最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



孫が6人になりました~♪

タイトルを見て 
「ええっーー 」と思われた方もいらっしゃるかと思います
確か 玲仁が初孫だったはず・・・?
ま、まさか玲ママに5つ子が?
じゃあ、子供達の中に 隠し子が発覚した?とか?

いえいえ、そうでは無いんです

実はね、我が子の長女にも次女にも長男にも
それぞれ、引っ越しして来て20年来の親友がいるのです

小さい頃から常に一緒に遊んでいて姉妹、兄弟のような無二の親友
今もずっと変わらず仲良くしてくれています

長女のお友達のMちゃんは3人のママ (真梨10歳、蒼空6歳、海來4歳)
yfZh6lHcS4tS0rm1467550937_1467551077.png
毎年、年賀状をくれるのが楽しみ~

その子達が赤ちゃんの頃は長女はしょっちゅう行って遊んだりお世話してました
3人にとって長女は2番目のママだそうです
だから今は玲仁をすごく可愛がってくれてありがたい限りです
Mちゃんは 先輩嫁、妻、母として何でも相談に乗ってくれアドバイスしてくれてます
昨年、外猫ちーちゃんの最後の子供2匹を引き取ってくれ
大事にして育ててくれています
自分も小さい子供がいて、フルタイムで働いていて大変なのに
本当に申し訳ないなぁと思っています
この事は後日 記事にしたいと思っています


次女のお友達のRちゃんは昨年6月結婚し、
私も2番目の母として招待して頂きました
  その時の記事はこちら ⇒ 
そしてちょうど1年後の6月に男の子を無事出産しました~
早速 お祝いに行って来ましたよ

5ayYBBn8wzYExJL1467508290_1467508537.png

RdhG3yedxcg3opD1467554759_1467555202 (1)
出産直前の6月 妊婦さんのRちゃんと次女、長崎のハウステンボスへ行きました
大丈夫か心配でしたが 楽しんできたようです

8年越しの恋を実らせて結ばれた両親共に新聞記者です
名前は 朔太郎 古風だけどそれが逆に今風やね
久し振りの赤ちゃん、小さくて軽くて可愛い~~
「2番目の ばぁばだよ~」
元気にすくすく大きくなぁれ


長男のお友達のNちゃんも昨年結婚し今年4月にパパになりました
3歳になってすぐ、保育園入園前の面接のとき 初めて会ったのに
ふと見たら 2人 手を繋いで走ってました
小学校、中学校と野球部も同じで
今は仕事も同じという双子のような関係です
パパになるのが分かった昨年夏、
ウチの長男はすぐにチャイルドシートを買いに走りました
  気が早いよね~
Nちゃんも、お宮参りの帰りに奥さんと、ベイビーちゃんを見せにきてくれました

名前は陸斗、男らしいよね
no4o5jmQ_Ck1eAZ1467551174_1467551336 (1)

私はNちゃんのお母さんともお友達です
「孫が生まれてから大きく感性が変わったよ、
すべてこの子のために元気で居たい」
と初孫誕生を喜んでいました



この3人は20年以上の長いお付き合いなので
私にとっても子供のようなもので
三女、四女、次男がいるような感じです
だから、計 6人孫がいるようなものなのです

小さい頃から知ってるその子供たちが結婚してママ、パパとなり
幸せになった姿が嬉しくてたまりません

そんなイイ関係のお友達が居る子供達が
羨ましいな~と思います
お友達は大きな財産ですね
これからも仲良くして行ってもらいたいと思います


もちろん彼らは ぼっちゃんをよく知ってます
ぼっちゃんも あちらから微笑ましく見てるかもしれませんね




にほんブログ村


にほんブログ村





関連記事

コメント

お子さんのお友達…
長い付き合いなんですね…(*^。^*)

孫がたくさん居てる感じ…
とっても楽しそう(笑)

みんな、そうやって「親」になっていくのですね…

ウチも、そんな日がくるのかなぁ~

ちょっと楽しみです(笑)
こんばんは~(^_^)/
お返事遅くなってごめんねー!
今週 玲仁が来ていたので忙しくて
PCを開ける事ができませんでした
ホンマにゴメンね~(汗)

小さかった子供達が どんどん親になって行って・・
皆可愛く思えて、LINEで写メを送って貰って眺めてます

私も歳とるはずやわ~、と納得(笑)
気持ちは若いつもりでも
やっぱり体と頭もついてかないって しみじみ思ってます
子守りって凄い体力いるんですよぉ(@_@;)

たくなぎさん家も そう遠い事ではないですから
しっかり体力をつけて孫パワーに備えましょう!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/230-e72e35ea
<< まだまだ・・想わぬ日はありません | TOP | エネルギーチャージ、元気貰いに行って来ました~♪ >>
