最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

感謝です

2月ネタで古いのですが
久し振りに玲仁くんがやって来てました
早いもので1歳半になってます
玲仁、本当にしばらく振りの登場ですね

実は昨年10月より保育園に通っています
1歳児7人のクラスです
お友達とも仲良く遊べ、最近はトイレもちゃんと言えるようになってるそうです
日々 学習していますね
赤ちゃんっぽさも無くなり ちびっこギャングですよ~

8OJDTUBW09cDA2p1489300176_1489300506.png


YElDfab4CXskUxm1489300550_1489300560.jpg
公園の遊具は1歳位からひとりで遊べます
お家のジャングルジムで日々鍛錬をしているので ちょろいもんですよ
こちらの言う言葉は何でも分かってます
私の事は 「あーたー」 (あーちゃん) と呼んでるそうです
まだ直接聞いてないので 早く聞きたいな~
京都に来たいらしく、「とーと、とーと」(京都、京都)と言って自分のリュックを持ってくるそうです

5roBkBscHJ4z7EN1489299920_1489300125.jpg


今回お姉が帰って来たのも ちょっと理由があって、
18日は私のお誕生日、22日はお父さんのお誕生日&還暦のお祝いで
家族全員集まりました

  還暦とは?
  干支(12支)と、十干(10) の組み合わせが60年で一巡することから
  「元の暦に還る = 還暦 」と呼ばれるようになったそうです
  平均寿命が伸びた現在は長寿のお祝いと言うより
  長年働いて家族を守って来てくれた事に感謝する意味もあります
  おめでたい節目の年ですが、実は厄年でもあり
  魔除けの意味もあって 赤いちゃんちゃんこを送るそうです

なので、嫌がってたおとーさんですが、着て貰いました

vxA33eQ_kkCEMP71489300790_1489301244.jpg


子供達からプレゼントをいっぱい貰って大喜びのおとーさん
ナイスミドルなオヤジになるよう、子供達3人で洋服、靴、ソックスまで・・・
page.jpg

それと、還暦のお祝いは 子供達とお母さんも加わって スーツを新調してあげました
なぜかここ数年で10キロ位痩せちゃったおとーさん
痩せてから 自分のスーツはブカブカになり、
滅多に着ないのもあって 時々息子のを借りていたのですが(笑)
やっぱり要るよね、ってことで4人で相談しました
好みもあるので本人を連れて行って選ばせてあげました
あれからもうすぐ1ヶ月経ちますが まだ着る事無く、ケースに入ったままですので
残念ながら写真は撮れてません

おかーさんには YSLの ポーチを
黒地にゴールドで刺繍がしてありシブくてカッコイイです
さすが、私の好みを分かってるなぁ

子供達にこうしてお祝いをして貰ってなんて幸せなんやろ~と思いました
やんちゃで手のかかる3人でしたが 常識を備えた良い子に育ってくれました

そして おとーさん
長い間 家族の為に一生懸命 働いてくれてありがとう
おじーちゃん、おばーちゃんになっても仲良く暮らそうねぇ
ありがたいな、感謝です





にほんブログ村



にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

みなさんお元気そうで良かったです。
お久しぶりで~す!!

みゅうちゃんのお誕生日にきーちゃんさんのお誕生日
そしてパパさんの還暦のお祝い!!

皆さん~本当におめでとうございます!!

こうしてみんな笑顔で集まれてお祝いできる事が
一番の幸せやね~v-10
きっとぼくちゃんも一緒にお祝いしてくれてるよ。

お孫ちゃんも大きくなって次に会うのが楽しみやね~
体力付けとかないとね~頑張れ~きーちゃん!!e-271
たくさんのありがとうです(笑)

毎日バタバタしておりますが
なんとか元気です!

家族が元気で笑っていられる事が一番幸せやね~♪
本当にありがたい事やなぁと思ったよ

うん、きっと ぼっちゃんも来てたやろねぇ
ニコニコ笑ってると思うよ

おチビちゃんは京都が大好きなようで
迎えに行ったら大喜びでテンション上がり、
送って行ったら 悲しそうにポロポロ泣くの。。
可愛いくてたまらない じぃじ &あーちゃんです。(^^ゞ
お父さんの還暦ときーちゃんのお誕生日おめでとうざいます。みゅう君も2月生まれでしたね。
社会人を約40年も続けてきたことは、時にはやめたいほど嫌なことがあったでしょうし、大変なことだと思います。ひとえに家族のためであり、家族の支えがあったからと思います。
そして、人生80年以上の第二の人生を、お父さんとともに、おいしいものを食べたり旅行に行ったり楽しんで、大事にしてあげてください。お父さん、体格がよくて、いけめんなんでしょうね。
玲仁君、大きくなりましたね、子供の成長の速さにびっくりです。
元気に遊んでいるようで何よりです。
小さいころから集団に入って鍛えられて、強い子に育ちますね。

たまちゃんは餌の半分を療養食にしているんですが、食べなくて困っています。
確かに人間の鼻にもきつくにおいます。来週、先生に相談に行きます。
ありがとうございますっ!

私もみゅうも、ついでにお父さんも2月生まれですが
確か、tamanyaziさんも2月末でしたよね~
おめでとうございました(^_^)/
お互い健康に気を付けて頑張ろうね!

たまちゃん どうなんかな、と思っていました
体調は落ち着いていますか
ごはんを食べてくれないのは心配だなぁ
確かに美味しくないかもしれませんが
気長に様子を見てあげましょう
みゅうも あれ以来5~6年療法食(消化器サポート)ですがモグモグ食べてますよ

玲仁も大きくなってしっかりして来ました
浪速っ子なのに京都化しています(笑)
家族中デレデレのアマアマです~(^o^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/244-5dc48250
<< 月日は流れて | TOP | みゅう、9歳のBIRTHDAY >>