最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

お久し振りです

なんやかんやしているうちに 約4カ月ほど経過しておりました。
世間は祇園祭でにぎわっているようです
周りは 「暑いし、あんな人混みは無理っ!」と言う京都人ばかりです
もちろん、もれなく 私も その一人ですので 16~7年は行っておりません
ってか、長い事生きて来て 2回しか行って無いのです、近いのにね

年初めから しばらく喘息で苦しんでいたのですが
病院を変わり、きちんと治療していました
結果、すーーごく楽になって咳も息苦しさも無くなり快調です!
やっぱり専門の評判の良い病院にいかなくては・・
そして、少し楽になったら勝手に止めず 続けていく事が大事ですね

膝はまだ痛いので 一カ月に一度は ヒアルロン酸注射をして貰っています
これも 長い付き合いになりそうです 


保育園に行っている玲仁は
風邪は常時引いていましたが
1ヶ月以上前から、治って 行ったら また違う病気を貰って来ていて
今は 手足口病、 ノロ、 ロタ、 アデノ、 肺炎、の 重複で 辛い目に合っています
(どれもウイルス性の感染病)
高熱が続き、嘔吐、下痢 で、
食べられず体力が低下して とうとう肺炎をおこして
救急車で大きい病院に運ばれました
連日の血液検査や点滴で すっかり病院嫌いになってしまい、
大泣きするやら、パニックになって過呼吸になったり
大変やったそうです

泣きながら 「たちゅけて!あーたーん!!」と言っていたそうで
聞いてるだけで ウルウル・・

行ってあげたいのですが、 私が帰る時 付いて行きたがって絶対泣くだろう
と言うので我慢しています
近くなら連れて帰って来て我が家で過ごさせてあげたいのですが
病院が大阪なので こちらでは すぐに対応してもらえません
病院からも、何があるか分からないので大阪から出ないように、と言われております。
本来なら この連休は来てるハズだったんだけどな。。

TV電話で、いつも元気でやんちゃな玲仁が ぐったりしている姿を見ると
居てもたってもいられませんが仕方ありません
熱が下がって早く治ってくれる事を祈るだけです
保育園に行ったら しゃーないんやね。。

あっ、私  すっかり ばぁば ですね
子供も可愛いかったけど、孫も これまた可愛い


2017.6.  熱出て寝てる
ちょうど1か月前に来た時に熱が上がって寝てばかりだった玲仁
いっちょまえに 手枕をして寝てたのが面白くて撮ってました
このころより1kg 体重が落ちて、今は11.5kg

もうすぐ・・7月21日で満2歳になります
元気で大きくなって欲しいものです



2012年7月  10歳11か月の ぼっちゃん
CIMG5844_convert_20170716232711.jpg

本当に可愛いかった
今も、可愛い可愛い ぼくです
そして 私達家族を見守ってくれています
はっきりと それを感じた出来事がありましたが
いつか書こうかなと思っています





にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

今年は特に暑いです(泣)、うちは6月中旬からもう1ヵ月、エアコンつけっぱなしです。私はすでに夏バテのように、なにもしたくない状態です。京都はさらに暑いでしょうね。
玲仁君、こんなに重複感染してしまってかわいそうに。さぞかし辛く、病院はこわいでしょう。この歳の子は自分の免疫ができていないところに、保育園には色々な細菌やウイルスがいるので、親御さんも大変です。京都に連れてきたいところで、心配でしょうが、病院の治療が一番なので、ここは回復して元気になるのを待ってください。「助けて、あーちゃん」なんて頼りにされていると、本当にいとおしくなりますね
きーちゃんは喘息が楽になってよかったですね。関節は、すり減る方向にしか進まないから、ヒアルロン酸で対処療法ですね。
実は5月の連休に1泊2日で京都に行ってきました。天龍寺、仁和寺、金閣寺、建仁寺、永観堂をまわりました。外国の方がさらに増えて、特に金閣寺は新宿以上の人出でした。どこも新緑が鮮やかで、つかの間でしたが気分転換できました。帰ってきた翌日に、たまちゃんが吐いた後に呼吸が荒くなって、時間外診療に連れて行き、1泊入院して色々検査して、いっぱい点滴を打ちました。レントゲンで気管支と肺が白くなっていて、持病の甲状腺機能亢進症の悪化かそれに由来する心臓肥大、または誤嚥性・細菌性の肺炎が疑われましたが、結果、今回は気管支肺炎ということでした。その後1ヵ月、週末に病院に通い、今は普通に暮らしています。療養食もウェットの方は完食するようになりました。次は7月末が定期検診で、とてもお金がかかり、還暦まであと数年だから、もう非正規か短時間勤務で働こうかななどと言ってられない状況になりましたが、よくなついたかわいい仔で、私しか頼りがないので、責任を持って面倒をみなくてはと思っています。
ヤフーペットが終わったので、facebookにアカウントをつくって、細々とめったに更新せずにやっています。きーちゃんが「知り合いでは」と出てくるんですよ。よろしかったら、私の所ものぞいてくださいね。
ブログの更新がないのでどうしているのかなぁ~って思っていました。な~んて私も人のこと言えないけどね^^”
ブログ読んでびっくりしました。本当にお孫ちゃんが早く元気になってくれますように祈っています。
きーちゃんも気が気じゃないよね~メチャクチャ分かるわ~読んでて可哀そうで可哀そうで~食欲が出てしっかり食べれるようになれば、免疫力もUPするのかもね!
きーちゃんも喘息は辛かったと思います。
今は楽になったみたいで本当に良かったですね。

今はお孫ちゃんのことが心配で心配で~ってとこやろね~本当に変わってやりたい気分になるよね。

私もいろいろあったにで、病院通いですわ~><

とにかくこの暑い中、お互い体調には気を付けようね。


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/246-f8ab9cbd
| TOP | 月日は流れて >>