最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


みゅう、8歳になりました

1月はバタバタしている間に過ぎてしまいました
で、2月に入ってもう半ば 過ぎちゃいましたね~

仕事は忙しいですがプライベートは比較的のんびりした日もありました
が、なぜか ブログを更新する事も出来ずにいるのは
写真を撮る事が以前に比べて極端に減っているからかな~

ヨーキー部門に居るのに ぼくの記事が書けないって事が
こんなにも気力がなくなってしまうものなんだな、とつくづく思う昨今です 。。。
ブログを始めて3年4カ月、初めてスポンサーサイトなるモノがでてしまいました(笑)



しかしっ!
みゅうのお誕生日が近づいて来て
ぼくの代わりに支えてくれてるみゅうに感謝して
みゅうの日常をちょこっと追ってみました

おかーさんの行く所、行く所 ストーカーのように付いてくるみゅうたん
これは おかーさんの部屋にて。
dd0Kv8me4CAXDpR1455096652_1455096675.jpg


寒がりのおかーさん、ホット座布団に座ったりしてますが
用事を済ませて戻ると・・
VwxIMlYTALCPuwF1455096174_1455096583.jpg
ちゃっかり強奪されているのであります(笑)


押入れが少し開いていました
いつの間にかそこに上がってクッションと同化しているみゅうたん
よ~く見なきゃ分からんとこやわ~
2SNmeVSaRLd7WZ41455097173_1455097610.jpg



ここは洗面所&バスルーム
AFmC0KjPDZWUIjC1455293181_1455293191.jpg
おかーさんがお風呂に入る時 付いて来て待っててくれてる優しい子です

みゅうのベッドを洗濯機の棚の上にも置いてあります
d703odhN_AJuZdl1455177185_1455177483.jpg
怖がりのおかーさん、こうしてみゅうに守って貰ってるのです


GmRpWuwrgmxOQ4W1455097749_1455098300.jpg
自分のお水は全く飲まなくて、いつも ぼっちゃんのお水を飲んでいます (なんでぇ?)
お行儀よくお座りしてる姿が面白くてつい にやけてしまうおかーさんです 


このところ、猫ブーム(?)らしく、毎日程猫が取り上げられていますね
コマーシャルでも猫ちゃんが多いです
犬派だった我が家に突然やって来たみゅう
そんなみゅうの魅力に引きつけられたのは簡単でした

犬、猫と共に暮らして言える事は
彼らはとても利口で賢く、人間をよく見ています
言葉を話せないだけで驚くほど何でも分かっています
大切な家族です

そんなみゅうも もう8歳
xzM1bVW6M6gR2Ih1455417977_1455417987.jpg
毎年送られてくるバースディカードです

中年の域に入ってしまったのですが
健康に気を付けて楽しい日々を過ごしたいと思います


例によって おまけ

玲仁は6カ月です
5カ月頃からハイハイをしだして 今は結構なスピードで自力移動してます
歩行器も大好きで自由自在にウロウロして目が離せません

玲仁 5カ月

抱っこも9キロになって重い重い~~
玲仁 5カ月

先月遊びに行ったら玄関に居て びっくりしました
「あーちゃん、もう来るよ」って言ったら歩行器で勝手に移動して待っててくれたのです
  ( ばぁば ではなく、「あーちゃん」と呼ばせてます )
最近は嬉しい事があると パチパチ拍手するそうです
わたしが電話すると 手を叩いて喜ぶそうです

赤ちゃんは日々、どんどん成長していますね
新しい発見が多く、楽しいです






にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

みゅうちゃん8歳のお誕生日おめでとう~畄ヽ(´ε`*)ノ

ぼくちゃんのお水飲んでる後ろ姿、
正座してるみたいでカワイイわぁ(*≧m≦*)プッ

玲仁くんのスカジャン風カバーオールの後ろ姿も激カワです♡
v-308みゅうちゃん、
8歳のお誕生日おめでとう!

にゃんこさんの8歳は、
まだまだこれから!ですね。

どこにでも付いてきて、守ってくれる・・
可愛くて、賢くて、面白い子・・

うちにもおりますが、
わんこのくせに気まぐれなので、
みゅうちゃんほどではないかな?

玲仁くんも随分大きくおなりですね。
“あーちゃん”が大好きで、
可愛い盛りの始まりですね。

愛する子たちに囲まれて、
きーちゃんが笑顔の毎日を過ごせるよう、
お祈り致しておりますv-360
みゅうちゃん! お誕生日おめでとう!

8歳! 我が家の純ちゃんと同級生ね!
リロの迎えられなかった8歳…
なので私には8歳が特別です
もうすぐ1周忌…早い
命日が来たら色々なことを思い出します
突然のお別れだっただったのとダイちゃんのお別れから
間がなかったから…辛かった…本当にどん底だった…
同時期に色々なことが重なって重症でしたっけね(笑)
だから強く言います!
8歳とは言えやっぱり高齢期の入口です
まだまだこれから…という気持ちより
今まで以上にしっかり健康管理をしていかないとね
実感です

玲仁くん大きいね!
うちのTOAくんと変わらない(笑)
あーちゃんは大正解だね!(笑)
私もみっちゃんって呼んでもらっています(笑)
一番上の孫は春から小学生
時間なんてあっという間!
私たちも歳をとるわけです(笑)

みゅうちゃんも純ちゃんも
きーちゃんも私も…
楽しく過ごすためにしっかり健康管理していきましょうね
きーちゃん みゅうちゃん 頑張ろう!
早いもんですね。細っこいコニャンだったことが、ついこの間のようです。
うちは妹のところのにゃじらが12歳、ちぃが推定15~16歳、たまちゃん推定9~10歳、たまちゃんも私と同世代ですね。
今では室内飼いにゃんこでは、20歳以上がかなりいるというので、長生きしてもらいたいと願っています。
みゅうくんのお母さんストーカーは、ぼくちゃんと同じですね。ぼくちゃんの水を飲んでいるのもおもしろい、今もお話ししているんでしょうね。
玲仁君、正月のときよりまた大きくなっていて動き回っているなんで、成長には目をみはるものがあります。健康ですくすく育っていきますように。

こんなええかげんな、死火山のようなブログなのに
タイムリーに覗いてくれてありがとー!

毎日ぼっちゃんのお水をあの恰好で飲んでるよ
めっちゃおもしろくていつも笑ってるんよ~♪
先日ACで聞いたら、今もこうしてぼっちゃんと交流してるんだって。
きっと ぼっちゃんも笑ってるやろね

玲仁の服は まだお腹に居る時に
絶対着せるんだー!って一目ぼれで買ってました
おかげでやんちゃ坊主のチョイ悪babyです(笑)
ありがとうございます♪

ぼっちゃんに「お母さんたちの事 頼むね」って言われたようで
ちゃんと約束を守ってくれてるみゅうです

猫を飼ったのは初めてなんだけど
本当に忠実な子なので
わんこみたいな感じです

赤ちゃんは昨日出来なかったことが
今日出来るようになってたり、と
一日一日成長して行ってるのが分かります
その発見もおもしろいよ
玲仁が居るだけで 我が家は明るく楽しく、
凄いパワーを貰えてます
まだまだ がんばんなきゃな~と思ってます!
ありがとうございます♪

そう、純ちゃんと5日違いの同級生(^o^)丿
いつまでも若い、と思っていても
何があるか分からないし、
後悔したくないから健康には気を付けて、
常に全力で愛情をかけようと心掛けてます
彼らが話せない分、余計に。と思ってます

一昨年のダイちゃんの闘病から リロちゃんとのお別れ・・
神様はなんてひどい事を、どうしてこんな事に、と思うほど
悪夢のような試練の年でしたね・・
母さんのお気持ち、言葉に言い表せられないくらい辛い悲しい出来事でした
一周忌を迎えるまでは「去年の今頃は・・」って
いつも心の中で思い返しているよね
トーマスちゃん、ダイちゃん、リロちゃん、
皆 今も母さんの側で見守ってくれてるよ
先日、ACして貰った時、ぼくが
「ぼくに良く似た子が居るよ」って言ったの。
その子はダイちゃんじゃないかな、って思ったよ
お空で楽しく遊んで お母さん達の事見てるかも、だね

母さんは「みっちゃん」かぁ(笑)
私も、「きーちゃん」と迷ったけど
あちらの親戚さんの手前 チョイ恥ずかしいので
「あーちゃん」にしました
孫って無条件に可愛い!!
この子が大きくなるまで元気で頑張ろうと思います
優しくてカッコイイおばーちゃんを目指すよ~♪

ありがとうございます♪

そうそう、みゅうは1歳4カ月でウチに来た時、
ぼっちゃんより細くて小さかったんだもんね

みゅうは小さい頃からワンコと一緒に暮らしてたそうで
もしかして自分はワンコと思ってるんじゃないかと思う時が有ります
行動もワンコっぽいしね(笑)

たまちゃんも、妹さん家のにゃじらちゃん、ちぃちゃんも元気で良かった~!
みんなシニアになってきたけど まだまだ元気で飼い主さん達を支えてくれますように。

玲仁、実は18日の私の誕生日に帰って来て
久し振りに家族全員揃って お祝いをして貰いました
毎日アッと言う間で忙しいけど普段の百倍くらい賑やかで楽しいです
玲仁パワー、すごいですよ
家族じゅう、おばぁちゃん達までメロメロです(笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/216-b08b1807
<< 我が家の日常 | TOP | 新年に向けて >>
