FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

断捨離

一念発起して断捨離を始めました
一つの部屋でもイランモンが出るわ出るわ~
どこにこんないっぱい入ってたんや と不思議な位。


母が買ってくれたダブルの婚礼布団、
「寿」と紅白のリボンが着いたまま、長い間 天井収納庫で眠ってました。
一回も使う事無く、申し訳ない思いで捨てました。
今はこんなのを持って行く人はいないけど昔はちゃんと揃えてくれたんだよねぇ。
時代が古いなぁ~
しかも、羽毛布団に比べたら重い重い~。
もう使えないし使わないよね。
これが一番場所をとっていたかもです。

大きなぬいぐるみもいっぱいありました。
新婚旅行のハワイで買った大きなミッキーとミニーちゃん。
そんなのを買って持って帰って来たのが今考えればビックリだな
若気の至りとしか言いようが無い。
ウチの子供達は赤ちゃん時代、必ず一緒に写真を撮りました。
子供より うーんと大きかったのになぁ
懐かしくなって3人の写真を探してみました。

長女編
DKyHcnhFPNm3dKZ1526474777_1526474916.png

次女編
QTeEvUWIhRykZnP1526474387_1526474480.png

長男編
FLQchS_GukiTFqs1526474631_1526474742.png
アルバムから撮影したので画像が汚いのはお許しを・・


こんな大きなプーさんも サヨナラしました
oF_yYzTm_xMzHOh1526474960_1526475179.png
クリーンセンターの係の人が「大きいなぁ」っていっぱい集まって来たよ

お姉が一時期 リラックマにハマっていて その類のもいっぱい。
ポイポイ積み込んだので写真はナイけど撮っとけば良かったな

我が家の子供達全員 私に似て収集癖があり、
何か集め出すと必死で揃えたくなるようなので
同じようなのが次から次と出てきました。
「なんぼ程買っとるねん」 と呆れる位  ハァ・・


qQ5EojTuQegqjiL1526475400_1526475636.jpg
長男の部屋には 怖ろしい量のマンガが まだ残ってます
これでも メル〇リに出品して結構無くなってますが~
本人いわく、2000冊はあったそうです。
フィギアもお友達にあげてました。
お嫁ちゃんと、「この分 貯金があったらね」って溜め息です


お布団、ぬいぐるみ等は地区にあるクリーンセンターへ持ち込みしましたが
第一回目で捨てまくったのにまだ残ってたぬいぐるみ達
1umpYi68k692Oje1526475225_1526475361.jpg
最後に記念にパチリ


今度は、これも嫁入り道具のドレッサーを処分するつもりです。
1階のお父さんの部屋に置いてあるので使う事も無く、
その上に物が置いてあったり、服が掛かっていたりで
何の役目も果たしていませんでした。
これも思い切って捨てようと思います。
引き出しや扉の中には当時のお化粧品が入ったまま。
その頃 お土産で海外の香水とか口紅とか貰ったものです。
空いたスペースに引き出し収納ケースを置いて溢れ出てた服を整理したので
ずいぶん片付けられました。


使っていないズボンプレッサー(死語?)やゴルフクラブ、
こたつやこたつ布団、椅子、収納ボックスなども不要なのは捨てます。

小物は一応、中を確認してから ゴミ袋にポイポイです。
居住市はゴミ袋は有料ですので45Lの袋を何袋使ったか数えきれません。
おかげで 少しスッキリしました。


何年か前から「やらなアカンわ~」と思っていた断捨離。
何が起こるか分からないのが人生、運命ですよね。
今日は元気でも明日は分からない。
今、体が動かせられるうちに ある程度片付けておきたいと思います。
それと、これからは余り買いこまないようしようと決心しました。

_11FhvvTZ2qgDSs1526475833_1526476249.jpg


と、誓ったのに、玲仁のチャイルドシート(送迎用)や
自転車用チャイルドシート(大きいから場所とってます)
こっちに来た時用のベビーカーも。
新しい三輪車が箱のままで お父さんの部屋に置いてあるし
おもちゃもいっぱいで・・・
玲仁のモノがどんどん増えています。
いつになったらスッキリすることやら。。

「俺の部屋は倉庫やん」と お父さんは笑っています。
孫の為なら 何でも許してくれる じぃじ なのでした~





にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメント

断捨離しましたか。難しい言葉で、アラフォー前後の人たちでも言語が違うので、何??と言われそうです(笑)。
実は、私も今、断捨離していて、今週末で第一弾はほぼ終息する予定です。きーちゃんと動機は同じかと思います。歳のせいで体力が落ちてきたのと、何かあったときのためにも、物は必要最小限に整理しておきたいと思いまして。
きーちゃんは、嫁入り道具やご家族との思い出の品も多いので、結構、決断力がいたのでは。昭和のものは、造りがが屈強で、大きいし重いですね。ミッキーもプーさんも懐かしいです。
これからは買いこまないようにしようというのは同感です。といっても、お孫さんには何かと買ってしまうかもですね(笑)。



こんにちは~

tamanyaziさんも同じ事をされていましたか。
私達もそんな事を考えるお年頃かも、です(笑)。
ここはひとつ 思い切りも大事だな、と実感しています。
今日も特に用事が無かったので、片付けておりました。

今は、自分のモノよりも、どのように収納していこうか収納家具を買って入れ込んだり、玲仁や もうすぐやって来るbabyちゃんのモノを買ったり揃えたりするのが楽しくてウキウキしています。
そこは相変わらずですね~(^^ゞ
きーちゃんもtamanyaziさんも、断捨離…いいなぁ~(^_-)-

私も取り組みたい!!!!!

まぁ、もともと、ずぼらな性格の私ですが、更年期???を境に、益々色々な事が面倒になり…
でも、やらなくてはいけない事が日々増える(ちょっとした事ですけどね)ので、あちこちエライ事になっています。
「どないすんの?これ???」と毎日自分にツッコミながら、放置です(笑)

お二人を見習って、ボチボチがんばってみようかな?

おっしゃる通り、今日の帰りに事故に巻き込まれるかもしれない…突然、苦しくなり、倒れてしまうかもしれない…それは、思います。
ボチボチ、頑張ってみます(できるかなぁ(笑))

ミッキーのぬいぐるみ…私も持っていました。つがいで(笑)
若かった頃、大好きだった…並べてウキウキしていたのが、思い出され、ちょっとふふっって笑っていました。
亡くなった主人が買ってくれたのもあり、だいぶ考えましたが、ぬいぐるみなのにも関わらず、和歌山の淡島神社に私のひな人形と一緒に預けてきました。(笑)

デカいプーさんも、うちにも居ましたよ(#^.^#)

きーちゃん、tamanyaziさん、がんばってくださいねぇ~( ^)o(^ )
やっとこさ、重いお尻をあげました(笑)
私こそチョー面倒臭がりのズボラおばさんです~。
きっと たくなぎさんに負けないと思います!

のんびり今まで来ましたが「 さすがにこれはいかんやろ・・」と。
行く所、行く所、モノがいっぱいでイヤになるし めげそうです(-"-)

一度にやらなくても一部屋づつやるとか、
秋までにやるとか(スパン長い?)、
小さいけど目標を立ててすればいいんじゃないかなァ。
それぞれに想い出はあると思うけど
思い入れのあるものはスマホで写真撮って残したりしたよ~
小さな抵抗? 未練がましい? 
いずれは削除するでしょうけれど。(笑)

次の週末に ドサッと捨てる予定です♪


コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/257-9cdcdc5a
<< 本来、の居場所に・・。 | TOP | 結婚式、娘が増えました。 >>