最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

おかあさんの旧家族旅行

昨年秋に予定していた旅行でしたが、母の入院手術で伸びて
やっと実現しました
メンバーは、母と兄2人と私(3人兄妹です)の、
元、実家の親子4人で行ってきました
母も70後半になり、体も弱ってきたので、まだ元気なうちに・・と
思い出作り&プチ親孝行旅行です
このメンバーで行くのは3回目、26年振りです
行き先は京都の北部、丹後の夕日が浦
その名の通り、夕日は日本百景に入ってる位、綺麗な所です

途中、舞鶴の引き揚げ記念館に寄ったりして5時過ぎにホテルに到着しました
そして、すぐ近くの海へ散歩に行きました
風が強く、波も高く寒かったです

4月以降は海に夕日が沈むそうですが、この日は山に沈んで行きました

さて、温泉です
肩こりが酷くてパンパンのおかあさん
効果があったら良いのにな

おまけ~

やっとお待ちかねの夕食

前菜はカニと水菜の和え物
     おつくりの舟盛り
     カニ鍋
     カニ雑炊
     オレンジシャーベット

の、カニのフルコース、カニ三昧でした~
しかし、相変わらず写真を撮り忘れるおかあさん

エビの踊りはかわいそうで全員ムリ~
もう、カニの身をはずす作業も飽きてきたっ
その辺からお腹もいっぱいで苦しくてギブアップ状態・・
もう、カニ当分いらん~~
皆でワイワイ楽しく頂きました

朝、起きて朝風呂へ
昨夜は寒かったので露天風呂は行か無かったけど、
本当にすぐ近くに海が見えてイイ感じ

朝食は和風のバイキングです
他にもフルーツなどありましたが、お腹がいっぱいで食べられましぇ~ん

ホテルを出発して成相寺へお参りに行きました
ここは山の頂上付近にあるので雪がいっぱい残っていました
一願を聞いて下さると言うので、家族の健康をお願いしてきました

そこで可愛いこじぞうさまのカードを見つけました(上段)
額に入れて玄関やリビングに飾りたいなと思いました
ほのぼの癒してくれそうです
3人同じようなのを買ってて大笑いしました
やっぱり兄妹、趣味が似てるのかなぁ~、同じことを考えてたみたいです
お土産は、気よく出してくれたおとうさんに地酒と松前漬け(下段)
子供たちには、お蕎麦とおまんじゅう

有名な天橋立です
残念な事にあいにくの曇り空でしたが見えました

母の嬉しそうな笑顔に我々3人も大満足の楽しい旅でした

☆残してきたぼくが心配で、何回も携帯かけたり掛かってきたり・・
薬のあげ方、ご飯の作り方など、おかあさんはお世話メモをいっぱい書いてきました
夜のご飯はおとうさんがしてくれたみたいで
「薬入りお肉ご飯は食べたけど、あとは食べずおかあさんを探して
行ったり来たりウロウロしてる」との事
・・・やっぱりな~
夜はお兄に、おかあさんの部屋で一緒に寝てくれるように頼んでおきました
おかあさんの代わりにいつものように、ぼくとみゅうと3人で寝たそうです
朝ごはんとお散歩と体重測定はお姉が担当してくれ、
お散歩はいつものように3~4回行ってくれてたようです

帰って玄関開けたら「わんわん!!」と、お帰り~の嵐
みゅうも一緒に2人揃って迎えてくれました

お母さんが旅行に行けるまで回復されていて、良かったです。いいですね〜家族旅行。私も学生の時に行ったきりで、30年くらい行っていません、温泉旅行に行きたいな〜。そして、もう十分と言えるくらい蟹が食べられたらとっても幸せ。
ぼくちゃんもみゅうくんもお迎えしてくれて、嬉しいですね。
そう、昨年秋のあの日、「2日前に手術したんだ」って言ってたよね
どうなることかと心配したけれど、おかげさまで歩けるようになってこうして行く事ができました
温泉も久しぶり、もう最後かもと母の背中を流してきたよ
ぼくを置いての旅行は後ろ髪を引かれる思いだったけど、何とか3人協力して面倒を見てくれ助かったよ
これは以前からの予定だったけど、今はできるだけぼくと一緒に居るようにしてる~
ぼくちゃんと離れることは気が気じゃ~なかったと思うけど、お母さんが旅行に行けるほど回復されてよかった~
親子水入らずの旅行もだけど
カニフルコースうらやましい~

カニの身をはずす作業も飽きてきたっ
なんて贅沢すぎ~っ^^

気持ちよく出してくれて、ぼくちゃんみゅうちゃんのお世話してくれて・・・家族ってありがたいよね
ホントっ、家族ってありがたい!

実家家族も私には大事な家族
私が高校入学直後に父が急死し、
当時二十歳の大学生だった長兄が中退して家業を継いで
母と共に、次兄も大学、私も短大行かせてくれて、
5歳上だけど頼れる存在なんだぁ

その兄が呼びかけてくれ、手配も全部してくれ実現した
行けて良かったよ~

カニもサイコー♪
あのね、カニって美味しいけど面倒くさいよね(笑)
ご無沙汰いたしております・・ブログは時々拝見いたしております・・実家に帰っていて
昨日ですか・・クッキーママさんとおしゃべりしていて
びっくりしました・・元気そうでしたのに~とても残念ですね。きーちゃんは手にとるように愛情いっぱい
そそいで育ててることがてにとるように見えてましたよ・・ぼくちゃんは幸せに暮らせたこと虹の橋に行っても忘れないでしよう
きーちゃんも今は辛いでしょうけど頑張ってご飯たべるのよ・・天国のぼくちゃんへママをこれから守ってやってねさよならはいいたくないです・・悲しいからね虹の橋でお友達いっぱい作ってね~
こちらこそご無沙汰しており申し訳ございません

クッキーママの名前が出たのでリンクからレイママさんだと分かったよ~
YPの更新がなかったので忙しくされてるのかなと思っていました

夏まで持つかどうかと言われていたので
まだ大丈夫・・とのんびりしていたら
急にこんなことになってしまってショックです
最近は咳込む事が多く、辛い思いをしていました
悲しい結果だけど、後悔はいっぱいあるけど
これでぼくは楽にかなと思います

私は悲しくて寂しくて辛くて苦しい日々を過ごしています。。