最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。



行楽の秋

10月の最終日曜日、お父さん、息子くん&彼女ちゃん、義妹家族と
遊びに行って来ました

最初は大阪府池田市にある、インスタントラーメン発明記念館へ
ご存じ、あの チキンラーメン発祥の地です
前から行ってみたかったんだよね
UOFZKy7uB_MD4xa1478419086_1478419095.jpg
創始者の安藤百福氏の銅像が目立っています

2nvRvgQGSHqtlM21478419118_1478419129.jpg
百福氏の乗っかってるのは よく見るとなんとカップヌードルだよ

IYyNPIlddWQmsqz1478419148_1478419159.jpg
ひよこちゃんツリーも ハロウィン仕様になっていましたよ (2016-10-30)


ysbrAGxP8XjAWKw1478419214_1478419235.jpg MWmIo3RySVDiNa71478428482_1478428583.png


uipBtFQEL6Q83Ca1478419186_1478419196.jpg
約800種類のパッケージが展示されています


カップに自分の好きなデザインを描くことが出来て
そのあと 自分の好きなラーメンをカスタマイズするというコーナーがありました

うまく描けなくて~~、汗をかいた私です~~

StJ3bXHp7uu3Yyq1478419413_1478419426.jpg
ま、笑ってやってください
へったくそやなぁ~、ワタシ

スープは 醤油、シーフード、チゲ、カレー味の4種類から選べて
私はカレーにしましたよ
次は12種類の具材の中からトッピングをします
お肉やチーズ、海老などたくさんの中から4種選べます
なので、コーン、たまご、なると、ネギをチョイス
まだ食べてないのですが ちょっぴり楽しみです
世界で一つだけのオリジナルカップヌードル、とても面白かったです
      インスタントラーメン発明記念館  ← クリックしてね

そのあと、六甲山牧場へ行きました
我が家は2回目です

北駐車場から入ってランチはレストハウスでバーベキュー
Dusx7R1o93l6I4i1478419267_1478419339.jpg

食後、牧場へ向かいました
いきなりヤギさんが あちこちに~
e8HiTPYzAeeXWOC1478419371_1478419383.jpg


牛も馬もいっぱいいました
山を越えて Q・B・Bチーズ館へ行って
お土産を買ったり、濃厚なソフトクリームを食べたりしました

インスタントラーメン記念館
右下の丼、可愛い と思ったんだけど
よく考えたら 私はアツアツが好きなので お鍋で炊く派やった・・(笑)
ボールペンはすでに数人にお土産で渡した後です


お天気が良く、暖かい一日で のんびり楽しく過ごせました
忙しい日々を送ってると こんなお休みも良いなぁと思いました





にほんブログ村


にほんブログ村







関連記事

コメント

オリジナルカップヌードル楽しそう〜(☆∀☆)
サザエさんちっくなヒヨコイラスト(笑)
きーちゃんさん絵心あるね!

私チキンラーメンって食べたこと無いんですけど
どんなお味なんでしょう?
こんど買ってみよう!
絵はヘタ過ぎて 吹き出しそうでしょ
(笑)
いいの、いいの!
遠慮なく笑ってやってください~(^O^)

えっ?
ヒロ姉さん、チキンラーメン食べたことないの?
私なんか、時々無性に食べたくなる時があるから
いつもストックしてあるよ

オリジナルカップヌードル、まだ食べてないんだぁ
賞味期限は1ヶ月だから そろそろ頂こうかな^^/

あっという間に寒くなって、私は行楽を逃がしてしまったようです(苦笑)。
インスタントラーメン、チキンラーメン、懐かしい、いや、今でも時々食べますよ。以前、海外に行ったときに、向こうの食事に飽き飽きしたとき、とてもおいしいと思いました。さすが日本の食文化。
絵やイラストがさっさっとかけるといいですね、私は芸術のセンスが本当に無くて、特に絵が一番苦手なんです。
大阪も色々遊べるところがあって面白そう、来年のゴールデンウイークは大阪街めぐりにするかな~。
P.S たまちゃん、幸い普通の日常生活を送っています。飼い主ストーカーが強まったような、さびしいのかな、大事にしなければね。
今週末は月1の通院日。ケージにいれるのが一苦労で、病院では恐怖で固まって瞳孔がひらいちゃって、笑えます。
私が行きたかったところに行ってきたんや~良いなぁ~
な~んて行こうと思えばいつでも行ける距離なのに行ってない私!!^^"絵を書かなあかんの?あかん自身無いわ~絵なんて何十年と書いてないし・・・・--”でも行きたいところやからいつかは行こうっと!!
次は六甲山牧場か~いっぱい楽しめたみたいやね~お腹も満腹で楽しい一日で良かった!良かった!!
たまちゃんの容態、落ち着いてくれたようで安心しました~!
本当に良かった、良かったです^^b
ストーカーは、ママって頼りになるわって改めてママさんの良さが分かったのかしらね。
残るニャン生も幸せでありますように。

先日 東京は観測史上初めての11月の積雪だったようですね
北海道に台風が3つも来たり、あちこちで地震が起きたり今年は変な年やったね
毎日何事も無く過ごせているのが幸せな事なんだと つくづく思います。
何気ない日々に感謝しなくちゃね❤
一回行ってみたいと思ってたので期待でワクワク~♪
Myラーメンを作るのが楽しかったよ!
自分の好きなようにチョイスできるのもオモシロイしね
ラーメン、息子に狙われてて~~!
ついに昨日食べられてしもたヮ(笑)
絵は何も考えて行かなかったからテキトー(出た!適当人間(笑))に描いたよ
そう、ベリオレママんとこの方が近いよね
機会があれば遊んできてね~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/237-1ac78243
<< 募る想い | TOP | ボチボチやってます >>
