最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

エネルギーチャージ、元気貰いに行って来ました~♪

先月15日に帰って以来、2週間余り玲仁とご無沙汰で
じぃじ と あーちゃん は
「そろそろ玲仁に会いたいな~」 状態に陥りました(笑)

我が家では 『 玲仁病 』 あるいは 『 玲仁禁断症状 』 と言っております

7月2日、久し振りにおとーさんと 何も用事のない お休みが重なり、
本当は メガネ屋さんへ行って 老眼鏡を見よう・・って言ってたのですが
「玲仁とこ行こう」って
朝、9時頃 急におとーさんと 話が持ちあがって~~
じぃじ と あーちゃん は大阪へ向かう事になりました

KMlUmeXBw4ziLsR1467505691_1467505854.jpg
メッチャ良いお天気で心軽やか~

その前に

玲仁が こちらに来た時に 必ず食べてる大好きな 富美家の おうどん
    ( 一人前ずつパックになってます )
   ↓  長方形が温かいうどん、お蕎麦です
2016-07-03 富美家のお蕎麦
 ↑ 親切にとろろ、ねぎ、うずら卵、もみのり、わさびまで一式揃ってます

京都では大きいスーパーに置いてあるのでいつでも買えるのですが
大阪で いくら探しても置いてない、と玲ママが言っていました
しかたなく、別の良く似たパックを食べさせたら
「これ ちゃう(違う)でー」って顔されて 食べなかったそうです
なんでぇ~
味、分かるのぉ~

なんと言っても 関西風お出汁が最高に美味しいのです
京都、錦にお店があって、小さい頃 お買い物へ行くと
よく連れて行ってもらったのを覚えています
こちらでは知らない人はいないと言える位の庶民派なお店です

ありがたいことに、わざわざ行かなくても
こうしてパックで同じ味が出ておりますので
おとーさんは お酒の後 いつも食べています
私はお蕎麦派なので とろろ蕎麦が大好きです

なので、それを何種類か 持って行こうと
家の近くのスーパーでお野菜やらヨーグルトなども買い込んで行きました

玲仁は 赤ちゃんのくせに
赤ちゃんが好む 赤ちゃん用のボーロやおせんべいなどは食べなくて
大人の食べてるのを欲しがって 小さいくせにイッチョマエなんです

だからおやつより こういったモノを喜びます (笑)
良いのか悪いのか、違いが分かる赤ちゃんなんです~~

夜、嬉しそうにいっぱい食べていたそうですよ
良かった~



話は前後しますが・・
着いて、近くの100円パーキングに車を止めてマンションに入って行ったら
待ちきれなくて玲仁が連れて出て貰ってました

久し振りの抱っこー
玲仁も しっかりしがみ付いて大喜びしてくれました

2週間余り前は 5~6歩歩いていたのが
もうすっかり 上手に歩けるようになっていました
家の中をトコトコ 動き廻っています

G9KhH5Wgbm00fN21467506335_1467506990.jpg
「わっ、玲ちゃん メッチャ歩けるやん」 と言うと
嬉しそうに自分でパチパチしてました
たった2週間の事で 凄い成長に驚かされました

お家でいっぱい遊んで、
いっぱいしゃべって楽しい時間はアッと言う間です

wk3s6GqkxpSyaS51467507029_1467507245.jpg

一緒にお買い物に行って、そのままマンション前で降ろしてバイバイしたので
泣いてるン違うかな~、と心配してましたが
案の定、玄関で私達を待って泣いていたそうです。。。
車を置いて また帰って来ると思っていたようです
家の中をウロウロ探して押入れも見ていたんだって~

いつもはお迎えに行って京都に連れて帰って来るので
一緒に帰れる、と思ってたみたいですが
じぃじと あーちゃんだけで帰ってしまって
しばらく ご機嫌ナナメでなだめるのに苦労したと玲ママが言ってました

行くのは良いけど、帰った後 悲しがるので困ったものです
帰る我々も辛いのですけど。
会いたいけど 別れが辛いので 、
行きはルンルンで楽しいのですが帰りはシンミリの私達でした

玲仁に会ってエネルギー補給 OK

また明日からの仕事、頑張ろーっ

すっかり爺バカ、婆バカになってますね
お見苦しくてスミマセン
月に数度しか会えないので
成長の覚え書きのつもりで書き残しています




★ 追記

00pr2pzJ1gAGVSW1467893391_1467893937.png
玲仁のマイブームはアンパンマンで、
それのお風呂セットを送ったのですが
「あーちゃんから送って来るよ」とママから聞いて
私が来る、と思って玄関で待って動かなかったそうです


X3yivwKdnbbTnrT1467893983_1467894192.jpg
無事 アンパンマンが着いて大興奮で遊びだしたそうです
大好きなバイキンマンを握りしめて寝たんだって~







にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ふふふふ(笑)

ホント、玲くんのお話しで溢れています。
目にうかぶ光景ですね…
超、かわいいですよねぇ~(*^-^*)

冨〇家さんのおうどん、おいしいですよねぇ~
錦市場の中にあるんやね…
大阪では、阪神百貨店の地下とか(阪神以外行かないから…他の百貨店もあるよね)に売ってる…ほんで、ちょっと大きなラ〇フにも売ってますよぉ~♪
パパのシメのおうどんで、よく買います(*^。^*)

玲くん、味覚がツウですね(笑)
体ができる今、いろんな物を食べて、元気に大きくなってほしいですねぇ~!(^^)!

京都も暑いでしょ?
年々、変な温度や気候…くれぐれも気をつけてください!
今年は祇園祭りの時に、金爆のライブに京都に行きます…人、多いんやろうなぁ~(*^▽^*)
えへへ~♪

じじバカ、ばばバカと化した私達は
玲仁の笑顔が見たいから
エッサカホイサと行ってしまいますねん。
でも探して泣くから しばらく控えようかと言っております^^

わっ!
富美家さん、たくなぎさんもご存じでしたか?
玲ママがあちこち探し廻ったみたいですが無いヮ~と諦めてて
ネットのお取り寄せで頼もうかなぁと言ってました
阪神にあるんやったら行けるよ
貴重な情報ありがとう!!
ラ〇フもね、何軒か行ったらしいけどアカンかったようです
小さい店舗だったのかな
おチビやのに贅沢で困ったもんです(^^ゞ

祇園祭りに金爆のライブですかー?良いなぁ~
楽しんで来てね~♪

きっとえげつない人・人・人やと思うよ(>_<)

じぃじとあーちゃん(この呼び方でごめんね)
のワクワク感が手に取るように分かり、ほのぼのとして微笑ましく読ませていただきました~v^^v
本当にエネルギー貰えるよね~v^^v

さよならする時の辛さがなんとも言えません~
またすぐに会いに行きたくなったでしょう~

また今度の楽しみにして、次はどこで会おうかなぁ~なんて考えながら、暮らすのも楽しいよねv^^v
孫って、小さいけれど大きな存在です
大事な家族って言う事では ある意味、わんこも同じ~
ぼくが居なくなってから こころ晴れた日は無かったけれど
我が家にも明るい希望の星が現れました
ぼくが連れて来てくれたのかもしれないね

近くではないので 再々は会えないけれど
月に1回くらい来てくれるので
その度に成長している孫に驚かされてます
自分は ジワジワ後退して行ってるのにね~(笑)

もうちょっと頑張って生きたいなと思う昨今です
玲仁君、じぃじとあーちゃんが大好きで、ほんと、感情豊かで、かわいい。
あーちゃんを待っている後ろ姿が、なんといじらしいこと。
無条件に愛してくれる孫がいるのは、頑張ろうと生きがいになって、月に1度、お互いにとっても楽しみですね。

富○屋というおいしいうどんがあるのですね、京都の駅ビルのお土産のお菓子が洒落ていて、関西は食い倒れしそうなおいしい食べ物がいっぱいあって、食文化が発達しているんですね。次に関西に行ったときに探します。
0歳児なのに 自分の感情をしっかり持って
ちゃんと伝えてくるし
婆バカですけど しっかりしているように思います(笑)

あの後ろ姿いじらしくて可愛いよね
玲ママと電話で話してても
あーちゃん来た? と
玄関へ走って行くそうです

明日で満1歳になります
この一年、ものすごく早く感じました

富美家さんのおうどん、お出汁が美味しくて
我が家はみんな大好きなんです
こちらにお越しの際は是非見つけて下さいね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/229-625de7b3
<< 孫が6人になりました~♪ | TOP | 次の子を迎える時は? >>