FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

初宮参り

ついこの間まで うだるような暑さだったのに
少し秋めいて やっと過ごしやすくなってきました。

遅くなって今頃になりましたが、
7月27日 息子夫婦に可愛いbabyが無事誕生しました。

お名前は 晴翔 (はると) と申します。
お腹に居る時から、パパとママで相談して決めていました。


2VA8bI5bnQ57Kl21536336190.jpg
8月2日、生後一週間 退院の時


Q2azrbK3XbZHCMr1536335402_1536335755.jpg
生後1カ月の晴ちゃん。



先日、お宮参りの前撮りでスタジオで撮影をして貰ったのですが
この通り爆睡で何をしても起きなかったそうで。。
せっかくの前撮りが、寝てる写真ばかり、という まさかの想定外 

dOGqfRCPnfsUscU1536834669_1536834928.jpg


なにやら大物になる予感
いやいや、タイミングが悪かった~~
なんせ、あかちゃんですから。


お宮参り、本当は男の子は31日目でお参りするのだけれど、
暑い時季、まだ体力も回復していないママと、
小さな赤ちゃんはかわいそうなので
少しずらして 9月16日に行く事にしました。
パパ&ママと、お嫁ちゃんの実家のご両親と私達夫婦、
小さな主人公に大人6人で平安神宮へお参りしました。

suwiU239sU58qBA1537181126 (1)
 (左から 嫁ちゃん父、嫁ちゃん、長男、きーちゃん, 嫁ちゃん母、相棒 )


日曜日で友引と言う事もあり、我が家のように真夏を避けた家族も多いのか
同じ時間帯に我が家の他にも5組。
抱っこは父方の母(ワタシ)がする、との事ですので
5400gに育ったマルマルの晴翔たんを抱っこしました。
ご祈祷して貰ってる間もお利口さんでお寝んねしてくれていて助かりました。
本当にイイ子でした。

JXgEndYU5MiDKZC1537195518_1537195947.jpg


男の子なので額に 《大》 と書いてます。
これって京都の風習だってことを数年前の「ケンミンショー」で知り、
何処でも同じと思っていたから逆にビックリしました。
元来は魔除けの意味があるそうです。


その後は皆でお食事会をしました。
西院 『かめや』 さんにて。
創業大正2年のお料理屋さんです
2018.9.16 晴翔お宮参り会食
カニのコース
  ( カニのおつくり、酢の物、紙ナベ、茶わん蒸し、天ぷら、
       ちらしずし、カニ汁、抹茶わらびもちとアイス )


辛い思いをして産んでくれ、一生懸命育ててくれてるお嫁ちゃんと、
退院後2週間お休みをとって面倒を見て下さったご両親へ、
感謝の気持ちを込めておもてなしです。
美味しかったです~


健康ですくすく元気に大きくなりますように。
優しくて強い子に育って欲しいものです。





にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございますー(≧∀≦)ノ

れいとくんもはるとくんも しっかり凛々しいお顔立ち✨
と思ったら、なるほど!
きーちゃんさんのDNAが影響してるんですね〜♪
きーちゃんさん志保美悦子みたい。゚+.( °∀°)゚+.゚

家族が増えるって素晴らしいことですよね。
これからもれいとくんやはるとくんの記事楽しみにしてます!
たまにしかコメント入れないけど、更新されればいつも読ませてもらってますから(✻´ν`✻)




おめでとうございます!!!

益々、楽しくなりますね。
ばぁば、頑張ってくださいね(笑)

ちなみに…大阪も「大」と「小」って書きますが…京都だけなの?( ^)o(^ )
うぁお~!
ヒロ姉さん、お元気でしたかっ!!

この通り、私は おばーちゃんになってます。
「おばーちゃん」じゃなく、「あーちゃん」と呼ばせているのが
往生際の悪い、ちっぽけな抵抗です(笑)

志穂美悦子をご存じとは、、、
私の中ではヒロ姉さんは若いと言う設定なのでオドロキ~~(^O^)
下 向いてるから分からないだろうと思ってた考えが甘かった!
今からでも ボカシ入れとこうかな(笑)
お恥ずかしいですわん(^^ゞ

ヨーキー部門にいるのに、肝心の記事は書けず、
私生活をダラダラ暴露しているブログなのに見て下さってるなんてアリガトー♪
ヒロ姉さんも ピルス君やチタン君の事、たまには更新してね~、
待ってるよ♡
この次の日、しっかり筋肉痛になってたよ~(笑)
母乳だけで頑張ってくれてるのに1カ月半で5.4キロって~~(@_@)
ありがたいことです。

大阪も(大)書くんだね~
玲仁は 京都でしたときは書いたけど、
大阪でしたときは書いてなかったように思ってた。
ググッてみたら、関西 特に大阪、京都、滋賀は って書いてあったわ(^O^)
先人が色んな思いを込めて始めた事なんやね。
誰しも子供に対する想いは同じやと思います。
コメント、ありがとう~
おめでとうございます!
はると君、男らしい顔立ち。
寝る子は育つというから、どんどん大きくなりますね。
家族が増えるのは、ほんとに楽しくて幸せなことです。
赤ちゃんの額に大、小と書くのは、東では聞いたことなくて、初めて知ったのはケンミンショウで三重のカメラマンのやんちーさん(覚えてますか)が出て、赤ちゃんの写真が紹介されたときです。家猫、7匹くらいに増えているようです。
れいと君ともども、元気に健やかに、よい子に育ちますように。
おはようございます♪

やんちーさん、懐かしいです!
きゅうちゃん、どらみちゃんは元気なのかな?
YPが終了し、もう知る術が無いので皆さんどうされてるのかな、とは思っていました。
そういえば やんちーさん、テレビに出演するってお話をされてたよね~
ウチも、近くだったら ヤンチーさんに撮って貰いたかったなぁ。

れいと 、はると・・
名前が似てしまったので,あーちゃんは呼び間違えて失笑されています(笑)

コメント、ありがとー(^O^)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/262-9df8e8f6
<< 旧家族旅行8回目 (親子4世代) | TOP | 本来、の居場所に・・。 >>