FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

旧家族旅行8回目 (親子4世代)

今年の2月頃、母の体調が悪く起き上がれなくなり、
食欲も全くなく 凄く弱ってきたので、
もしかして…と覚悟を決めていた時がありました。

私は心配で 朝、お昼、夕方、夜、と、一日4~5回 毎日 母の家に行って
様子を見ていました。
回復は遅かったけど、なんとか起き上がれるようになった4月頃、
毎年恒例の旧家族旅行を今年は早めて行こうと言う事になり、
9月末に予約を取ってました。

だんだん近づいて来たある日、次女の休みが偶然同じ日だったので
誘ってみたら「行く行く 」 と即答
それを知った長女も急遽行く事に~
もちろん玲仁も一緒ですよ

私達、母と兄妹3人は旅行に行ったり、
お盆、お正月に集まったり普段から仲良いので、
ウチの子供達も おばあちゃん、おっちゃんが大好きで友達のような関係です。
だから娘達と孫が参加することになっても、
兄達も大歓迎で連れて行ってくれました。

行き先は、母の体調を考え近場の箕面温泉にしました。
ここのお湯はトロトロしていて お肌がツルツルになるので気に入ってます。
娘達は日帰りでのお風呂は行きましたが天空のお風呂は初めてなので
是非あのお風呂を体験させてあげたいと思いました。

最初に、春ごろ新しく出来た新名神の宝塚北インターへ。
トイレが凄く綺麗とTVのニュースで見たので 行ってみる事に~。
Z8tW4D1DspopSz71538284111_1538284145.jpg


D2uSipI6FXg6eQB1540036294.jpg

まるでホテルのロビーのような豪華さでした。
平日だからか? この通り 人は少なく逆にビックリ・・。

何やら人だかり・・?と見ると、
テレビのロケで この人達が~
vsHKfdHhP0UvXSX1538288563_1538289411.jpg
いつも見ている番組 ten. の 《迷ってなんぼ》 のコーナーの藤崎マーケットさん
出発早々、ラッキーな気がしてきましたよ(笑)
放送日は分からないけど今週か来週の金曜日だと思います。


その後は、大阪から長女親子が参加です。
神戸フルーツフラワーパークで合流し遊園地で暫らく遊びました。
RUIJnopLHIJq9wC1538284040_1538284075.jpg
わんちゃん連れが何組か居ましたが 平日だからなのか空いてました。


夕方ホテルに到着し、館内を探索してからお風呂へ行きました。
カメラはNGなので パンフレットから借用しました、こんな感じです。
AfSVmCLUOiE9st01538284258.png
大阪平野が一望に見渡せて気持ち良い~

umArdKe933qS4ak1538284281.png
夜は夜景が綺麗でした。(この夜は女性の日でラッキー)
ここは宿泊客だけの利用なのです。
娘たちは初めてこのお風呂に入って大感激していました。
兄達は翌日が男性の日なので早朝5時から行ってました。
まだ暗くて夜景と朝陽が昇るのも見られて凄く良かったそうです。

UULMzqLSsq6Z_qM1538285360.jpg
青いライトの通路

その中を歩くとこんな感じです
Ka1ub9FU8dT16NW1538292195_1538292224.jpg
玲たん、走りっぱなしで付いて歩くの大変

JizeImUJGzeHHJZ1538285426_1538285460.jpg
玲たん大喜びでハイテンションです。

エレベーターに近い2部屋続きの大広間なので皆で寝ました。
帰り、全員で記念撮影
4gJh8m42AcZNf0y1538285495_1538286110.png


2日めは 玲ちゃんの為に大阪空港スカイパークへ行きました。
大阪空港スカイパーク

滑走路に沿って真近に飛行機が見られて、大人も子供も楽しめる場所 
 ・・のはずが

yXCoFshrhifU_Vt1538284320_1538285187.jpg
喜んでくれる、と思ってたのですが移動中に寝てしまって・・。
大人が「わー  すっごーい」と、普段見られない光景に大興奮でした

その後は、次兄がお寺の朱印を集めてるので大阪市内を2か所巡りました。
西淀川区にある 《 姫嶋神社 》 通称 やりなおし神社、だそうです。
psfWXR0VRRp1fyA1538304623_1538304722.png
右側がおみくじで、『ひめくじ』と言います。

建物の中に入れて貰って、お神酒とお茶を頂けました。
こんな神社初めてで驚きました。
兄達は朱印、娘たちはおみくじを受けていました。

次兄の車と、長女の車の2台で 2日間 あっち寄り、こっち寄りしながら
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました。
高齢の母も可愛い孫娘と曾孫と一緒に旅行出来たのが本当に嬉しかったようです。
娘たちは足の悪い母の為に、行く所々で車椅子を借り、押してくれたので
兄達も賑やかでよく気が利く姪っ子達との笑いの絶えない2日間を喜んでいました。
親子4代、もうこんな機会は無いかもしれません。
大変良い思い出になりました。


この旅行の2日間だけは良いお天気に恵まれ、ありがたかったです。
今、台風25号が近づいており、雨足も風も強くなってきました。
皆さまの地方も 被害が無く、無事でありますよう願っております。
どうかお気を付け下さい。





にほんブログ村


にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんにちは(*^▽^*)

4世代、いいですねぇ~
とっても素敵な思い出ができたのではないですか?
れいちゃん、大はしゃぎだったんやね…かわいい(*^▽^*)

箕面温泉、いいお湯なんですね?
関西に住んでいて、私、行った事ないんです(笑)「一回、泊りで行きたいなぁ~」と話すものの、なかなか…
大江戸温泉物語になり、少し変わったのかな?スパーガーデンがリニューアルしたんですかね?(なんも知らんねんな、私(笑))

大江戸温泉、あちこちに出没して、すごい勢いやねぇ~
お台場の大江戸温泉には入りに行きました(笑)もっと、時間がある時に来たいなぁ~なんて会話をしたかな…

伊丹も、反対側は広くて、遊べますよね…
息子が乗り物が好きで、よく連れて行きました。二人で走りまわってましたねぇ(懐かしい)

台風、大変な事になって、まだまだ、復旧には時間がかかりそうな…(私の仕事場、建築関係の為、えらい事になってます)
きーちゃんは大丈夫だったのですか?
ウチは大丈夫でしたが、ホントに怖かったです。あんなの初めて…家が風で揺れてたもん( ゚Д゚)

あとからあとから、台風がやってきます。
きーちゃん、皆さん、気を付けてくださいね…
こんにちは~(^O^)/

行く10日程前に急に娘達も参加する事になり、
行く前からワクワク、楽しみが倍増でした!
全員、笑顔が絶えませんでした。
来年はどうかな・・と思いつつ、今年も行くことが出来て
母と玲仁が喜んでくれてたのが私達兄妹の一番の喜びです。

箕面は たくなぎさん所から近いのに、
お台場の大江戸は行ってたの?(笑)
スパーガーデンと観光ホテルは同じですよ。
どちらも同じ施設で楽しめます。
ただ、天空風呂は宿泊者のみしか入れません。
お風呂のお湯がサイコー!
疲れもとれます!
近所だったら お風呂だけでも入りに行きたいくらいです。
これは行く価値があると思うので是非!
 (すごいコマーシャルしてるな~^^)

スパイパーク、お天気も良くて気持ち良かった!
ここも また行きたいな
お子さんが小さい頃行かれてたんですね
大阪は遊ぶところがいっぱいあってイイね~

帰りは御堂筋を南下し、中央区の神社(名前忘れた)も行って、
難波を通った時、長女の結婚式でこの辺を通ったなと思ったりしてました。
天王寺の近くではハルカスも来たいな~、なんて。
母がそんなに歩けないので行く所が制限されますけどね。

今年は本当に台風が多くて、地震もあり、大変な年ですね。
21号の時は仕事してて、帰りは台風は過ぎてましたが
友達とこは停電や、屋根が飛んだり凄い被害にあい、今も大工さん待ち状態です。
やれる事から気を付けましょうね
親子4代、すごいですね、いいですね。
仲良しの大家族での旅行、本当に楽しかったでしょうね。
大阪はいいですね。地下鉄も東西南北わかりやすいし、乗り換えが楽(東京は大変)、海遊館という水族館はすごく充実していました。玲仁君も是非、機会があったら。
きーちゃんのお母さん、孫も成長して家族をもち、ひ孫もできて、幸せですよ。
玲仁君もしばらく見ないうちに大きくなりましたね。晴翔君とともに成長が楽しみですね。
こんばんは!

母の体調を思ったら遠くへは行けないであろうと言う事で、近くにしました。
ここは3回目だけど、今迄で一番楽しかったです。
やっぱり若い子達が居ると活気があって良いね~(笑)
4代で行くこともそうそうないかも、ですが
母が楽しそうに笑顔だったのが何よりです。
娘達がよく動いてくれて気遣いをしてくれたので助かりました。

海遊館、私も大好きです。
玲仁は動物園より水族館の方が興味あるらしく
昨年、鳥羽水族館へ行った時 凄く楽しそうでした。
海遊館は玲仁の家からは近いので
また連れて行ってあげたいです。
私も元気なうちに楽しみたいと思ってます。
玲仁も大きくなったら あーちゃんを何処か連れて行ってくれるかな~(笑)
まだまだ先だけど元気でいなくちゃ、です。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/263-a17c4b62
<< ぼく からの返事 | TOP | 初宮参り >>