最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



『 笑顔 』

保険屋さんのキャンペーンで写真のコンテストがありました

優勝はデジカメ
入賞したら そりゃあ嬉しいけれど
残念賞はその写真でカレンダーを作って貰えるのです
欲は言いません、それで充分なんです
だから 自分の好きな ぼっちゃん&みゅうたんの写真を応募していました

今年のテーマは 『 笑顔 』

ぼっちゃんの笑顔の写真なんていっぱいあるやんか~
そうそう、ぼっちゃんは いつも嬉しそうに笑ってたもん

9月に入って 保険屋さんをしてる友達が
ぼく、みゅう、そして玲仁の笑顔の写真を3枚持って行ってくれました

11月中旬、「1次予選通過したよ~」と連絡がありました
玲仁の仮面ライダーのが人気あったみたいでした
これは自分でもイケルかも、と  ごっつぅ自信アリアリでした

11月終わりごろ、「玲ちゃん、残念やったけど、ぼくが頑張ってるで」と。
ぼくの笑顔は 東京の本社まで行って審査されてるようでした

赤ちゃんの笑顔はいっぱい応募されていたのですが
わんちゃんのは少なく珍しかったらしいです
が、しばらくして ぼっちゃんも東京から戻って来ました

友達も、自分のお客さんの中で本社の東京まで残ったのは初めて、
と言って驚いていました

その最高の笑顔がこの写真です
e1eQYamCpmCIRow1450865419_1450865431.jpg
御所へ桜を見に行った時のものです

ぼっちゃん、頑張ったね
その愛くるしい笑顔で たくさんの人を幸せな気分にしてあげたんやね
結果は いつもどおりの残念賞やったけど
おかーさんもちょっぴり嬉しかったよ


23日はぼっちゃんの日
2年と9ヶ月 33回目の命日です

91B5HUtCgwbDsNQ1450627841_1450627887.jpg

QhPOcIF9kFZ5aLr1450627916_1450627939.jpg
Xmasバージョンのお供花
モミの木、松ぼっくり、そして小さなサンタさんも居ますよ
みゅうの毒牙にかかるので祭壇にはセロハンカバー付けたままです

3年前の今頃は 病院ばかり通ってて
  (3年前になってしまったのが切ないな・・)
往復のドライブと診察の思い出が懐かしいなぁ
運転してるのに おかーさんの横にぴったりくっ付いて
色んな事 話しながら楽しかったよね
おかーさんが幸せやったと思うように
ぼっちゃんも幸せを感じてくれていたかな


おまけ
玲ちゃん登場でーーす

先月来ていた時に Xmas用の写真を撮っていました
2lwLx9ZPJ1rxlAe1450368017_1450368107.jpg
好奇心旺盛なみゅうも飛び入り参加

WhmJUOnbScqJygl1450366030_1450366466.jpg
五郎丸ポーズ()の玲仁
この時は3か月の終わりごろですが 足がしっかりしてます
今は少しの支えで立ってますよ
どんどん やんちゃベビたんになってる玲仁です


_DW1bXXCHHafnK91450629703_1450629719.jpg
以前 新生児の頃の洗濯物の風景があったのですが
これは最近の生後4カ月のものです
ベビー用の洗剤の優しい良い匂いがします


今年も色々ございましたが
みなさま、ご支援くださりありがとうございました
   (今年はこれで閉めようとしてますが・・(笑))
主役の居なくなったこのブログですが
細々と続けて来れましたのも いつも見守ってくださるお友達のおかげです

今日のテーマの 『 笑顔 』 のように
悲しい事、苦しい事、辛い事があっても
いつかは笑顔になれる日が来ると信じて
毎日ひとつでも楽しい事を見つけて笑顔になりたいと思います


☆追加  

いつもお世話になっているブロガーの 703△さんから
クリスマスに涙が出るプレゼントが届いていました
2015秋保護犬支援 703△さんプレゼント
たくさんの人へひとつひとつ手作りをして下さいました
我が家にも ウチの子の素敵なXmasオーナメントを頂きました
ハリーポッターに扮したぼくとみゅう、メッチャ可愛い~

703△さんのブログはこちら→ 『 れ~ろ☆幸せを一日でも長く・・ 』

今、こうしている間も たくさんの殺処分が行われています
保護支援団体の方々は そんな子達を助けるべく日々奮闘しておられます
703△さんはブログで呼びかけて下さって
賛同された方々の支援物資を取りまとめて運んで下さってます
個人的には何も出来ないけれど
ほんの少し協力できるなら喜んでさせて頂きたい
沢山の方々の愛を橋渡しして下さる労力は大変だと思います
なのに、こんな凄いプレゼントまで・・
ぼく&みゅう のオリジナル、宝物です
本当にありがとうございます





にほんブログ村



にほんブログ村























関連記事

コメント

ぼくちゃんはお花の香りにうっとり、お家の人に囲まれて平安な思いで、心から幸せをかみしめているように感じます。
保険屋さんのこのサービスを、私もやったことがあります。最初に勤めた会社で昼休みに営業が来ていて、もう25年くらい前でしょうか、当時実家で飼っていたゴン太(紀州犬と柴犬のミックス)のカレンダーを作ってもらいました。15歳で自ら姿を消した時は本当に辛くて悲しくて、数年はひょっこり帰ってくるのではと思っていたものでした。紀州犬の気の荒さゆえ、何人も人を噛んだことがあり、その度に両親が謝りにいったり、噛まれた人の病院費を払ったとか、狼みたいな風貌でいい男だったなあなど、今では笑って思い出話をすることができるようになりました。
今年は災いがさる、皆が笑顔で過ごせるようになることを祈念しています。
ゴン太君もカレンダーにして貰った事があるんやね~
自分ではこんなカレンダーを作ったりしないから
嬉しいサービスですよね

ゴン太君、なかなかの ワンパク坊やだったのですね
当時は大変だったかも知れませんが
今となれば良い想い出となって
笑ってお話出来るのですね
忘れずその子の事を思い出して話題にするのも
供養になると思います
ゴン太君も幸せな犬生だったんだなぁと思います

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/212-67756b62
<< 新年に向けて | TOP | クリスマスツリー >>
