FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

ちょっと嬉しい近状報告

お久し振りです。
元気にしております。
ぼく&みゅう地方、ムシムシ暑い梅雨の真っ只中です。


4月におとーさんが緊急入院し、私は 仕事 → 病院 の生活でしたが
5月に退院し、元の生活に戻っております。

6月に次女のお相手さんのご両親様との 顔合わせをしました。
お相手は名古屋の方だったので こちらに来て頂きました。

『 京都幽玄 』 にて

旧三井邸をリノベーションし2017年 秋にオープンした素敵なお店でした。
八坂の塔のすぐ傍にあるのに、一歩玄関に入ると静寂な別世界。
個室から眺めるお庭はお手入れが行き届き、
ゆったり寛ぎながら和やかな時間が過ぎました。

5wFMs0HUlypZCKd1563186699_1563186714.jpg     
  ① 涼菜  鱧お寿司、海老と枝豆、とろろ蕎麦
  ② 椀物  とうがんの和風とうもろこしスープ
  ③ お造り 本鮪、真鯛
  ④ 焼き物 琵琶湖産 若鮎の塩焼き
  ⑤ 強肴  京都産黒毛和牛、久世茄子の焼き物
  ⑥ 食事  京都八幡の名水で炊いた鯛ご飯、お味噌汁
  ⑦ 甘美  小豆の水羊羹、青梅のぜりー、西瓜  

お猪口は冷酒の時、たくさんの中から選ばせて頂きました。
食器も京都らしく、清水寺や金閣寺、大文字などの絵柄が入っておりました。
お料理はもちろんの事、味わいある食器に繊細な盛り付けで堪能できました。




それからもう一回、彼が幼少時に別れた実母さんともお会いしました。
お母さんも、是非お会いしたいと言って下さり名古屋から来て下さいました。

『京都 瓢斗』にて

京都駅近くに、こんなにオシャレで落ち着いた空間がありました。
こだわりのお出汁で頂く、京都ポークの美湯豚、、近江牛のしゃぶしゃぶでした。
お母さん、本当に良い方で すぐ打ち解け、お互い名前で呼び合ってました(笑)
今度は一緒に温泉へ行ってゆっくりしましょうと言う事になりました。

そして偶然、あちらのお母さんも ヨーキーちゃんと白猫ちゃんのママで、
お互いにスマホの写真を見せ合って やっぱり可愛いね~って
すごーく盛り上がりました。
そんな些細な事も嬉しかったです。
ぼっちゃん、次女ちゃんの事が大好きだったから登場したんだね。
あっと言う間に時間が経ち、楽しく笑ってばかりのお食事会でした。
娘婿のお父さん、お母さんに 娘をどうか宜しく、の思いでいっぱいの私です。



その日の帰り、偶然乗ったタクシーが 四葉のタクシーでした
京都府民にはおなじみですが、このタクシーは見つけたら
幸せになると言うジンクスがあります。
ここの会社、1300台あるタクシーは三つ葉マークなのですが
そのうち、4台だけが四葉マークなのです。
予約を取らず流し専門なので 出会える確率が低く、
そのレアさからご利益があると口コミで評判となっているそうです。
乗っていても、子供や若者が 指をさして見ていました。
そんなタクシーに、この日に乗れたのは奇跡に近い気がします。
Y2CHO4PiSQ2ZGwO1563368605_1563368814 (1)
乗車記念にカードと四葉マークのシールを貰いました。



次女達は7月に入って 無事入籍を済ませました。
wCsWS8PA8QGy2J31563190011_1563190027 (1)
「 K UNO 」 のマリッジリング

3v4LrdC1koT47231563191741_1563191992.jpg
入籍のお祝いにバルーンを 贈りました。
挙式は来春、桜の綺麗な時期に ・・の予定です。




玲仁は もうすぐ4歳。
1月末に こちらの近所に引っ越してきて半年。
4月から元気に保育園に通っています。
走るのが早くて、あーちゃん必死で追いかけてます。
「待って~~~」 

1_PlBx7r6zJf_eB1563194890_1563195310.jpg
あーちゃん と シャボン玉をして遊んでいます。

祇園祭が始まり、お友達の伝手で 玲ちゃんは 月鉾に乗せて頂いたそうです。
で、「 写真ってある?」 って聞いたら、
眠くて機嫌が悪かったので 撮れへんかった、そうです。
う~~ん、残念。


晴翔も もうすぐ1歳。
7月8日から 保育園に行き出しました。
9ヶ月から歩き出したので 0歳児の教室で1人ウロウロ遊んでビックリされているそうです

8HXT00DUx3Z4wl91563195337_1563195609.jpg
一時期は泣かれましたが 最近はよく笑ってくれます~
パパ(ウチの長男)に似て ヤンチャになりそう~です。


最後はやっぱりこのお方
ImN41VJMIQjpoQA1563195663_1563195676.jpg
おかーはんの部屋で 良からぬ事を考えてるのか
よく見たら ガジガジしてありました~


来週は 我が家で 玲仁&晴翔 のお誕生会をする予定です。
子供達3家族と おじーちゃん、あーちゃんの全員集合です。
大人数でハチャメチャ賑やかになる事でしょうね

あーちゃん、老体にムチ打って頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

ご無沙汰しています…わくわくしながら読ませてもらいました。
(お父さん、入院はビックリですが、退院されたようなので、ホッとしてます)

ちびっ子パワーはホント無限ですよね…
でも、とっても素敵なオーラがビシバシ出てます(笑)

入籍、結婚、お引越し、お誕生日…
目まぐるしい中、楽しい事ばかり!

みゅうたんも、お元気でなによりです(*^▽^*)
あんまし、植物ガシガシしたらアカンのよぉ(笑)

でも、きーちゃん、くれぐれも体に気をつけてくださいねぇ~

祇園祭…蒸し暑いですかぁ~こちらはもうすぐ天神祭り…毎年恒例、家でテレビ観覧です(笑)
ご無沙汰しております。
皆さんお元気にされていますか?
お兄ちゃん、お嬢さんも楽しく学生生活を送っておられますか。

我が家も何だかんだ、出来事も多くてバタバタしておりました。
春に次兄の姪が出産、ウチの長女と次女の引っ越し、次女の結婚、秋に長兄の姪の結婚など、まだまだ続く・・です。
こういった幸せなイベントは嬉しいですね。
親って大変だったんやな~とつくづく思います。\(◎o◎)/!

自分は衰えていく一方だけど、子供の成長は早くてどんどんいろんな事を吸収して凄いなあと感心したりでパワーを貰えます。

みゅうさんも ちびっこ達が来ると こっそり別室に籠っています。
普段静かな環境にいるので予想出来ない行動が苦手なんでしょうね。
いつもは私にべったの甘えん坊さんで、
今も座ってる膝に乗ってます(^o^)

大阪は天神祭が有名ですね
迫力あって見応えあるけど 暑いし、人がいっぱいだし、疲れるし、家で観覧でもいいかな(^^ゞ

たくなぎさんも夏バテしないように気を付けてね!

ご無沙汰しております。長かった梅雨もあけ、本格的に蒸し暑い夏がやってきました。次女さんの入籍、おめでとうございます。3人とも独立して所帯をもって、きーちゃん、よくここまでもって来ましたね、立派です。また、一族総出で、お孫さんたちのお誕生会、賑やかで楽しいですね。お父さんは回復されましたか?病気が顕在化してくる年齢なので、注意してください。
みゅうさんは、大きな背中、よく肥えてますね😁。たまちゃんは徐々に進行していて、痩せています。飼い主、責任をもって面倒をみます。その飼い主も老骨なので、ぼちぼち、ゆっくりやっていきたいです。
ご無沙汰しております。長かった梅雨もあけ、本格的に蒸し暑い夏がやってきました。次女さんの入籍、おめでとうございます。3人とも独立して所帯をもって、きーちゃん、よくここまでもって来ましたね、立派です。また、一族総出で、お孫さんたちのお誕生会、賑やかで楽しいですね。お父さんは回復されましたか?病気が顕在化してくる年齢なので、注意してください。
みゅうさんは、大きな背中、よく肥えてますね😁。たまちゃんは徐々に進行していて、痩せています。飼い主、責任をもって面倒をみます。その飼い主も老骨なので、ぼちぼち、ゆっくりやっていきたいです。
梅雨が開けた途端、灼熱の真夏日が続いております。
ご無沙汰しております。
元々が怠け者なので、なかなか更新出来ずに居ましたが
記録の為にやっとこさ書いた次第です(^^ゞ

子供達はそれぞれ幸せになって欲しい一心で、微力ながら応援するだけです。
まず、家族皆が健康である事が一番ですね。
お父さんはすっかり元気です。

みゅうはマイペースで3階の私の部屋で寝てましたが、35℃の暑さになってたので
担いで降ろして来ました。(笑)
純毛着てるのに暑くないんやろか不思議です。
今はエアコンの効いた部屋で扇風機を掛け、ベッドで大の字で気楽に寝てますよ^^

たまちゃん、痩せてきたそうですが食べられてるのかなぁ
この夏は暑いけど頑張って乗り切ろうね!
たまちゃん、頑張って。
みゅうと共に応援しています。
tamanyaziさんもお身体 無理しないようにね
お互いぼちぼち行きましょう。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/286-58ea6b40
| TOP | あれから6年過ぎました。 >>