FC2ブログ

最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

三人目、初登場!

大変ご無沙汰しております。

そー言えば ずっと前ブログやってたよね~と思い出し
久々に記録に残したい出来事があるので書いてみようと思います。
やり方、覚えてるかなぁと不安ですが
ボケ防止の為にも(笑)頑張ります❗


4月末 次女が我が家の近くに引っ越してきました。
長女宅のお向かいさんです。
次女大好きな玲仁が大喜びで毎日入りびたりで
実家、長女宅、次女宅と 行ったり来たりしています。

6月13日、  あっ 今日が出産予定日~~


ところが、せっかちな?お腹の赤ちゃんが
5月29日、無事に出て来ましたー❕
予定日より16日も早くに。
初産なんだけどね~😆

その日の夕方、次女の家に行ってましたが
夜9時頃
「破水したみたいやし今から病院行って来ます。
もしかして入院になるかも、やし入院セット持って行くわ。
また連絡するわ!」
と、落ち着いた次女からの電話に
「えーーっ、さっきは何とも無かったのに?」
とビックリしドキドキして来たお母さんですが
次女は覚悟が出来ていたようです。
陣痛が来た時も
「よしっ、さっさと産むぞ!行きまーす!」
って頑張ったそうです。(笑)
さすがバレーボールを10年頑張った根性の持ち主です。
翌朝6時1分 2998gの男の子を 出産しました。

zf2I1o2UJLPQkaI1592057936_1592058525.jpg
生後2日め、初めての家族3ショット


このようなご時世ですので妊婦さんは誰にも付き添って貰えず
ひとりで命を懸けて我が子を迎える事になり
かわいそうでは有りますが仕方ありませんね。
母は強くなるものです。

面会も、16時から19時の間 一人のみ30分と制限されて
私は退院してからが初めての対面でした。
小さくて軽くて儚げですが、無事産まれて来てくれて感謝の気持ちでいっぱいでした。


名前はパパ ママが、お腹に居る時から楽しみにして呼んでいたので
直珀 なおは と名付けられました。
真っ直ぐで優しい子に育って欲しいとの願いがあるそうです。

page.jpg
早速たくさんのお友達から 服やガーゼのタオル、おしゃぶりが届きました。
どれにも NAOHA とネームが入っていました。
世界に一つだけの嬉しいプレゼントです。
みなさん、ありがとうね~('ω')ノ


長女は 玲仁 4歳10ヶ月
長男は 晴翔 1歳10ヶ月
次女は 直珀 生後15日

一家に一人 全員男の子です。(笑)

bpzL6grWmlmJxDs1592051817_1592052114.jpg
玲ちゃんの横だと ちっちゃい晴ちゃんも、


pedFlQSHCeuVi1x1592052302_1592053470.jpg
直ちゃんと並ぶと大きく見えます❗


みんな可愛い可愛い孫達。
健康ですくすく大きくなってね!


4fRNk5rczH4jMCG1592053875_1592054179.jpg

みゅうは おかげさまで変わらず元気にしています。
ちびっこ達が よく来るので 自分の居場所を探してひっそりしています。
どうも ちびっこが苦手の みゅうさんです。
みゅう、ゴメンね~








スポンサーサイト



コメント

きーちゃん、3人目のお孫さんのご誕生、おねでとうございます。
一家に男の子一人ずつで、益々にぎやかになりましたね。上の二人の男の子が大きく見えます。弟ができたようで、嬉しいでしょうね。面倒見てくれますよ。
次女さんは、冷静によく頑張りました。
こんなご時世で大変ですが、お姉さんや実家と近くて心強いですね。来年は名古屋に行くと聞きましたが、ずっといればいいのになんて思ってしまいました。

にゃんこは子供が苦手ですからね、みゅうくんも隅っこにいるんでしょう。でも丸々としていて元気そうです。

コロナもまだ油断できず、こんな雨降りの季節ですが、一家の皆さんが健康で元気に過ごせますように祈念しています。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
たまちゃんはどうですか、心配しています。

子供達皆近いので それぞれが行ったり来たり楽しくやっています。
近いのは本当に便利だし楽です。
なので、次女は名古屋に行くのはイヤや~って言ってますよ。

でもね、今年初めに動きかけていて、もう店舗も店名も決まっているんです。
最初 京都で、って考えてたようですが客層が読めないし地代も高いし 色々難しいらしく、
元々は地元名古屋で修行していて あっちには知り合いも応援してくれる人も居るしで、男だから自分の店を持ちたいと考えていたようです。

お商売は難しいと思うけどなぁ。。
ずっとここに居たら良いのに、って家族親戚じゅう皆言ってますよ。

まだまだコロナは終息してませんね。
今日は東京は55人だとか。
たまちゃんママも気を付けてくださいね!

コメントありがとうございました。
とってもとっても、ご無沙汰しています。

何はともあれ、おめでとうございます。
賑やかになりましたね。

皆さんが、近くに居ると、お互い、助かりますよ…きーちゃんも、安心やもんね…

ほんま、名古屋、行かずに、京都から通う?
(笑)

みゅうたん、元気で何より!
それが、一番です。
小さい子供は…容赦がないので、ネコさん的にはちょっと苦手なんでしょうね(笑)

ひっそりと寝てるのも、また、健気というか、かわいいですよね(=^・^=)

大変な世の中になりました。
何もかも、以前とは違う様式になり、この大変な中で、生き抜くのにも、ものすごいパワーと忍耐…いりますよね。

皆様、どうぞ、お体に気を付けて、毎日、楽しく過ごしてくださいね。

コロナが落ち着いたら…会いたいですね♡
大変ご無沙汰しておりました(笑)

ついこの前生まれたと思ってた直ちゃんももう3か月半になり、
7.5キロの関取になってしまいました。
すくすくと育っております♪

京都の居るのも あと半年くらい・・です。
こんなご時世、行かなくて良いのにね。
なのでその日が近づいて来た時の都合で
もしかして少し先送りになるかも、と言ってました。
ずっとこっちに居たら良いのにな。
小さな直も居るので 次女に負担が増えるし
お店も手伝わなくてはならないし
向こうでは気楽に頼る人も居ないのでそれが心配です
第一あまり会えないのが寂しいです。

でもそれも本人次第、典型的なB型なので何とかやるでしょう(笑)

コメントありがとう
遅くなってすみません(*´Д`)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/289-7f02cd59
<< まさか・・・来る時は来る。 | TOP | 7回目の祥月命日 >>