最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

クリスマスツリー

京都駅の近くで会社の飲み会があったので
少し早めに出て お友達と
京都駅ビルのジャンボクリスマスツリーを見てきました

EPMywJUSwoVE_YK1449303502_1449303510.jpg

Elb99gGh1ChJk951449303535_1449303548.jpg

夕暮れになってきて 京都タワーも くっきり見えてます


さて、何年ぶりかな~
子供達が小さい頃行ったきりで 本当に久々です
駅ビル開業18周年くらいなので 16~7年ぶりかも?


bNrBVO0l6mMu0xm1449303616_1449303631.jpg
駅ビルの冬の風物詩、高さ22メートルの巨大ツリーです

irPIwkwPQw2uR8F1449303815_1449303831.jpg
125段の大階段もイルミネーションでライトアップされていて
雪だるまやサンタなど音楽に合わせていろんなデザインが綺麗でした

その大階段に登って 柄にも無く 記念撮影、せっかくですから~(笑)
gDoN4Y2ooS_yuAC1449303657_1449303781.png


我が家のクリスマスは・・・

I12AwNMG7hgGY971449311629_1449311661.jpg

6WNcQTY3Ve9bF8B1449312820_1449312858.jpg
ぼっちゃんコーナーの前に ツリーを出しています
ってか、以前からここに出していました
今年は どうしようかなと思いつつ・・やっぱり出しました


毎年ぼっちゃんと写真撮ってたなぁ
おかーさんの面倒くさいお遊びに付き合ってくれた優しい子やったな


PC 替えちゃったから あの頃の写真が見られなくなってしまったよ
ギリギリ、3年前の写真が残っていました
E2XwAG0zrfVkvLg1449313726_1449313759.jpg


x4G5xloSelGQSXV1449313944_1449313963.jpg



ぼっちゃんとは新しい想い出も写真も もう増えなくて
こうしてブログを書くことも 出来ない

寂しいよ
もっと一緒に居て欲しかった



おまけ
tCdI8zzhWUubPTB1449316905_1449317065.jpg
玲仁にも先月ツリーを贈りました
 ( ママさん、しっかり枝を広げてよ~







にほんブログ村



にほんブログ村





関連記事

コメント

いや、本当に早くて12月も中旬です、今年もあと半月。
京都駅にはこんなに大きな、22メートルもあるツリーがあるんですね、すごいな~
建て替えてから18年になるのですか、ついこの間のようで、新幹線で通るたびにまた駅ビルが大きくなった、京都タワーが見えない?というのは、ぼんやりしていたか、気のせいでした。東京はどこに行っても人、サラリーマンばかりですが、京都の観光客の多さも負けてませんね。また、京都に行きたいな~花のころがいいかな~。正社員を辞めて仕事を変って内外の人間関係が煩わしくなくなりました、でも職場が遠くなって通勤時間がかかること、正社員でない寂しさみたいのはありますね。まだ慣れたとは言えず疲れることもありますが、来年は自分のペースで過ごしたい、仕事のことを考えないで旅行もしたいと思います。

玲仁くんの成長が楽しみです。はいはいしたり寝返りを打ったり、電話の声もわかったり、つい7月に生まれたばかりなのに、もうそんなに育っているんだ。この頃がなんといっても一番可愛いですよね。

この間、偶然何かのブログで、ヨークシャテリアの飼い主さんは一様に「うちの子は賢いんですよ」と言う記事をみました。飼い主さんの気持ちがわかる、周りの空気が読めるのでしょうか、ぼくちゃんの話を読んでいても、すごく辛抱強くて物分りがよいことが伝わってきますもの。私の通っている整骨院の先生のところのパグちゃんは奥さんが自分が欲しいといってもらってきたのに、あまりのア●さに飼育放棄をして、先生が面倒をみているということです。

かかしさんがヤフーペットに時々チビタンの写真をアップしているんだけど、やはり新しい写真が撮れないということを寂しげに言われます。家族とも友人とも家族の一員であるペットとも、いつまでも一緒にいられるわけでない、ずっとこの状態が続くような感じがするんですが、そうではないのです。そう思うと、今、いっぱいたまちゃん孝行をしようと思う次第です。
お返事遅くなって ごめんなさい!
しばらくPC開けてなかったので本当にすみません(汗)

転職され、落ち着かれましたか?
人生いろいろですが、お互い体に気を付けて
頑張ろうね~

なんだかんだ言っても 今年もあと一週間余りとなりました
年々月日の経つのが早く感じられ、
だんだん頭も体もポンコツになって行くのが寂しく思えます

たまちゃんも8歳くらいなのかな
動物の歳をとるスピードは人間の4倍。
一日一日を大切に、たまちゃんとの かけがえのない日々を楽しみましょうね
私もみゅうと後悔無いよう仲良く暮らしたいと思っています♡

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/211-9c28e8dd
<< 『 笑顔 』 | TOP | ペットロスから脱却…できずか? >>