最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

みゅう、5歳になりました♪

みゅう、5歳のお誕生日おめでとう~~~


バースデーカード、保険屋さんから届きました
pky0YBeD97Gz9IF1360685985_1360686032.jpg

我が家で迎えた4回目のお誕生日やなぁ

みゅうはお姉のお友達に飼われていたけど、
その子が飼えなくなり、「捨てなきゃしようがない」と聞き、
かわいそうに思ったお姉が新しい飼い主を見つける為 預かってきた。
人懐っこくてカバンを開けたらピョンと跳びこんできたらしい

お姉が預かって来た時も4~5日会わなかった、いや、会おうとせんかったなぁ
 (お姉はぼくが居るから遠慮して自分の部屋から出さなかったから)
早く貰ってくれる人が見つかって出て行ってくれたら良いと思ってたんや・・
第一飼う気も無いし、でも、見てしもたらかわいそうになるし
関わらん方が良いなと思ってた

あとから思えば、全く知らん家にいきなり連れて来られて怖かったやろな~
部屋からたまに「にゃ~ん」って聞こえてきて
どんな子なんやろ~、おかあさんも知り合いに声かけてみようと
初めてみゅうに対面~

I5csJKkf5I1m7ul1360564182_1360564230.jpg

あら~~っ、真っ白で、か細くてなんて可愛い子なんや~
2kg弱でぼくよりちっちゃかったやん
みゅうが来るまで猫に触れた事がなかったおかあさん
ドキドキで抱っこしたら、すぐにグルグル~と甘えて人懐っこい子やったなぁ
猫って引っ掻いたりして怖いと思ってたけど
みゅうはおとなしくて穏やかな子やった
この時1歳4ヶ月

にゃんこも可愛いねんな~

お姉もあちこちお友達に聞いてたけど、なかなか飼ってくれる人が見つからへん
そのうち、おもちゃやおやつ、トイレやキャットタワーまで買ってしまったおかあさん
どんどんにゃんこグッズも増えてきた
いつの間にかみゅうが愛おしい存在になっていったんやろなぁ
「ウチに居てたら良いやん」っておとうさんも言い出した
もうすっかり手放す気、あらへんなってたんや

初めて見た時からこうなる運命やったんかな~


iV9b3D4WpFLVkZj1360931582_1360931855.jpg
   1歳5ヶ月頃です
  来てから4~5ヶ月、女の子と思い込んでて「おじょう」と呼んでました


GYB59VoGNYrIIFr1360774215_1360774828.jpg
 この寝顔に癒されてます~


efNZ7Sl9skiGi9k1360566327_1360566391.jpg
  ウチの子になって、めきめき大きくなりました


cbK3xADeOOZOtWb1360565625_1360565941.jpg
  おかあさんにくっ付いてくる甘えん坊です


EH1l5YXHWaWqtdh1360596042_1360596235.jpg
  えへへっ、こんなことしても暴れないよ~


IGQ9r_PYo8WxKae1360562038_1360562782.jpg
  動き出したら怖くて逃げるの、だぁれ


HLQsq59itwzOQ7T1360593487_1360593769.jpg
  違うけど、まぁいいわ~


R4WvCKEIEaToI7k1360593911_1360594176.jpg
  な、なんでそんなとこにー?  ビックリするやんかっ


31GJX4fawYua5RO1360861761_1360861921.jpg
  ぷぷっ~ 袋、好きやな~

みゅうは本当におもしろいなぁ
あんた見てたら飽きひんわ

みゅが加わってますます賑やかになったし楽しいよ
来てくれてありがとう
今更やけど、出会えた事に感謝してるで~

xu6JNiwjjCd0ooN1360564604_1360564636.jpg
  男前な横顔も好きやで~

これからも元気で仲良く暮らそうねぇ

関連記事

コメント

みゅうちゃん~5歳のお誕生日おめでとう!!
写真を見れば見るほど・・・
みゅうちゃんの仕草がメチャメチャ可愛いv^^v
私は猫ちゃんはちょっと苦手な方で、でもみゅうちゃんを見てたら可愛くて可愛くて~ぼくちゃんとも仲良しやし~ホンマママ達が癒されてるのがメッチャ分かるわ~v^^v

ホンマ私も癒されたもん!!
ニヤニヤ写真見て笑ったよ~v^^v
ぼくちゃんとお揃いのピンクのお洋服もメチャメチャ可愛いね!!

これからもみゅうちゃん発信の明るい話題を期待してるよ~v^^v
そのためにも毎日普通に元気に過ごせる事が一番やから~5歳の一年も穏やかな一年を過ごせますように願っています!!


みゅう君、5歳のお誕生日おめでとう!
女の子に間違えられるくらい細かったのが、大きく育ったね。
メガネは嫌がらなかったの?
一つ一つの写真がお茶目で笑わしてもらえます。
これからも元気で、楽しいみゅう君でいて下さい。

私もにゃんこは苦手意識があったよ~
だって、周りに飼ってる人が誰も居なくて・・
小さい時からワンコは飼ってたから犬派やってん!

だから、お姉が「猫、捨てるって言うから預かって良い?」って聞いた時、
「ええっ・・、早く飼い主見つけてや~」って思ったもん
どう接して良いのか分からへんかったよ

でも、みゅうは本当に人懐つっこくて
猫に対するバリアが一瞬でとけて
にゃんこ大好きになったんだぁ~
わんことは違った魅力がいっぱい!
あの通り、おもしろくて可愛い子だよ♪


あんなにちっちゃくて可愛いかったのに
本当に大きく育ったよね~~

メガネは大丈夫だった!^^
YPで出した写真でおもしろそうなのを抜粋してみたよ

お姉の友達はみゅうが来てから
こんな可愛いんやったら私も欲しい~って
周りもどんどん飼いだして
にゃんこ仲間がいっぱい増えたんだよ
みゅうの影響力はスゴイと思った~

何にでも興味いっぱいで
何でも遊びに変えてしまうのが楽しいね



きーちゃん・みゅうちゃんお誕生日おめでとう♪
お祝いコメ遅くなってごめんね~

みゅうちゃんが病気した時はどうなることかと心配したけど、元気にお誕生日迎えられてよかった♪
体重も元に戻ってよかった♪♪

私も子どもの頃はネコと一緒に寝たりもしてたんだけど、大人になってからはネコが近くに寄ってくるだけでカイカイ
いつの間にかアレルギーになって猫嫌いになってた

なのに、みゅうちゃんのお茶目な写真に癒される~

5歳の年も元気いっぱい過ごせますように♪
楽しい写真も待ってるよ~
大変な時なのにコメ入れてくれてありがとう~♪

ほんと、あの時は心配で仕事も手につかなかったよ
元気に復活してくれて嬉しい!
こんなお茶目なみゅうだから面白くて笑える~^^

クッキーママもにゃんこを飼ってたんだぁー!
で、アレルギーになったのかぁ・・
私も犬猫アレルギーが発覚し、とうとう喘息になっちゃった
でも、捨てられるワケないよね、大事な家族だもん

みゅうのオモシロネタ、いつかブログにするね~^^v

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/23-89a35b1d
<< ぼくの病状 ④ | TOP | ぼくの病状 ③ >>