最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

ボチボチやってます

お久し振りです

血液検査の結果を更新しないまま、長らく放置ブログになっておりました
心配して連絡くださったお友達、ありがとうございました

検査の結果はコレステロール値が高い以外、特に病気の心配も無く
大丈夫でしたので ご安心ください

相変わらず 一週間に一度、病院でヒアルロン酸を注射して貰ってますので
しゃがむのが徐々に楽になって来ています

いいわけ になってしまいますが、
配偶者控除廃止にともない 勤務体制が変わって就労時間が長くなり、
おまけに 今まで2人でしていた仕事を
1人でやらなくてはならなくなってしまったので
毎日疲れてPCを開ける事無く過ごしておりました

休日も なんだかんだと用事があって
ゆっくり自分の時間も取れなくてバタバタしておりました~



その間もいろんな事がありました
一番の出来事は
29年ぶりくらいに 中学の同窓会があった事です
もちろん卒業してもっと恐ろしい年月が経過しております(笑)

40人10クラスの400人程の同級生のうち、
今回は120人が集まり 市内のホテルにて盛大に行われました
旧姓の書かれた名札を付け 卒業時のクラス別に席が用意されていました
いつもの仲良しのNちゃんと一緒に行ったのですがドキドキ!
着いてすぐ当時の仲良しだった子が「3次会行くでー!」と声を掛けてきました
その頃は携帯なんて無いので卒業して以来で会えてテンション上がりました
あの頃一緒によく遊んだんだよな~


3年間でクラスが同じじゃない人は知らないし
同じクラスだった人でも分からない人も・・・(笑)
女子は それなりに「たぶんあの人だろうな。。」と繋がりましたが
男子は分からない方が多かったです
当時気になってた人はナイスミドルであって欲しいと思ってましたが
来て無くて~  残念だった様な ホッとしたような気持ちでした

SffNs6sNFqtCGnF1476089316_1476089737.png
さすが京都、お着物姿のお友達も数人いましたよ

おしゃべりばかりであまり写真がなくて
さぁ撮ろうと思ったら スマホ充電キレであえなくシャットダウンで残念



クラス別と全員で記念写真を撮ったり和やかに時は流れ
一旦 退席し、同じ場所で2次会があり、
またまた3次会は50人くらいで別の店に移動し
4次会は本当に仲良しだった人だけで こっそり抜け出して
話に花が咲いて気が付いたら午前3時 
また会おうね!と別れを惜しみつつ帰って来ました
本当に懐かしくて楽しいひとときを過ごせました




10月8日は恒例の 「京の旅人」のフォークコンサートへ行って来ました
出演は ばんばん、杉田二郎、あのねのね、太田裕美・・等

その前に ちょっとオシャレなランチを楽しんできましたよ
  四条烏丸下ル東入ル  レストラン『 ESSEN 』  要予約  ⇒ 
            ランチは¥2200~
            ディナーは¥4200~ 


2016-10-08 essenにて
このほかにも パンとコーヒーもありました
人通りから少し入った隠れ家的な静かな所でしたが満席でしたよ
友達が予約してくれてたんだけど 落ち着いた雰囲気で良かったです
お料理も とても美味しかったです 


10月9日は 義父の7回忌法要でした
おとーさんの親族と法要後お墓参り、そしてお斎(食事会)がありました
2016-10-09
      ( 揚げ物 撮り忘れの為 写真ナシ )

京都で老舗の 『 萬重 』さんにて。
京都西陣 『萬重』  ← クリックしてね
 京都旅行で お食事処をお探しの方、ご参考にどうぞ。
趣きのある石畳を歩いてお座敷に案内され、ゆったり京料理を味わえますよ

10月10日 おとーさんとバスルームの大掃除をしました~
カビや湯垢が気になってはいましたが なかなかできてなかったので
2人がかりで やっと出来て 綺麗になってホッとしました
終わってから 近くの 『リンガーハット』でお疲れさんランチ
FKPADI0QbB9tQxR1476112487_1476112521.jpg
大好きな長崎皿うどんを ご馳走して貰いました

と、食べログみたいになっちゃいましたが
食欲の秋、元気にコロコロしております



最近のみゅうさんも元気です
タワー扇風機を片付けてたら ちゃっかり入ってます~
FGrS64uzK8qCIBV1476113888_1476113902.jpg


めっきり秋らしく、朝晩涼しくなってきましたので
みなさま、お風邪など引かないよう体調管理には お気を付けくださいね





にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お元気そうで良かったです~!!
お仕事も忙しそうなのに、お休みの日もじっとできないのね~たまたまスケジュールが詰まってしまったのかな?
私やったら3日目に身体に異変が起きそうや~
お風呂掃除までお疲れさまでした~^^"

それにしても流石京都の同窓会やね~
丹波育ちの同窓会とは規模が違うね^^"
小学は2クラス中学は4クラスやもん~
だいたい顔を見れば分かるから~みんななんとかちゃん来たよ~ってその当時にタイムスリップしたみたいになるのよね~
ホント楽しい一日を過ごせてよかったね~
これからまたその繋がりが広がると良いね~v^^v
めちゃくちゃ忙しいようですが、血液検査も異常なく、お元気そうで、よかったです。
普通に地味に、社会人を何十年もやっていくのはかなり大変だと思いますよ。同級生って特別な仲間意識や連帯感がありますよね。うちの実家のある町役場に行くと、同級生が結構偉くなっていて、頭禿げて、本当に田舎のおっさんになっているけれど、介護保険のことなど、親身になって専門家につないでくれたりします。
さすが、京都の料理は見た目が美しいし、多種類の料理がそれぞれ小さめの皿に盛られていていて、これでお腹いっぱいになるんですよ。
それから、たまちゃんに右心房肥大がみつかり、今すぐ命に危険があるということはないけれど、経過観察で隔週で病院通いをすることになりました。一生つきあいうことになりそうだいう所です。10月2日の日曜日の朝、今まで聞いたことのない変な声で必死に私を起こしに来て、みたら呼吸が荒くよだれを垂らしていました。吐いた物もあったし、朝一で動物病院に行きました。聴診器で呼吸がおかしかったので、X線を撮り、肺に水がたまっているのと心臓の肥大がみられたので、利尿剤を注射するなどの治療と、さらなる血液検査を行いました。一旦、たまちゃんを預けて、夕方また行って詳しい結果を聞き、心臓の部屋のなかで右心房が肥大していて、そのため右心室から血流が逆流していて、結果、肺に水がたまって、呼吸困難になったそうです。血液検査で心筋傷害マーカーや甲状腺ホルモンは正常高値で、診断は心筋症の手前か初期だそうです。こういう心臓の病気は先天性のもので、年齢とともにじわじわ表れてくるようです。たまちゃんも推定10歳ですから、気を付けてあげないと。前日までなんともなかったのですが、私の休みの日に自分から訴えてきたので、非常に運が良かったです。ぼくちゃんもお母さんの休みの日だったのですね。休みの日でよかったと思います。会社に行っている間に具合が悪くなって手遅れになっていたらと思うと、おっそろしいです。
みゅう君は変わらずおちゃめで箱が好きですね(笑)。1年に4歳、歳をとるそうですから、年に2回は健康診断に行ったほうがよいかなと思いました。私も8月に再就職したばかりなので結構気ぜわしくて、飲み食いしてストレスを発散して、秋が深まっていく今日この頃です。
検査結果が何事もなく良かったです
まだまだお孫さんと遊ばないといけないものね
健康は大事!大事!

私も中学の還暦同窓会が近づいています
それまでに磨きまくらなくっちゃ!
って思っています(笑)
私は東京なので泊りがけになりそうです
なかなか会う機会がないのでみんな健康でいてほしいです

また暑さ復活しましたね
昨日、京都クーラーと扇風機が活躍
なかなかしまえなくて困っています(笑)
検査結果、何事もなく…なによりです。
お互い、ボチボチやっていきましょうね(笑)

同窓会…誰が誰だか、わからへん…っていうのがわかります。ブブッ
男子は、御髪が変わってるし、仲良しの女子はわかるけど、あんまり絡んだ事のない人は?????って思いながら、お話ししたりして(笑)
五年くらい前に中学の合同同窓会が、私にもありました。音楽の先生が壇上にたたれ、校歌斉唱(笑)それが…覚えてるんですよねぇ~びっくりしました(*^-^*)

みゅうたん、扇風機と一緒になおされるところやなぁ~
箱、好きやなぁ~!(^^)!

萬重さん…メッチャおいしそう!!!
今度、行ってみようと旦那さんと話してました。
先日、錦市場の西京漬け屋さん(一の傳さん)にランチに行こうと意気込んで大阪を出発したものの、第二京阪上で今日は予約で一杯ですと断られ(笑)悔しいから、持ち帰りを買いに行きました。メッチャおいしかったから、今度は予約して行こうって言ってます。
京都はたくさんおいしい処があるものねぇ~

八坂神社前のかまどご飯も、食べてみたい(笑)
お返事、メッチャ遅くなってごめーーん!
いつもの事だけど~(^^ゞ  お許しくだされ~

10月初めより玲仁が風邪でグズグズいっており、
ママも移ったらしく15日に迎えに行って来たんだけど
やっぱり風邪を貰ってしまって・・
なんだかんだで一週間しんどかったです(汗)
今 流行りのマイコプラズマ肺炎かも?だったんだけど
やっとマシになってきました
とは言え、仕事は忙しく休めなくて
フラフラで、帰ってきてバターンの毎日やったよ
結論、もうオトシだから無理しちゃあかんと言う事でしょうな~(笑)

久し振りの同窓会、はっちゃけてきたよん
15歳のあの頃に一瞬でタイムスリップするんだよね
次回も待ち遠しい思いです
それまで元気でいなくちゃ♪

たまちゃんの事、ドキドキして読みました
肺に水が溜まってるのも心臓肥大も ぼっちゃんと同じ。。
肺水腫、心不全に気を付けなくては取り返しのつかない事になりかねません
たまたまママさんが お休みの日で病院へ行けて良かった!
早い処置をして貰って本当に良かったね
前日まで元気でいつも通りだったのにビックリしたでしょうね・・
ぼっちゃんの あの日 が甦ってきて胸が苦しくなってきました
あの子達は話せないだけに、こちらが気を付けて小さな変化も見逃さないようしなくちゃね
10歳になってきたら 人ならシニア世代だし
いろんな病気も出てくる頃だもんね
定期検診はこれからますます必要ですね

私も玲仁の子守りをするつもりが
しっかり風邪を貰ってしんどい一週間でした
だんだん秋も深まって来たり、温度差が激しかったり、と体調を崩しやすいので
美味しいものを食べて頑張っていきましょう!

お返事遅くなってごめんなさいです(^^ゞ
お久し振りです!
9月から勤務体制が変わってPCを開けなくなってしまって放置状態でした
血液検査の結果を告げられず、中途半端でごめんなさいでした

先週15日、風邪を引いてしんどい・・と長女から連絡があったので
孫に会いたい気持ちでいっぱいで
久し振りに一人で高速乗ってお迎えに行って来ました(笑)
おそるべし、孫パワー!
なのにしっかり風邪を貰い、トシには勝てないよな~なんて思いました~
若い時は体力あったし、接骨院の先生がビックリする位 治癒能力も高かったのに
最近はアチコチ痛くなり治りも遅くなってきたようです

同窓会、ママさんは東京だから前乗りしていかなくちゃね(^O^)
今回、遠い人は東京、神奈川や南は長崎からも出席されてました
ちょうど連休だったので、皆 お泊りで来ていたようです
今回、1月頃にこの同窓会の計画を聞いてて
それまでだいぶあるから痩せとかな~、と思ってたのに
結局痩せるどころか太ってしまった根性ナシの私でした
ウチも次回は数年先の還暦にする予定だそうですから
次こそ!と密かに思っています(笑)




いつもお返事遅くてゴメンね
年々体力の低下を感じて来てるのに
仕事が忙しくて毎日ヘロヘロのオババです
おまけに風邪を引いて、それがマイコプラズマ肺炎とかいうヤツで
この一週間しんどかったです
でも、悲しい昭和の性か「できません」を言いたくないので
フラフラでも仕事はやり切りました
それをするからアカンねん、と皆に言われましたが 変なとこ頑固で困っています(笑)

ウチも全員で校歌斉唱したよ~
40ン年前なのに ちゃんと覚えてるモノなんだね
出席者名簿と本人が一致しなくてパズルのようでした
女子はだいたい見当がついたりするけど
男子の変貌ぶりがハンパ無かったかな~
行く前はドキドキだったけど楽しかったです
次は還暦同窓会、楽しみです

京都に居ても京都の美味しい処 恥かしながら知りません
他府県の人の方が詳しいかも~~

八代目儀兵衛さんは いつ通っても凄い行列だよぉ
(京都人は並ぶのが苦手だし見てるだけ~)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/236-b01858cf
<< 行楽の秋 | TOP | ヒアルロン酸 >>