最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



初宮参り & お食い初め

書こうと思っている間に すっかり過去になってしまいました(苦笑)
    (自分の記録の為にブログに残します)
今回は玲仁特集でまとめました
暇つぶしに読んでみようか、というお方がいらっしゃいましたらどうぞ


10月19日、雲ひとつない晴天に恵まれた日、
3ヶ月直前ではありますが
やっと気候も良くなってきたので 
遅がけながら 玲仁のお宮参りをしてきました

jRv5fAUg6Vz448t1445695877_1445695978.jpg


お姉(ママ)に着物を着付けてもらって
写真館で玲ちゃんのお写真を撮って貰って
それから神社へ~
神様に初参り、ご祈祷をしてもらいました
どうぞ すくすくと元気に育ってくれますように。

twWf1HeHe9JyYhF1445351017_1445351271.png


ご祈祷をして貰ってる間も
玲ちゃんは お利口さんで お寝んねしてました
8biLgdMfhUG4dSp1445351362_1445351387.jpg


写真の玲仁のおでこに 『 大 』の字が見えてますが
関西 京都、では 男の子には  大
           女の子には  小  の字を書く風習があります

こちらでは当たり前の事だと思ってたのに
京都独特のモノだったなんて 知らなかったよ~
以前、ケンミンショー で取り上げられててビックリしました
地方によっては いろいろあって不思議ですよね~

E5q1Fny8jWo0tdL1445666907_1445666923.jpg
ご祈祷のあと、お守りさん、お神酒 などを授与して頂きました


cqrzItPRYyV7ovH1445695561_1445695709.png

本当は大阪で両家で集まって初宮参りをする予定でしたが
おとーさんの仕事の都合で どうしても休むことが出来なくて欠席
京都で写真撮影の予約をしていたので
その流れでお参りもすることにしました
大阪の方でも 25日に あちらのご両親様とお参りをしております

その様子はこちら
2015.10.18 ハロウィン

夜には お食い初めも一緒にして貰いました
ダンナちゃんの姉弟家族も集合して
お祝いのお食事会があったそうです
2015.10.18 ハロウィン
ご機嫌の玲ちゃん、良かったね~


今回は10月14日に迎えに行ってきました。
その14日に、京都での三代目JSBのコンサートが当選し
その為に帰って来ておりました
美容院へ行ったり、ネイルに行ったり、
それから地元の仲良しのいろんなお友達と
入れ替わり毎日 子連れで遊んでいました
こんな時しか会えないですから 皆楽しみに待っててくれてたんですね
ママもたまには息抜きをしなきゃストレスも溜まりますからね~
リフレッシュして充電できたと思います(笑)


居た時は暖かく、暑がりで何度も着替えるので 洗濯が半端なく多く
抱っこしたりミルクをあげたり、お風呂も入れたりで
忙しいけれど楽しい日々でした
相手になると嬉しそうに笑ってくれて
もー、可愛いったらりゃ~ありゃしない
しっかり じじバカ、ばばバカの私達

帰った後は 台風一過のようで しーーんとして寂しいです
気持ちが平常に戻り、自分のペースに落ち着くまで2~3日 掛かりますが
次 会える日を楽しみに また頑張ろうと思います


ハロウィンなので おまけ~ですよ

2015.10.25 大阪でお食い初め
モンスターズインクのサリーに変身


2015.10.25 大阪でお宮参り
ネコ耳を付けてまーす







にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事

コメント

玲仁くん、おかしらつきの鯛を前に嬉しそう、これからもずっと食べることには困らないこと請け合い。赤ちゃんのおでこに大と書くのは、数年前に確かやんちーさんのところでみました。地域によって色々な祝いかたがあるんだなと。この朱色の柱の神社は平安神宮ですか。
みんなにかわいがられて、親戚一同に祝ってもらって、玲ちゃん幸せだね。すくすく元気に育っていきますように。
大・小 を書くのは関西なのかな・・
やんちーさんは たしか三重でしたよね~
きゅうちゃんは元気なのかな?
YPは凄く変わってて もう分からないよ・・

お宮参り、場所を書くのを忘れてたね!
そうです、平安神宮へお参りしてきました
写真のとおり、真っ青な気持ち良いお天気でした♪

玲ちゃんは声を出してよく笑い、表情も豊かになってきましたよ
電話の声を聞いて キョロキョロ探しているそうです
今までは ぼっちゃんのモノを買うのが楽しみでしたが
最近は赤ちゃんグッズばかりです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/209-c54bdd53
<< ペットロスから脱却…できずか? | TOP | 時代祭は素晴らしい >>
