FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

あれから6年過ぎました。

3月に入り、「また今年もやって来たなぁ。。。」と 呟く。
3月23日は、ぼっちゃんが旅立って6回目の命日。
自分の中では6年前の この日の事はついこの前の様な気がするのに
早いものだ、もうそんなに経ってしまった。

仕事往復の道すがら、梅が咲き、木蓮が咲き、もうすぐ桜の季節。
ぼっちゃんも一緒に この季節の移り変わりを見てるかな


あれから、子供達がそれぞれ独立し我が家を離れて行き、
今は おとーさん+ みゅうの3人暮らしの我が家。
お母さんは 相変わらず仕事と 年老いてきた母のお世話をして、
娘や孫達が来る忙しい日々を過ごしている。
それなりに楽しい事もあるし、みゅうに癒して貰いながら の毎日。

でもね、
ここにぼっちゃんが居てくれないのが悲しい。

毎日家を出る時、今も
「ぼっちゃん、みーちゃん お利口さんで待っててねー。
行って来るからねー 」 って言ってる。
ずーっと そう言ってたから自然に言ってしまう
仲良く一緒にお留守番してくれてるんやなぁ。
きっと そうやんなぁ

もし、おかーさんに1回だけ魔法が使えたら
もう一度ぼっちゃんに逢いたい。
ぎゅって抱きしめて
ぼっちゃんの頬にくっ付いて匂いをクンクンしたいな。
写真の中のぼっちゃんは 照れくさそうに笑っているけど
おかーさんは 真剣に そう思ってる。

6年も経ってるのに まだこんな事考えてるって変かなぁ
しつこいのかなぁ
何と思われようと 今でもぼっちゃんが大好きなんやもん、仕方ない。
いつも心の中で思っているし
なぁ、ぼっちゃん・・って話しかけている。

命日は私にとっては特別な日なので思いを 残します。



QmMfDl9LjIFhya91553431574_1553431594.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメント

6年…

あっという間のような、まだそれだけ…のような…

ぼっちゃん、ずっとずっと傍をチョロチョロしているはず…ずっとずっとお話してくれていると思います。
「行ってくるでぇ~」に、「行ってらっしゃい」って言ってくれているはず…

一緒にお花見とか行けて、いいですねぇ~

にゃんこは、たまにお散歩してる子を見るけど、基本、一緒に…はできないものね…特にリンさんは絶対無理やし(笑)

これからも、いっぱいいっぱい、お話してあげてねぇ~(*^-^*)
3月に入り、あの日が近づいてくるとモヤモヤしてしまいます。
当時は眠れなくて 一日が長くて
なかなか時間が経たなかったのですが
6年・・もうそんなに経っているんだ、って思います。
いやぁ~、歳とったはずやわ~~(汗)
身体は無理がきかなくなってるし
すぐ疲れて体力は低下してるし。。
こうして一年一年、老いて行ってしまうのかな。
楽しく日々を過ごして行きたいものですね。

たくなぎさん、お嬢さんご入学おめでとうございます!
そろそろ桜も綺麗に咲きだす頃で
夢と希望に満ち溢れた春がやって来ましたね。
あと4年、頑張ってください(^o^)/

ぼっちゃんとは あちこちお出掛けしたけど
みゅうとは 病院へ行く位しか出る事無くて
いつもお留守番させて可愛そうやなぁと思います。
なので、家に居る時は側にくっついてくるので
「可愛いなー、男前やなぁ」って話しかけています(笑)
思い出は作れなくても、幸せと思ってくれてたら それで良いです。(^o^)

コメントありがとう♪
ご無沙汰しています。令和になり、ゴールデンウィークも後半、ツツジが満開、季節は必ず移り変わっていきます。自然ってすごいな。この3月23日で虹の橋のたもとに行って6年になったのですね。つい、この間のような、あっという間だったような、きーちゃんはいつも大好きなぼくちゃんのことを思っていて、命日は特別な思いですよね。ぼくちゃんも、ずっと、皆のことを見守っていますよ。ご家族の皆さん、みゅうさんがお元気で過ごされていることを祈念します。
たまちゃんは基礎疾患の甲状腺機能亢進症のため2週間ごとに通院で、免疫力が落ちているので、思いがけぬ病気になったり(先月は肛門腺炎で3週間カラーをつけてました)、大変ですが、責任をもって最後まで面倒をみます。
私は先月から非正規雇用で社会復帰しましたが、昨年からの慢性病で以前のように無理したり根をつめたれないので、可能ならぼちぼちと(週3~4が体力的によいのですが、私の職種ではなかなか見つからないです)、年金・経済的なことは気になるけど、還暦前引退をしようかと思う今日この頃です。
昨年までの3年間、ゴールデンウィークは神戸、京都、大阪と行っていましたが、今年の前半は寒かったので、家でテレビ三昧でした。また、関西行きたいです。東京もそうですが、人多そうですね(笑)。
このコメントは管理者の承認待ちです
こんばんは
4月からPCを開けず、忙しくしており大変ご無沙汰してすみませんでした。

たまちゃんは その後どうですか?
甲状腺亢進症は落ち着いてますか?
我が子が病気だと気持ちも沈みがちになりますが
ママさんもお身体に気を付けて
無理しないよう(しちゃいますよね・・)頑張ってくださいね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/285-a606fe36
<< ちょっと嬉しい近状報告 | TOP | みゅう、11歳になりました >>