最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


忘れっぽいおかあさん

早いもので1月が過ぎたね~

っで、今頃??なんだけど、グッズを紹介しようと思いますっ

pnzmt7Oa8QLxr571359815900_1359815947.jpg

お友達が某生命会社なので、昨年夏頃にみゅうの保険に入りました
そこでフォトコンテストがあるからって、ぼくのこの写真を出したの~
優勝は一眼デジカメ
下心はナイことはナイけど、(その当時一眼デジカメが欲しくてパンフを集めて検討中~)
出してはみたけど案の定漏れた~~
でも、記念にこんなカレンダーを頂いてたよ
 
元気が出そうなぼくの笑顔がお気に入りでーーす

それと、バッグは保険に入った記念品
rRS8zo6RrECTGAo1359815665_1359815696.jpg

ワンポイントは、みゅうの写真と名前が入ってます
MEdCcnyWeOURvz71359815772_1359815799.jpg


それから・・・昨年の12月中頃、ペットパラダイスでお買い物してたのを思い出した~~
その時、こんなのも買ってたのをすっかり忘れてたゾ

j5aOgaSQzlybt4L1359808673_1359808698.jpg

SIQn3ztQBXXv5cn1359811229_1359811770.png


愛犬用  お年玉?
ぼくのや~
ng87AjvbAdtNSYY1359808805_1359808827.jpg

中には、鷄レバーと乾燥豆腐が入ってる
おおっ、ヤバイ
賞味期限は2月10日になってる~~~

早速あげてみた
良かった~、食べてくれた~
気に入ったみたいで完食でした

お正月から1ヶ月経ってから思い出すなんて
なんておバカなおかあさんやろ(笑)
早く買いすぎたからやんって苦しい言い訳か~

py5wKLr4xYKv9Fz1359814193_1359814222.jpg

みゅうが、「おかあさん、しっかりしてや~」って言ってそうやね
はいはい、気をつけますよ~





関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も忘れっぽいよ~、仕事のことはメモったりして何とか対策を講じていますが、家のことはね、何を買ったか忘れていることがあり、冷蔵庫の中は賞味期限切れのものがいっぱいあったりします。みゅう君、保険に入っているんだ。たまちゃんのお医者さんのところもペット保険があります。この間の歯科手術で¥57,000かかってしまったので、保険と自費とではどちらが安くなるかなど、計算している最中です。ぼくちゃんの食欲がでてきて、よかったです。
この頃忘れっぽいのが酷くてねぇ、
2~3日前から、電動チャリが定位置に無かったので
お姉が使ったんだろうと思って聞いたら知らないって言うし、
でもカギは家にあるし盗まれたんかな~とよく考えたら
何処かへ行った帰りに裏のスーパーに寄って
買い物して歩いて帰って来た事が判明した~~(笑)
裏だからいつも歩いて行くから、自転車で行った事を忘れたんだね~

携帯をどこに置いたかはしょっちゅうで(家の電話で探すの~)
第一、携帯を持つことも忘れる~

このまま行くとどうなるかが怖いこの頃だよ~(・・;)

一昨年のみゅうの病気の時にものすごく要って
昨年からのぼくにも恐ろしい位かかってる我が家・・
ほくはトシだから入れなかったのが残念だけど、
一応みゅうは念のために入ったよ
もちろん、健康でいてくれるのが何よりなんだけどね

そういえば私も十数年前に、自転車を駅に止めておいて、歩いて帰ってきたことがありました。家になかったので、盗まれたと思いました。この頃、公私ともに大変でした。きーちゃんさんも、ぼくちゃんの病気による大きなストレスから来ていると思います。私も仕事でてんぱっているときは、携帯を忘れて会社行くことあるよ。会話も、あれ、これの世界で、固有名詞のみならず一般名詞もなかなか出てきません。だから、今年になって新聞のクロスワードを解いて言葉を思い出すよう訓練しています。ついでに応募して図書カードがあたりました。
きーちゃん~もうまるで自分を見ているようやわ~
でもチャリは大笑いさせてもらいました~ヘェヘェ
でも私がチャリを使うとやりそうな気はするけどね~^^”
可愛いカレンダーに可愛いバッグ!!
記念や記念、大事にしないとね~v^^v
こういうのってなんか嬉しいよね!
特別な感じがしてね~v^^v

あはははーー♪
tamanyaziさんも同じような経験があるんやね~
置いた事をすっかり忘れてしまって
2~3日、スーパーに置きっぱやったよ^^

固有名詞、出てこないわぁ
芸能人も、顔は分かるけど名前が出てこないとか
あれ、あそこはしょっちゅう。。
歳をとるって脳の細胞も減っていくんやね
tamanyaziさんみたいに訓練しなアカンなぁ~
クイズ応募して図書カード当たったってラッキーやね!
頭も使っておかなきゃどんどん退化するから考える事も必要だよね

ベリオレママさんも忘れっぽい組なん~?
はぁ~~、私だけじゃなくて少し安心したよ~

部屋に入って「あれ?何しに来たんやっけ・・?」とか
冷蔵庫開けて何を出そうとしたのか忘れる~
んで、元の場所に戻ったら思い出したりする~(笑)
ホンマに大丈夫やろか、怖くなってくるわ
アルツハイマーや痴呆症になりそうな気が・・(汗)

カレンダーとバッグは自分だけのオリジナルだから
嬉しいよね~~♪
はぁ~い!ここにも居ますよ~
前は1回来られた患者さんは名前もすぐ覚えられたし
何年もしてからまた来はっても名前も前にどういう事で来はったかも覚えてたのに
最近覚えられんようになった。。。(・_・;
昔はホンマにみんなから感心されるくらいやったのに…>_<…
老化って…嫌やなぁ。。。

わが子の写真が入ったグッズは世界にたった1つだけしかないもんね~♪
宝物だね〜♪♪


はいは~い♪
仲間が居てくれて嬉しいような、悲しいような・・(笑)

あれぇ、ボンママさんは医療関係のお仕事なんだね
風邪やインフルエンザもらわないよう気をつけてね

今まで簡単に出来てた事が時間かかったり
覚えるのは遅くなったのに忘れるのは早くて
目も悪くなってくるし気力も無くなるし
確実に老化していく自分に気づいて焦ったり。。。
ホント、困ったもんだ~

努力と訓練で少しでも下り坂にブレーキかけなアカンなぁ・・反省。


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/20-1f14a89a
Hmm is normally anybody long-lasting difficulty with all the images because of this blog filling? I鈥檓 the business enterprise if its a challenge on the end along with if it鈥檚 your internet ...
Tell her I been lookin鈥?for her with a flashlight You can鈥檛 tell her,tell her nothing cause I got my cash right
When I first saw this title 「XXゼロ 呪催眠カーズ」上甲宣之 (michyの読書メモ&ゲームã...
gary the gadget guy the most perfect costume. Tiffany soccer ball attire tend to be exquisite attire which make ニューバランス 1400 a new strong affirmation. Many tiffany golf ball empowered dresses, empl...
I’ve been waiting for a book like this to come around!!
Hi there! I could have sworn I’ve been to this internet site before but soon after reading by way of some with the post I realized it is new to me. Anyhow, I’m surely glad I identified it and I’ll ...
ヨーキー『ぼく』と白ニャン『みゅう』忘れっぽいおかあさん
<< ぼくの病状 ② | TOP | ぼくの病状 >>
