最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

ヒアルロン酸

暑かった夏も終盤に近づいています
朝晩は過ごしやすくなりました

こんな時は ぼっちゃんとお散歩が楽しかったな~と思い出します
「さ・・・!」 と言っただけで お散歩行くんだなって
お目目をランランと輝かせていたっけ。。(笑)

梨が好きだったぼっちゃんに 細かく切ってお供えしました


ちょうど1か月程前から 左足が重だるく感じてました
4~5日、湿布を貼ったらマシになるだろうと様子をみてましたが
しゃがんだりすると痛くて 曲げられなくなって、
正座もできなくなりました。

そうこうしているうちに お盆に突入し、(病院もお休みですね)
またまた お姉と玲たんが帰ってきて 毎日出歩いて忙しくて
彼らが帰ってから 整形外科に受診しました

まず、レントゲンを撮って診察
自分では分からなかったのですが
先生がひと言めに、「腫れてるねぇ」と。
どうやら 水が溜まってるそうです

思い当たるのは、昨年続けて自転車で派手にこけて
2回とも同じ個所を思い切り打った事がありました
1回目は小さな子供が走って来たので急ブレーキをかけた時・・
電動自転車は重くて、咄嗟に逃げられなかったので
どの部分でか強烈に打って、パンパンに腫れて大きな青あざが出来ました
子供に怪我させる方が大変な事になるから
まぁ、まだ自分で良かったと思っていましたが
今頃 こんな形で出てくるとは・・(トホホ
これがきっかけかもしれませんが
年齢的なモノもありますけどね

いますぐ抜く・・までもいかないらしく、
そこに、ヒアルロン酸の注射をされました
次の日は 脚が軽く感じられ
曲げやすくなりましたよ
おそるべし、ヒアルロン酸

血液検査もされたので
次回はその結果を聞きます
変な病気じゃなかったら良いんですけど、ちょっと怖いです
先生は「リュウマチ性関節炎かも?」って言ってました
えぇ~~、少しショック
左足を庇うから、どうしても右足にも負担がかかって痛く感じます
週一ペースでヒアルロン酸注射で痛みを取り除く予定です


以上、近状報告でした
こんな感じですがなんとか仕事も行ってますのでご心配なく、です



cEHqaAxBcnrcKhP1472975598_1472975769.jpg

何処に行くのもついて来る 甘えん坊のみゅうです
おかーさんを心配してくれてるのかな
アリガトネ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~
「ヒアルロン酸」が目に飛んできてどうした?どうした?とビックリ!!
お盆の間も我慢して大変やったね~
自転車での転倒は、自分だけの青あざで済んで良かった~って思うし、でもそのあとまさかまさかの身体への影響がこんなことになるなんて~って思うよね。
私もその経験ありなんでメチャメチャ分かるわ~(私もつい最近またこけて太ももに大きな青あざが・・・今はしこりになってます)
とにかくゆっくり治していかないとね~
血液検査の結果が良い結果であることを祈ってるからね~^^"お大事にね~!!
お久ぶりです。
お盆には玲仁君とお姉ちゃんが来て賑やかで、ぼくちゃんもより近くに帰って来て、忙しくも楽しい日々だったでしょうね。
8月の中旬から台風ばかりで、低気圧で身体もだるくて動かないし、腰痛が続いているし、年齢+気象病の症状です。
血液検査の結果が大丈夫だといですね。リウマチが入ってくると薬や注射で治療するようになるので面倒になりますからね。
水を抜くのは痛いと聞いていますが、それですめば、です。
私は8年前、キャリーバックを身体の後ろでガラガラ引いていた(問題になっていますね)人のキャリーバックに足を取られて派手に転倒し、青あざが消えた1ヵ月後になっても痛みが取れなかったので病院に行ったら、半月板の損傷で、ヒアロルン酸を週に1回2~3ヵ月打ちに行っていました。別の医者は手術をした方がよいと言いましたが、1週間入院、1週間リハビリで計2週間会社を休む必要があり、当時の会社の責任者から許可が出なかったので(今思い出しても腹が立ちます)、そのままにしています。普段は痛みはありませんが、あれから歩いたり運動することが減ったので、体重が20kgも増えてしまいました(泣)。この歳になると、転倒は気を付ければならないですね、骨密度が低下していると骨折に至りますから。
今年は残暑が長く厳しいようで、体調に気を付けましょうね。
たまちゃんだけは元気によく寝ていますが、みゅう君は元気にしていますか。

お久し振りでーす♪

今までは、ヒアルロン酸と言えば
しわ、たるみなど美容関係が主体だと思ってたよ~
で、とうとう やっちまったか? と思われるかなってタイトルも楽しくつけたんよ(笑)

人間、長い事生きてると じわじわ老いが音知れず近寄ってきてるんだと実感しました
気持ちはいつまでも若いつもりなんだけどね(#^.^#)

ママさんもこけちゃったのかぁ・・
私も1年以上前なのに青あざが綺麗に治って無くて型が残ってるよ
治るのも時間が掛かるようになったんやと改めて思ってます
お互い、気を付けようね!
自己判断は止めて何でも早めに対処しなくちゃ~だよ

理想は明るい老後、「ぴんぴんコロリ」です(^^)v
お久し振りでーす♪

玲たんが来てたのでお盆は忙しくて
こうしてPCを開ける事も無く バタバタ過ぎて行きました
忘れやすいので、自分の日記代わりにブログにしてみました~(笑)

そしたら 同じような経験をされたお友達が居るものなんだと驚いています
半月板損傷って随分酷かったのですね
痛みも違和感もかなりだったことでしょう
こけた時は 周りに恥ずかしくて必死で立って
何でもないようにしてたけど
あとあとこんな形で出てくるんですよね
身体は正直に反応するものなんだね~
そろそろ軟骨も減ってくるお年頃だし(笑)
無理しないよう、自分の体をいたわりながら
この先 もうちょっと頑張らないとっ! と思ってます
お互いに気を付けましょうね!

たまちゃん、元気で何よりです^^v
我が家の白い怪獣くんも元気にしてます
玲たんが来てると 見つからない所にこっそり潜んでいます
こうして彼なりに身を守ってるんでしょうね(^O^)
なので可愛い可愛いをしてあげてます♪

毎年言ってますが
気象の変化にも注意が必要です
自然の猛攻はおそろしいですからね

いつもコメントありがとう
ヒアルロン酸の注射…私も打ってました(笑)
私は肩"(-""-)"
二週間に一回、背中の肩甲骨あたりに…

いややけど、楽になるものね…おそるべし、ヒアルロン酸(笑)

血液検査の結果、どうだったでしょうか…
大丈夫だといいのだけど…

年齢がすすむと、色々なところにエラーが出て、今までは早く完治していたのに、3倍も4倍も時間がかかり、もはや完治ではなく、なんとなく治った…かな?ってな感じですよねぇ~(私だけかな?)

気圧の変化にもついていけず、今、私は過呼吸と闘っています( *´艸`)

きーちゃんも、無理せず、お大事にしてくださいね(#^.^#)

ゆっくり、過ごしましょう…(笑)
たくなぎさーーーーん(^_^)/
めちゃくちゃお返事が遅くなってごめんなさい!!
いつもの事ですけど 本当にすみません(汗)
しばらくバタバタしており、PCを開けてなかったので大変失礼致しました

血液検査の結果は問題ナシで大丈夫でした!
心配かけてすみませーん(^^ゞ
週に一度のヒアルロン酸注射のおかげで元気にしています(笑)

たくなぎさん 過呼吸おさまってますか?
仰る通り、治るのにヒマかかるし、治ってるのか治ってないのか分からないようになってきました
ちょっと前まで感じなかった 老化現象と言うヤツがヒタヒタ忍び寄って来ているようです(>_<)

お互い体調に気を付けて頑張って行こうね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/235-c867cc21
<< ボチボチやってます | TOP | 山の日に思う >>