FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

春のおくりもの

「みんなで食べてね 」 ってラインが来て
次兄が竹の子をわんさか 送って来てくれました。
地元では有名な 大枝(おおえ)の竹の子です。

E6KZPWG5cFJ2uq21523974226_1523974237.jpg
大小合わせて14~5本ありました。

数年前に IH にリフォームしたので
今まで使えてた大きなお鍋は使えず、
ギリギリ4本位 入るお鍋が2つあったので2回づつ湯がきました。
これが結構大変なんですよね~

でも、採りたてで新鮮なので 柔らかくて本当に美味しいんです。
ありがたく 竹の子づくしで作ってみました。

qSpNnt3jDgLa9Fj1523974381_1523975044.jpg
(それにしても茶色ばっかりやな  全然おいしそーに見えへんやん


「みんなで食べてね 」 というのは
以前書いたかも、ですが
母、長兄、次女、長男 がそれぞれ数分の徒歩圏内で
我が家が中間の中継点になるのです。
なので、出来上がりを持って行きました。
今年初物でもあるし みんな喜んでくれました。

今、旬の春の風物詩。
毎年 春は竹の子、秋は柿(大枝産) を送って来てくれる次兄に感謝です。


PYupMY8OLPWrf351523973651_1523974108.jpg
みゅうさん、心配してくれてるのかな
ちょっと呆れたお顔ですね~






にほんブログ村


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント

竹の子を見ると丹波の実家に帰りたくなります。
スーパーで売ってる竹の子の高さにビックリ!!
田舎に帰ったらご近所さんからの頂き物で竹の子が
いっぱい食べきれないから持って帰り~
は~い!!待ってました~ってね
初物の竹の子づくし料理!良いよね~やったねv^^v
きーちゃん家の徒歩圏内に引っ越そうかなぁ~
なんてね^^"
私は嵯峨野の竹林を思い出しました。
こんなに新鮮なたけのこが一杯、たけのずくしの料理、いいな~いいな~
次兄さんは京都市外にお住まいですか。
家族がラインでやり取りできるのはいいですね。ちなみに、私は機械音痴で、ラインのやり方知らないのです。情報を共有できる家族や趣味仲間に向いているんですね。
丹波は栗や黒豆、黒豆枝豆、お米など美味しくて 有名なのがいっぱいあるよね~♪
特に、大きい栗や枝豆はサイコー!
季節になると道の駅などに買い物に行ったりします。

竹の子、メッチャ美味しかったよ。
茹でるのは大変だけど、その味に比べたら可愛いものやわ~
もっとお料理が上手で盛り付けや写真のセンスが良かったら良かったのに・・
と悔やまれました(笑)

ベリオレママさん所、新名神が開通して凄く便利になったねー!
景色も良いし 私はベリオレママさんチが憧れやな~(^^)v
嵯峨野の竹林、凄く綺麗ですよね
秋にはライトアップがあって
いつもとはまた違った幻想的な雰囲気がします。

次兄は京都市内ですよ(^O^)
桂坂と言う所に居て
私の家からは車で25分位かな
竹の子、柿で有名な大枝が地元です。
兄妹、近くて仲も良いので 何かあればすぐ集合しますよ。(笑)
先日の結婚式も賑やかでした^^

LINEって何も難しい事は無いよ~
個人もだけど、友達とのグループでも
全員を一度で共有できて凄く便利です。
例えば、ランチや飲み会のお誘いとか~(笑)
私も兄妹(3人)LINEをしているので
旅行の打ち合わせや母の事などやり取りしています。
アナログな私でもやってますので
ママさんなら絶対できるはず!
一度試してみてね。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/255-39d2db61
<< 結婚式、娘が増えました。 | TOP | 桜の季節に想う >>