最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



戸惑いと自覚と・・

先日の夕方 宅急便がピンポ~ン

何か買ってたかな~と出てみると、
な、な、なんと

敬老の日のプレゼントがっ

宛名には しっかり、おとーさんと私の名前が~
送り主は 玲仁~

おぉ~、そうやったやん
そこで改めて、じぃじ と ばぁば になった事を思い出しました
で、敬老の日のプレゼントを貰ったんだなって。

次女ちゃんから、「おばぁちゃん2人(義母と母)に送っておいたよ」とは聞いてたけど
玲仁の名前で私達にも送ってくれたのでした
まさか自分も敬老の仲間に入ってるなんて自覚が無かったので
自分の中では結構衝撃的でした

かるちゃ~しょっく、と言うヤツですな


仲良しのお友達は小学生になった お孫ちゃんも居るから
実際は そんな歳なんだろうけど、
ばぁば歴が短い私は慣れないから驚きが大きかったかな

さっそく ぼっちゃんにお供えしましたよ
ありがとう

可愛いお花とゴーフルのお菓子  
yqKiqIqKehYZOJ81442588238_1442588290.jpg


W4RMGGto_dI4Sos1442588321_1442588721.png


明日はぼっちゃんの30回目の月命日
ぼっちゃんが大好きだった次女ちゃんのくれたお花をお供えしたよ
季節は もう秋
ぼっちゃんが大好きだった柿も買って来たから 小さく切ってあげようね
梨も柿も本当に好きやったもんね
美味しそうにパクパク食べてたのを想いだしてクスッと笑えるおかーさんです
おかわりを貰おうと一生懸命食べてたなぁ~

3T2q62E4shkXYHb1442846946_1442846978.jpg


それから、ブロ友さんでいつもお世話になってる703△さんより
またまた素敵な贈り物が届きました~
oModrLvwwe5b_WJ1442851329_1442851339.jpg

ぼっちゃんと みーたんのボールペンです
細いスペースの中に ぼく、みゅう と703△さんの優しさがいっぱい詰まってます
世界でひとつの ウチの子グッズは凄く嬉しいです
すぐ ぼっちゃんに報告して祭壇にお供えしました
本当にありがとうございます




さぁ~、また今年も行って来ますよーー
甲子園での TUBE のライブ~~~

今年はTUBE発足 30周年なんだって
まだまだ ばぁばもハッスルしますよ~(笑)





シルバーウィークは帰って来れなかったので
今回は玲たんのお写真は アリマセ~ン
ちょっとだけ 楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたらゴメンナサイです


そんな方の為に、少し前に撮ったハロウィン用の写真を予告編でお見せしますね~
LYT4gi6bupuWZjn1442822193_1442822544.png
 2015.9.7  (生後48日め撮影)




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村





追記

★ TUBEのライブ ★

TUBE30周年anniversary
甲子園球場では25回めの開催でしたが 昨日をもって終了でした

  US0SSPe2gi7XPGp1443098415_1443098433.jpg

ラスト甲子園の思い出作りとして、
観客3万2千人のウェーブ継続時間のギネス世界記録に挑戦し、
17分14秒で世界記録に認定されました

こんなギネス記録に残る32000人の中の1人になれた事、
ちょっと嬉しいです





関連記事

コメント

私の職場の子も毎年行ってる!
甲子園のTUBE のライブ!
今年が最後だとか?

思いっきり楽しんできて!
敬老の日は終わった!
青春期に戻ってね~(笑)
あはは~
そりゃ戸惑うよね(笑)

私も近所の中学生に、はじめて“おばちゃん”と呼ばれたときは…血管ブチ切れるくらい怒鳴りました (y゚ 益゚;)yモルァァァァ

しかし、そうかー。。。
同級生のこどもは高校生とか、成人した子もいるんだから
まぁ紛れもなく“おばちゃん”なんですね(T-T*)
お互いおとなしく受け入れましょーね(笑)

そして~待ってました!
コスプレ玲仁くん♪
また着せられてる~(* ̄m ̄)ぷぷぷ

玲仁くん、大きくなってもヒロ姉の事おばちゃんと呼ばないでね。←往生際が悪い。

私もエレカシライブ行ってきます!
お互いまだまだ老いてられんね~(笑)
こんにちは。ご無沙汰しています。私たちの世代でも、孫がいらっしゃるかたは大勢いますが、敬老の日に祝されるとは、あはは、そこまで考えてなかった。玲仁君、じいじ、ばあばを大事にして、なんでもしてもらえるといいんだよ(笑)。コスチュームがいろいろあって、楽しいね。ハロウインの衣装は、ぼくちゃんを思い出します、柿や梨を嬉しそうにおねだりしている姿も、昨日今日のようです。
私ごとですが、会社を10月中旬で辞めることにしました。あまりにもハードで、出張が7月に地方に5回、手持ちの仕事が回らなくず休日出勤して片づけている際、社蓄じゃないんだ、もうこの歳まで働いたから十分だと決心しました。次は非正規雇用ですが、人並みの生活が遅れるようになると期待しています。また、会えるといいね。
行って来たよ~!!

お友達も毎年の常連さんが居やはるんやね
私の周りにも 何人かいますよ

TUBEと言えば ”夏” ですが、
泣けるバラードもたくさんあり
私はバラードがメッチャ大好き!
前田さんの歌が上手すぎて、
カッコ良すぎて(歌ってる時)、
今も、余韻に浸りながらCD聴いてま~すe-343

昨日の世界ギネスに認定されたのを追記したよ~

名実共に おばーちゃんなので
もうしっかり自覚しましたよ~
* ”おばちゃん” と、”おばーちゃん” は全然違うのだゾ(笑)

了解!! (^_-)-☆
玲仁には ヒロ姉さんの事を ” おねーさん"と教えておきますね!(^^)v

エレカシのチケット無事とれて良かったね~
思いっきりハジケテ来てね!
悲しみの果てにぃーーー♪ ( ^)o(^ )



四季折々、イベントごとに
ぼっちゃんと一緒に過ごした事を思い浮かべてます
本当はイヤだったみたいなんだけど
服を着せられて、写真を撮られて・・
おかーさんが喜んでるからイイか~、だったみたい。
オトナなぼっちゃんやったよ

そっか・・
そんなに忙しくて大変やったんやね
一日の疲れを回復する事無く また仕事で疲れ、で
身体がしんどいと精神的にも辛くなるね
今までよく頑張られたと思います
一旦休憩して身体を休ませてください
何と言っても健康が資本だからね!

今も、川島なお美の逝去の記事を読んで
歳も近いからショック受けてます・・
まだまだ若すぎるよね。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/203-600fa2a4
<< 今も我が家で生きている | TOP | いたずらに注意 >>
