおきましたが
30分ほどお買い物に行って 帰ってきたらコレでした・・

いつもは届かないよう高い所に置いておくんだけど
うっかり忘れることがあります
そんな時、毎回こんな状態なんですよぉー
「セロハンカバーしてあるし ま、いいか~っ
 せっかくの ぼっちゃんのお供えだもんね~」
と そのままにしておいたのが間違いでした~


他にもこんな事が~
LA8qc1I9VxEXdRq1440854716_1440854729.jpg
お姉の結婚式で 最後両親へ花束贈呈で頂いたものですが・・


GzmFEqYMlubLXim1440854944_1440854967.jpg
こんな無残な姿に なりはてました。。。

どこまで食いしん坊なんだ?
どんだけ賤しいんだ?
食べ物と間違ってるのか?
フード、いっぱいあげてるやん?

特にガーベラは大好物のようで
ほとんど花びらは無くなって いつも坊主のようになっています
美味しいのかねぇ~

なぁ~んてお気楽な事言ってられません
わんちゃん、にゃんこちゃんには有害な植物があるからです

参考: 「 犬、猫に危険な草植物 」


以前、こんなことがあって驚きました
        ☆2年前の出来事
口の周りや体に黄色い花粉が付いて大慌てしました
幸い、体に異常は無かったのですが
ユリ科ですので 怖かったです

こんなみゅうとの生活も いつかは過去になってしまう・・のでしょう
いろんな事をしでかしてくれるみゅうですが
我が家にとっては可愛い子です
今を大切に暮らしたいと思っています



さてさて
恒例の 玲仁くんですよ~

9月10日が検診だったので
7日に次女ちゃんとウキウキ お迎えに行って来ました
大阪樟葉モールに寄って お昼ご飯とお買い物~
ここは『ベビーザらス』 もあるので いっぱいお買い物してました

LsozhcXBdBkZBiq1442062721_1442062895.jpg
  どう 似合ってる
  デッカイですが まだ生後48日めです


hna5v4y10ouJoqs1442063890_1442064112.jpg
   オラフに され なっちゃいました


De_i3BRR4zYc3_p1442062399_1442062581.jpg
  真面目なサラリーマン風Baby
何故かベテランの風格を感じるね~


ベビーコスチューム寝相アートですよ
nQB4ViE81OB24Eb1442059565_1442059904.jpg
退院後もすぐにコレで撮ってたけれど、まるまるになったので似合うかな~


お姉、次女ちゃん、私、の女子3人で 食事して
ワイワイ言いながら楽しく買い物して
帰って玲たんに着せて遊んだり
玲たんと一緒にお風呂に入ったり、
ミルクを飲ませたり、
横で寝んねしたり
とても楽しくて嬉しい5日間でした
相手になるとニコニコ笑うようになりました
「あーぁ、うーぅ」と お喋りも始まりました


今日大阪へ おとーさんと一緒に送って行ってきました
向こうでも いっぱいいっぱい抱っこして
いろんな表情の玲たんを眺めてきました

今、離れてる寂しさと闘ってる ばぁばです
先程まで居た部屋、賑やかで皆が集まって来てたのに
がら~んとしてて・・
またいつもの日常に戻るまで2~3日掛かってしまうかな
来てくれるのは良いけど、帰った後がちょっぴり辛いものです

ぼっちゃんとお別れして もうすぐ2年半
当時は絶望感で溢れていたけれど
やっと気持ちも落ち着いてきたこの頃
ぼっちゃんが玲仁を連れて来てくれたのかもしれませんね






にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ガーベラ!!Σ(゚∀゚;)
みゅうちゃんスゲーな。。。

玲仁くんのコスプレ、ハマってます♪
一丁前にネクタイ&メガネ~
ニマニマが止まらん(ノ∀`●)

そうそう、
ご報告が遅くなっちゃったんだけど
きーちゃんさんのブログ
こないだから勝手にリンクさせてもらっちゃってます。
削除要請は拒否します!(笑)
ガーベラの結末、おもしろいよね~
ビックリしたけど 呆れて笑えたよ(^○^)
みゅうらしいなって。。

娘たちは私に似たらしく
おもしろそうな新しいモノを買っては
玲たんで遊んでます~♪

リンク、ありがとっ!
ってか、私は ずぅーーーっと前から勝手にしちゃってます。
あしからずご了承下さいませ(笑)
にゃんこちゃんは身体が柔らかいし
驚くほどのジャン力があるから大変だと
にゃんこ好きの友達から聞いています
でもお花はちょっと怖いよね

きーちゃん!お孫ちゃんで遊んでるぅ~(笑)
可愛いからいじりたくなるよね~
あっという間に大きくなっちゃうから
今のうち!今のうち!(笑)
わが家で一番早く生まれた孫…
来年はピカピカの1年生!
もう!びっくりだよ~
自分の歳を考えたら恐ろしい!(笑)
お花は好きで飾りたいけど
こんな調子なのでダメなんだよね~(笑)
カサブランカの香りとか 良いのになぁ

今までぼっちゃんにしてた事を
今度は玲たんで遊ばせて貰ってます♪
初孫なので凄く新鮮で
私達も子供達も、玲仁が可愛いくて仕方ないの。
愛おしい存在だよね~(^0^)

母さん家は夢ちゃんが今度一年生なんですか!
お姉ちゃんらしく、優しくてしっかりしてはるようですね
可愛いお孫ちゃん4人も居て幸せだよねー❤
また、お孫ちゃん達の登場を楽しみにしてるよ~^^v



コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/199-a5259201
<< 戸惑いと自覚と・・ | TOP | 逢いに行って来ました♪ >>
