最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



幸せな時間

中学、短大時代の仲良し3人で 年に数回飲み会をしています

最近の話題は もっぱら 孫っちが多いです
2人はもう小学生の おばーちゃんなのでベテランですが
やっと私も仲間に入れたので たわいのない事ばかり話して
目尻を下げている おばーちゃん軍団なのです

今回はYちゃんの息子さんが結婚されたので お祝いも兼ねて集まりました
その写真をLINEで送ってもらって
おめでたい幸せのお裾分けを頂いて来ました

b1YdvaakPEn3IHi1463900739_1463901008.png
                       ( 私は ぶたさんで~す)

それぞれの、結婚式や入学式、お誕生日、などの家族のイベントを
LINEで送りあって 子供達や孫たちの成長を眺めています
小さな時から知ってる子供達が立派に成長して 我が事のように嬉しいし
孫たちも みんな可愛い可愛いです


健康や美容の話や、学生時代の話や
3人とも 三代目JSB が好きなので 〇〇君がカワイイとか
話しても話しても 話題は尽きません


OuisdIQok__gwta1463901578_1463902511.png
何度もカンパイをする賑やかな おばーちゃん軍団


こんな賑やかな3人ですが
Yちゃんは 次男くん結婚式、実母の一周忌、ご主人の13回忌。。
Nちゃんはご主人の検査、入院、手術。。
私は兄の検査、入院、手術。。主人のプチ手術。。

と、実は3,4月は 3人共 忙しく落ち着かない日々を過ごしていました。
人生いろいろですよね

踏ん張ったあと、こうして気心知れた仲間でストレス発散もイイものです
40数年のお付き合いですが タイムマシーンで学生時代に即行 戻れます
あと何年、3人揃ってお楽しみ会を送れるか分かりませんが
身体に気を付けてまだまだ元気でいたいものです。
友達ってイイネ

6時半から始まって 12時まで
    ( お店の人、ごめ~ん )



ブログ更新してなかったので ずいぶん前になりますが記録&記憶の為残しますね~
今年の母の日( 5/8 ) のちょっと不思議な現象



カーネーションはおとーさん
右上のケーキは息子
左下の焼き菓子詰め合わせは次女
右下の和菓子は長女( 平安殿の豆餅loveの私です )


ちょっ、ちょっと待って
なぜか今年は子供達からは食べ物ばかり~~
どんだけ おかーさんは食いしん坊だと思ってるんやろ・・・
そりゃあ、お菓子は大好きだけどさ、嬉しいけどさ。。。
まず、ぼっちゃんにお供えしてから ぼちぼち頂きました
アリガトウ~
家族ってイイネ


それと、今年はこんなこともありました
CD20uloqvfE_J_Y1462167899_1462167965 (1)
20年前に買った幸福の木に、なんと  初めて花が咲きました
ってか、花が咲くのも初めて知りました
ジャスミンのもっと濃い、甘~い香りがしました。
小さな事だけど 凄く嬉しかったです





にほんブログ村



にほんブログ村

関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/225-0fe3ce06
<< 今年も行けた旧家族旅行 | TOP | 思いがけず あの子の事を。 >>
