FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

みゅう、11歳になりました

昨年12月より体調不良で 病院通いしていたみゅうも
おかげさまで 今は落ち着いてて
2月18日、無事に11歳のお誕生日を迎える事が出来ました。
本当にありがたい事だな~と思います。
健康であることに感謝,感謝です。

GweVNUmfKEVkni51550753732_1550753743.jpg
毎年送ってくる保険屋さんからのバースディカード

2XITc6yrdrtGGu71550755007_1550755530.jpg

oDlxAWg4sK3ydSM1550754765_1550754974 (1)
よく食べるようになったので 体重も戻りつつあるのかな~



そんな私も みゅうと同じ日、お誕生日を迎えました。
お誕生日がやって来るのが怖いお年頃ではありますが
今迄大きな怪我も病気もせず ここまで来れたのはありがたいです。
産み、育ててくれた両親に感謝です。

VVJScpeII24Sw8u1550750143_1550750451.jpg
私達兄妹の母子手帳、母が大事に持っていてくれました。
古いね~、 時代を感じます

中を開けてみると、
 体重 3650g
 身長 52cm
 胸囲 34.5cm
 頭囲 36cm
と、当時の産婦人科病院での記録が書いてありました。
わっ
めっちゃ デッカイ・・

約50日で笑う
100日目 頭を持ち上げる、モノを口に持って行く
135日目 寝返りをする
170日目 4~50cm這う
175日目 お座りをする、歯が生えかける
180日目 何処へでも這ってモノを取る、 おかゆを食べ始める
9ヶ月    伝い歩きをする
11ヶ月   一人で歩く
とか、体重等々 母がきちんと記録してくれてました。

「あんたは大きい赤ちゃんやったわ」とよく言っておりました。



子供達からプレゼントを頂きました。
サプライズだったので驚きました。
zkZWRe5joD2X1be1550759986_1550760021.jpg

00UPXFOk4euSjvb1550749958_1550750078.jpg
大好きな 『 WITTAMER 』 (ヴィタメール)のチョコレートケーキ


z1YrHJQiVSU8ecM1550750103.jpg
今年の新作やそうです
高価なプレゼントに2度ビックリで,恐縮しました。
子供達、それぞれ家庭があるのに申し訳ない思いです。
私は子供達、孫たちが元気で仲良くしてくれているのが一番の幸せで、
優しい親思いの子供達が居てくれて感謝です。

今日は感謝がやけに多いけど 心から思っています



最近 スポーツ界、芸能界で 有名な方の がん公表がありました。
2人に1人が罹患する時代と言われていますので
とても他人事とは思えないと感じています。
自分だったらどうなんだろう
なってしまったものは仕方ないと 強い意志で立ち向かえられるだろうか?
覚悟を決められるだろうか?
思い浮かべて想像してみるのと
実際 告知された時は凄い差があるだろうな。
今” を、与えられた命を
一生懸命に生きる事が大事だと思います。
ひとつ歳を重ね、残りの人生も頑張りたいなと思います。




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメント

きーちゃん、みゅうくん、お誕生日おめでとう。私は来年の3月、赤いちゃんちゃんこですよ。
みゅうくん、昨年末の体調不良が回復したようで、安心しました。元気になるよう、神様にお願いしていましたよ。立派な後ろ姿(笑)、お肉がついてきてよさそうですね。
たまちゃん(推定12~13歳)は、先週の健康診断で体重は前回を維持したので、つかの間かもしれませんが、ホッとしました。ウエストにくびれができるほどまで痩せたので(飼い主もくびれが欲しい)、市販のモンプチのカリカリの色々な種類を試して、好んでよく食べる種類がわかって、こんな些細なことが、ほんとに嬉しいです。
みゅうくんもたまちゃんも、長生きするんだよ。

きーちゃん家は仲が良いですね。とっても憧れます。お子さんたちは親思いの優しい子に育ちました。家族間の信頼関係ができてます。ルイヴィトン、誰か私に買ってくれないかしら(笑)。

きーちゃん、大きな赤ちゃんでしたね。びっくりです。特にあの時代にしては。
母子手帳も懐かしい昭和30年代前半の雰囲気一杯です。お母さんは、きーちゃんの成長を成長ごとに綴っていて、愛情深く大切に見守っていたのですね。
昨年は体調を崩された時期があったとお聞きしましたが、お大事にして、長生きしてください。

がんは私の周囲にも多いです。両親、親類、元同僚と。自分はならないと思い込みがちですが、加齢とともに確実にリスクは高まるので、定期健診は必ず受ける、異常があったら早めに病院にいくなどして気を付けたいです。なったとき(早期でみつかり手術だけですめば、それにこしたことはないですが、それでも怖いですね)のその後の生活や生き方は、私も今からシミュレーションしておこうかと思います。
ありがとうございます(#^.^#)
願わくば 50歳でUターンできたら嬉しいのですが(笑)
こればかりは仕方無いので上手に歳をとって行けたらと思います。

みゅう、すっかり元気に戻ってくれたよ~
一時はどうなるかと心配しましたが、無事復活してくれました。
祈念して頂きありがとうございました。
あと何年か分かりませんが、それまで元気で幸せに過ごして欲しいです。
たまちゃんもリンちゃんもね!! 

子供達は親思いの優しい子に育ってくれてありがたいです。
体調もよく気にかけてくれて心配しています。
私だけじゃ無く、おばあちゃんや 兄の事も大事に思ってくれているので嬉しい限りです。
いろんな人達に支えられて生きてるんだと言う事を分かってくれてると感じています。



ホントにご無沙汰しています…

みゅうたん、めっちゃ大変やったんや!!
でも、回復した様子で、誕生日を迎える事ができて、ホントに良かった(*^▽^*)
きーちゃん、心配やったね…インフルにもかかってしまって、お引越しやら…ホンマに大変やったんや…何も知らず…m(__)m

こちら、やっとやっと、娘の進学先が決まりました。京都の大学に行きたいと、何度も挑戦しましたが、ご縁がなかったようです。
大阪の大学に来月から通う事になりました。
希望通りの「心理学部」で入学が決まり、みんなホッとしています。
ここからの一年は、大学生二人を抱える事になり、尚更、お仕事が辞めれなくなりました(笑)
今度は、息子の就活です(笑)

無理する事なく、続けれるお仕事との出会いがありますように…

みゅうたん、その後はどうですか?
病院代、すごいね…保険に入ってての金額だと読んで、びっくりです。
リン…もう15歳(位)です…彼女もよく吐きます…ビニール袋を持って、追っかけてます。でも、食べます(笑)

彼女との時間、大事にしようと、日々、思ってます。

きーちゃんも…tamanyaziさんも…同じですよね♪
お久し振りです!

たくなぎさんも お嬢さんのお受験で忙しく、また 気をもんでおられたでしょうけれど
ちゃんと決まられたようで おめでとうございます!!
希望通りの分野での学問、夢と希望がいっぱいで良かったですね~(^o^)/
その分、親は大変ですが いつかは実になってくれると信じて応援ですね!

みゅうさん、すっかり元通り元気になってくれ
アレはどうなっててん?って感じです。(笑)
食欲もあり、階段もドスドス下りたり上がったり、
何処でもドアを開けて出入りしています。
元気になって、無事にお誕生日を迎えられて
ありがたいなぁと思っています。

リンちゃんも15歳(位)ですか。
みゅうより ちょっとお姉さん^^
先の事は分からないけれど、今”を大切に過ごしたいですよね~
たまちゃん、リンちゃんも穏やかな日々を送れますように。。。

久し振りにPC開けたので 気付かずお返事が遅くなってゴメンなさい(^^ゞ
ありがとう♪

















コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/284-98287910
<< あれから6年過ぎました。 | TOP | 血液検査、正常に戻ってました >>