最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

ぼくの病状 ②

利尿剤を使って一週間経過しました

小さいから薬は少しの量なのに、驚く程おしっこの量が増えた
今までは一日3~4回のお散歩でほとんど済ませてくれて、
お家では雨の日とか、よほどの時とかであまりせず、
おしっこシートは一日1回替える位だったが
今は、お散歩+お家で何度もで、おしっこシートは3~4枚交換している
しかも、色は薄くてほとんど透明

体重は2.70kg
一週間前から0,24kg減っていた
小さなこの子にとっての0.24kgは多過ぎる

あまり絞り過ぎると、必要な血液が体を廻らなくなり良くないし
尿毒症の心配も出てくるので
ぼくの場合、利尿剤のバランスが難しいらしい

昨日のレントゲンでは減量した分、心臓が少し小さくなっていた
気道も先週より少しだけ開いている
利尿剤の効果は思いのほか強すぎたので
明日からは、今の半分の量で様子を見ることになった

左が先週 1/26 で 右が2/2
G5VmoIBYjL7wCgi1359813840_1359813874.jpg

左が先週 1/26 で 右が2/2
xl4rnYcqePcEDfM1359808993_1359809014.jpg


昨日の血液検査で、炎症反応の数値が上がっていた
詳しい結果は病理検査に依頼するので2週間後の診察日に分かる

昨日の診察は院長先生だったので、思い切って気になるアレを聞いてみた
「ステージで言うと今のぼくは・・?」
「結構進んでいてステージ3段階の3に入ったとこら辺かな・・
 ぼくちゃん、ものすご頑張ってるねぇ」と先生 

急に腎不全や心不全を起こす場合もあるそうだ
えーーーっ、それってメッチャ怖いなぁーー
今は少し咳が治まってきて明るい希望を持ってたのに。。。

ぼくへの一番ベストな治療(延命、終末治療にかかわらず)を選択し、
最期まで苦しみや辛さを出来るだけ暖和させてあげたい
この子が苦しむ姿は見たくない、見れない
でも見なくちゃならない時が必ず来るだろう
これは逃れようが無い飼い主としての責任でもあるから
その時は傍に居てあげたい


AKXqY8y804DwpOg1359809097_1359809116.jpg

でも、ぼくが 
「そんなに心配しなくていいで。頑張るからね~」って
弱気なおかあさんを逆に励ましてくれてる気もするよ

ぼくの方がしんどいのに、おかあさんがしっかりしなアカンなぁ。。。



おまけ

先日(2/1)のトリミングのバンダナは、節分バージョンでした
可愛いでしょ~
G9EGvDZJjH4aWLR1359808906_1359808924.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント

利尿剤の量が多かったのですね。先生は次は低容量にしてと、最適量を見極めているんですよ。何不全を起こす可能性があるなどと聞くと不安になっちゃいますけど、ぼくちゃん本当に偉い!お母さん、そんなに心配しないでと言っていますよ。不安な気持ちに襲われることもよくありますが、ぼくちゃんのために頑張って下さい。節分のバンダナがとってもかわいいです。
今日は食欲モリモリで自分のご飯を食べて
おとうさんの夕食のお魚を結構貰ってたよ
普通に食べられる事が嬉しいなぁ

出来るだけ進行を遅らせ、楽に過ごさせてあげたいな
ぼくが小さな体でこんなに頑張ってるから
おかあさんも強くならなきゃいけないよね
きーちゃん~私も強くなれるかなぁ~
いつもぼくちゃんの病状の日記を見る度に
はたして私は気丈にふるまえるんやろか~って自問自答する!
ぼくちゃんも一生懸命頑張ってて~
そのぼくちゃんがカメラ目線になると~
ママ~ぼくは大丈夫だよ~平気だよ~って言ってるみたいで・・・3段階の3の病状を抱えている子には見えないよ~
ホンマ毎日毎日普通にご飯を食べてくれて、排尿排便もして、そばでお昼寝しているこの風景が幸せなんやろねv^^v普通なのが一番の幸せやねんね~v^^v
ぼくちゃんもお薬飲みながらでも、毎日こんな感じで過ごせますように^^
私は全然強くなれなくて、
病院帰りはいつも落ち込んで
先生の言ってた言葉がグルグル回ってるねん・・・
でも、頑張ってるぼくを見たら
おかあさんが元気で明るくしとかなアカンわって思う
暗くて泣いてたらぼくもテンション下がるもん
出来るだけいつも通りに接しようとしてるだけ~
根が気楽な性分だから何とかもってるのかもね^^

普段のぼくは元気だよ!
今日のお散歩も小走りでグイグイ元気いっぱいで
その後ろ姿がメチャメチャ可愛いくて
ひとりニマニマしながら歩いたよ
まだまだ元気で歩いてくれたら嬉しいな~~♪

早く暖かくなったらチャリんぽしたいな~と思ってる
ちょ~気楽なおかあさんです(笑)
利尿剤 効果は出ているみたいだけど
早く適量が見つかるといいねー

食欲もあってお散歩も楽しめてるみたいで良かった♪
院長先生から褒めてもらえるほど
ぼくちゃん頑張ってるんだもん
少しでも咳が治まってぼくちゃんが少しでも楽に過ごせるようになりますように!

きーちゃんも溜め込まないようにね~
利尿剤使用後、少し咳はマシかな~

今日の夜、病院からわざわざ血液検査の結果の電話があったよ
利尿剤飲んで一週間後の血液検査で
もう、腎臓の数値が結構上がってるんやって。
それと、元々肝臓が悪かったから肝臓の数値も高い
落ち着いてるようでも急変する事があるから
咳が長引いて苦しそうやったら、すぐに来院してくださいって。
今度、16日に診察なのにわざわざ知らせるって余程なんかな

院長先生も、ぼくちゃん頑張てるねって2~3回言ってはったから
普通に、頑張れない子はもう終わってるって事なんかな

今、横で寝んねしてる姿を見たら切ないよ。。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/21-a007106b
タブ同様関連アクセスするために行う| | 簡単簡単本当になってしまったの情報を情報 |私は何の問題すべてすべてをナビゲートがありませんでした私は最近、私はあなたはそれが知っている前に望んでいたことがわかった。 合理かなり珍しい。 、 サイトテーマ| 何かをフォーラムを追加したり、人のためにそれを感謝する可能性があります。あなたのためのトーンの方法クライアントは通信することができます。
こんにちはそこに、 私が発見自分ブログ を使用することによって |ながらと同時にGoogleの 匹敵 {トピック| 似を探して問題|件名} 、あなたのウェブ アップ来て、それは表示される | いいのようにように見えます。 私が持っているブックマークそれ私のGoogleのブックマークインチ
人 本質作る役立つアシスト 批判 記事 私はかもしれない状態。 これは、 一番最初の私は頻繁に時間あなたのウェブサイトのページとこれまで?とリンクした|私はびっくりびっくり 分析あなたがする作ら作成 この特定 ポスト すごい 。 ファンタスティック プロセス 。
そこの点は、いくつかのまともな を作りました。 私のためにインターネット上で見て 主題 、ほとんど発見人物 と一緒に行くうとあなたのサイト 。
I だけ できませんでした 出発自分{サイト|ウェブサイト|ウェブサイトの前に|前} {楽しんだ私は非常に実際には本当にことを示唆している|いつも} 個人 電源ゲスト|へあなた} あなたにを{提供? 標準愛さ
<< 今日の一日 | TOP | 忘れっぽいおかあさん >>