最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


今年も行けた旧家族旅行

梅雨に入って蒸し暑い毎日が続いています
なんたって夏は暑い~、冬は寒い~と言われる みゅう地方です
皆さまは如何お過ごしでしょうか

毎年、春に実家の母、長兄、次兄との旧家族旅行があるのですが
長兄の癌が発覚し4月に手術をしたので伸び伸びになっていました。
なのでやっと6月5~6日に行くことになったのです
高齢の母の体調を考え、行先は近場の箕面温泉へ。
昨年も行ったところなのですが 高台で景色も良いし
何よりお肌がツルツルになって気持ちも良いので
私がここを推しました
兄もお友達とツーリングで年に数回行ってるお気に入りの温泉です

途中、神戸三田の めんたいパークに寄りました
みんな めんたいこが好きなので興味がありました
uIahxqZKPaFJFW01465631101_1465631115.jpg
工場見学ができ、フードコーナーや直売店もありましたよ

その後、有名なコヤマロールのお店へ。
何年か前に頂いたことがあり、その美味しさが忘れられなかったのです
スゴイ行列で 暫らく並んでいたのですが
お昼時で 母が糖尿の為、低血糖になってしまったら・・・と
残念ですが断念しました
早くて1時間待ちだったのです
今度はここだけの為に行ってみたいと思います
なのでお店の外見だけ・・

kvvDgLvn_2L2tq11465631150_1465631161.jpg
オサレなお店です~

4時半過ぎにホテルに到着

景色はとっても綺麗で大満足~
TI8B2DZqXWpzhs81465631448_1465631459.jpg
部屋から大阪市内が一望できますよ

q1XhV5oIU2nvk891465631384_1465631395.jpg
夜景もメッチャ素敵でした

2日めの6日は お花が好きな私達、
大阪湾の舞州(まいしま)にてゆり園を開催してるので予定に入れてました

その前に大阪の長女&玲仁を迎えに行って一緒に行く事に~
御堂筋線で大阪を縦に縦断して 、長女の家へ
  (大阪市内はややこしくて さっぱり分かりません)
そこから 舞州はUSJに近いので30分ほどで行けます


さて、ゆり園の前に 近くの ホテル・ロッジ舞州で
紫陽花展をしていたので見に行きました
あじさい展
約60種類、1200株の紫陽花が咲いているそうです
珍しい品種もたくさんあって綺麗でした。


2016-6-6 舞州ゆり園
舞州 ゆり園にて

想像していたより広い土地にまずビックリ
色とりどりのユリの花が綺麗に並んで咲いています
パンフレットによると250万輪・・と言う事なので相当な数ですよね
母や兄達はゆりの株をそれぞれ購入していました

UlfPBIzqCQDrBy01465644732_1465644932.jpg
れいたんも喜んで歩いていました
玲ママも気晴らしが出来たようで楽しそうでした


この旅行はあと何回できるかな
母が元気で居てくれるうちは続けたいものです
この旅行を企画してくれ、連れて行ってくれた兄達に感謝
ちなみに、来年は冬にカニ三昧の予定です





にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

おぉーっ!
いらっしゃぁ~い!
またまたすぐすぐそばに来てたね~
ってClub Thomasの地元だよ~(笑)

大阪の都会は複雑だよね
その御堂筋を北から南までよく自分で運転して住吉大社まで
ダイちゃんとリロの病院に通院したものだ!
最近になって実感です
いざとなったらパワーがでるものです(笑)

家族旅行ができて良かったですね
時間の調整をしてお元気なら行くべきですね
来年のカニ旅行を目指して健康管理ですね
今年も行って来ましたよ~♪
高級住宅街を走ってると
もしかして母さん家はこの近辺じゃなかろうか?と思ってました(笑)
素敵な所ですね
私、家が近かったら しょっちゅう温泉に行くのにな、と思ってます!
娘達と3人で夕方から行った事も数回あった位です~

京都は碁盤の目になってるから
一筋間違っても簡単に戻れるけど
大阪は 超ややこしいし全くちんぷんかんぷん
母さん、ダイちゃんとリロちゃんの為に
あの道を通ってたんだね~ ガンバッタ(^.^)b

実家の旅行、今回で5回目かな
第1回目は 丹後で『カニ三昧』が良かったので
またそこへ行こう、になりました。
こんな計画をすることで、母も我々も それまで頑張ろうと楽しみにするから
長兄が始めてくれました。
たった一泊だけど4人にとっては良い想い出になります
なりより母の笑顔が嬉しいです
旧家族旅行が5回目とは、皆さん仲がよくていいですね。お母さんの宿泊が負担にならないうちに、色々な所にいけますように。
長兄さんも手術ができるのは早期ステージですから、幸いだと思います。私たちの世代はもう癌になる歳なので、これまでと違うことが続くようだったら、歳のせいばかりにせずに、気をつけなければです。

大阪にも温泉地があったのですか。
大阪は(も)わからないよ。昨年、梅田駅がすごく混んでいて、阪神電車か阪急電車かでわからなくなって、インフォーメーションに行ったら、英語で話しかけられて、外国人に間違えられちゃった(笑)。
ゆりの花の種類がいっぱいあって、何百万輪とはどんな風景でしょうか、いい香りがするのでしょうね。これは、にゃんこが食べると危険ですよね。
梅雨時はジトジトと鬱陶しいけど、しょうぶやアジサイの青紫色が涼しげで、その点はほっとします。

玲仁君は自力で歩けるようになったんですね、もうすぐ1歳。子どもの成長は早くて、ますます楽しみですね。

とってもご無沙汰していました(笑)

家族との旅行、いいですね…
みんなが揃って、出かけれる事は、本当にすばらしい事ですよねぇ~

ゆり園、すばらしかったでしょ?
去年、行ってビックリしました。
今年も行こうってチケットもあるんですが、なかなか天気と日程がかみあわない(笑)
去年行った時、買って帰ったゆりが綺麗に咲きました。
近くに来られてたんですね…会いたかったなぁ~(*^_^*)

ぼっちゃんともお話ができて、よかったですね…読みながら、泣いてしまったわ((+_+))

れいとくん…もうすぐ一歳????
成長の早さに驚くばかり…今からますます可愛くなるのよねぇ~♪♪
お兄さんも…くれぐれもお大事にしてください。

今度大阪に来られた時には、会えたらいいなぁ~(*^_^*)

リン…だいぶおばあちゃんになった様子…
眠る時間が多くなりました…

私は…近しい人との突然のお別れが続いた事があり、色々な縁やタイミング、必然な出来事…無理せず、自然のままでいられる事に感謝をしてここまで辿り着いた気がします…だから、余計…一日一日、大切に過ごそうと思ってます♡

今日も一日、きーちゃんに、平穏な時間が流れますように…
5回目・・そう思うと日々経つのが早いですよね~
母も年々弱ってきたのが分かります
今年は次兄も還暦を迎えますが
揃って旅行に行けるのはありがたい事ですね
優しい母と、頼りになる兄2人が居てくれて、
この中の誰が欠けても辛いだろうな。

兄の癌、たまたまバイクで転倒し、
胸を強打したのでCTを撮って分かりました
不幸中の幸いで早期発見でした
超ポジティブな兄は前向きです

tamanyaziさんの近辺もしょうぶ園があって
身も心も癒されますよね
季節と共にお花が楽しめるのは良い事ですね

赤ちゃんは日々成長して新しい事をどんどん吸収しています
それに比べて私は何でもない事に衰えを感じて、
自分で自分を奮い立たせています
まだまだ私も頑張らにゃー! です(笑)
いやぁ~~、本当にご無沙汰しております(笑)
お元気でしたか?
息子さん、お嬢さんも楽しく学生生活送ってはりますか?

さすが大阪は遊ぶ所も観る所もいっぱいあってイイね!
今度オススメの所を案内してくださ~いヽ(^o^)丿

ゆり園、昨年に行かれたんやね~
曇ってたので残念だけど、晴天だと 空と海の青が映えてもっと綺麗だったろうと思います
梅雨時なんで、その合間をぬって良いシチュエーションの時に行ってね
あ、それだと逆に人がいっぱいかな!(^o^)

玲仁はもうすぐ11カ月になります
言葉も結構理解して、いっちょまえな事をするのでオモシロイよ
スマホの写真も自分で繰って見てますよ
やんちゃなのはママにそっくりなんだ(^^ゞ
元気にすくすく育ってくれたら、もうそれだけで良いです
京都のじぃじとばぁば、帰って来るのが待ち遠しくて
迎えに行ったりしてます~(笑)

リンちゃんも元気そうでヨカッタ!
ウチのは相変わらず ぼっちゃんのお花を食べ散らかすし、
クロックスも かじってるし油断できません(>_<)
でもそばに居てくれるだけで良いんだよね~

そっか。。
近しい人とのお別れは辛いし、いろいろ考えさせられるね
人は、生まれて来て亡くなるまで
たくさんの人と出会い、関わりを持って生きていきます
当然いつかは別れなくてはならない時があるから
毎日当たり前のように会ってる家族や友人たちに
感謝して接しないといけないですね





ご無沙汰してました~^^”

良いねぇ~めんたいパーク行ったんや~
うちの前の高速通ったのね~手を振ったのにヘェヘェ
小山ロールはいつもスゴイ行列!!・・・と言っても数えるくらいしか行って無いけど、雨が降って来たから止めて帰ったりね~

でもお母さんとそしてお孫さんまで、みんなで旅行なんて羨ましいです。
うちは行ける余裕ができた時には、もう誰も居なくて、ただ兄妹だけやし~
ホントいつまでも元気でいて欲しいです。
これからもいっぱい楽しい思い出作って下さいね。
舞洲のゆり園とあじさい良いですね~
気なっていたので良い情報をありがとう!!
また行ってみようかなぁ~v^^v
こちらこそご無沙汰しておりました~(^O^)

そうそう、ママさん家の前を通ってるんだけど、
この辺だったっけ~?と思ってる間に通り過ぎてるよ
家からみる風景と高速からの風景は違うからイマイチ分かってないの。
今度は旗を掲げてもらわなくっちゃ(笑)

めんたいパークはね、ほぼお買い物目当てかな
コヤマロールは次こそリベンジで行きたいですっ!
舞州は広大な場所に満開で海の香りもして
凄く良かったですよ
是非、ベリーちゃん、オレオ君と一緒に!

この年になって家族っていいなあ~とつくづく感じております
皆が元気で居てくれる幸せがありがたいと思ってます

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/226-52d4ace7
<< 次の子を迎える時は? | TOP | 幸せな時間 >>
