最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

世界文化遺産、二条城

10月7日日曜日、

朝からお出掛け日和のメッチャ良いお天気

パッパと片付けて掃除機かけて、ベランダにお布団も干しました

こんな気持ちのいい日に家でくすんでられへんやんって事で

久し振りに、ぼくとチャリんぽ(チャリンコでお散歩)に行こう!と思いました

2kS8KqzXqO7t4Jf1357477701_1357477731.jpg


向かった先は、世界文化遺産でもある『二条城』

menamomi.net/photo/siro/002.html

ゆっくり走って家から約20分

お知らせ看板の『お城まつり』は残念ながらまだやってませ~ん

RwtHUQuzrj51GQk1357478063_1357478094.jpg

NE8OBoyXvM1PsOz1357488955_1357488985.jpg


みなさんご存じの通り、1603年に徳川家康公が京都に離宮として建てました



思えば家康公が豊臣秀頼をここで謁見して江戸時代が始まり

慶喜公によって大政奉還をして江戸時代の終焉を迎えた、歴史的にも有名なお城です


v7kK76HHzZZh1bI1357478399_1357478729.jpg

はい、わんこNGです

XeEG1j2if9em67V1357489143_1357489175.jpg

「トリミング前なのでボサボサで失礼します


おかあさんは何回も入って庭園をまわったことあります

梅の時期も良かったし、桜の満開の時は素晴らしかった


vNbJu05GOaYMxhB1357477908_1357477940.jpg


せっかくだからから外のお堀周りをまわろうか・・

な~~んてしてたら、急にお空が怪しくなってきました

おかあさんは、お布団を干してきてるのを思い出して、イヤ~な予感・・・

やっぱりポツポツ落ちてきました

おかあさん一人なら濡れてもいいけどぼくがかわいそうだしなぁ。。。

少し雨宿りして大急ぎで帰った頃、雨は小降りで止みかけました

無情にもお布団は濡れていました。ああ、ショック



「女ごころと秋の空」とはよく言ったものですなぁ~


関連記事

コメント

初めましてです。
11歳でも若々しくて可愛い。
テリア系のお顔ですね。
うちの子はただ今7歳です。
今年の一月にお兄ちゃんのヨーキが
7歳で虹の橋に逝ってしまいました。
まだまだ辛い日々なんですが
下の子のブログを続けています。
良かったらまた覗きに来て下さい。
数ある中からお越し頂き、ありがとうございます!

ママちゃんさんも同じヨーキー仲間ですね
7歳のお兄ちゃんが残念なことに・・
とても悲しくて寂しくて辛いとお察しします
現実を受け入れるのは容易なことではないと思います
いづれは必ず来るお別れ・・
私も10歳過ぎた頃から漠然と考えるようになりました
だから「今」を大切に日々過ごしたいと思っています

これからもよろしくお願いします(^_^)/
初めまして。
訪問ありがとうございます。
ぼくちゃんは11歳なんですか!?
元気だし、
可愛い顔立ちなので2歳のまりりんより
小さいのかと思いました。
京都はもう少したったら行く予定にしています。
ワンコOKのところがあったらアップしていただけると嬉しいですね。
こんにちは♪
うちも京都なんですよ~ 京都市内ではないんですけど(京都市内と家との間には山が隔たってマス)

以前ヤフぺでチャリンポの写真をUPされてた辺りを通る時、いつもチャリンポしてるふたりいないかなぁ~ってキョロキョロしてます(^ ^)
ぜひぜひカゴに乗ってるぼくちゃん、写真じゃあなくてこの目で見てみたいな~♪♪

二条城はお堀の周りは何度か通ったことあるんだけど、中は入ったことないなぁ
そっか、梅の時期と桜の季節ね♪ 今度行ってみよ~
京都ってホントわんこ入れるとこないですよね~
どこかオススメの所あったら教えて下さ~い(^O^)
早速ちゃりんぽで京都情報サンキュー!!
二条城はワンコNGなのね~覚えとこ~^^”

でも何よりぼくちゃんが嬉しそうにちゃりんぽしてるのがホンマに嬉しいよv^^v
元気そうでホンマに良かったv^^v
おかあさんと楽しいちゃりんぽが出来て
良かったね~ぼくちゃんv^^v

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

まりりんちゃんは女の子らしくてなんて可愛い子だろう❤・・と見せて頂きました~

京都に来られるのですか(^O^)
時代祭が10月22日にありますがイイですよ!

嵯峨野の竹林とか平安神宮の庭園、京都御苑などが静かで好きですね
最近はこの近くにドッグカフェもできてます

キャリーor抱っこならOKの所もあるようなので
行ったらUPしますね~




お返事遅くなってごめんなさい~です!

ボンママさんも同じ京都で嬉しいな~♪
チャリンコのカゴにヨーキー載せて走ってるおばちゃんがいたらきーちゃんです(笑)
是非是非、声を掛けてください!!
本当にどこかで会えるかも♪ですね~

オススメですか
有名な所は車も渋滞で人もいっぱいなので混雑が分かっているので
あえて行きません・・
TVや本で行った気分になってるよ(^O^)

しいて言えば、清水寺、青蓮院のライトアップが幻想的で素敵かなぁ

ところで、ボンママさんのブログにたどり着けないのですがヒントがあれば教えてください
なんせ、PC未熟者ですので(照)






お返事遅くなってごめんね~(^_^.)

お出かけ大好きなぼく
嬉しそうに、楽しそうにしている姿を見たくて
恥ずかしながらチャリんぽしてるおかあしゃんです♪

ぼくが若い頃は、子供たちの部活の試合で土、日はウロウロしてたので
ぼくはいつも一人でお留守番させてたの
だからせめてもの罪滅ぼしに時間のある時は
側に居てようと思うんだぁ^^

気候の良いこの時期、またウロウロするよ~~♪
風邪はもうよくなったかなぁ?

”お城まつり”はもうはじまってるね
どんなおまつりなんだろ??

チャリんぽ中のぼくちゃんは楽しそうだけど
お布団濡れたのはショックだよね(^_^;)
なかなかしつこい風邪で、まだスッキリしないんだぁ
咳が結構酷くて、お腹が筋肉痛(脂肪痛かな?)になったよぉ~(笑)

お城まつりはね、20日のオープニングは舞妓さんがお客さんをお迎えしてくれたんだって。
あと、城内を人力車で案内してもらったり、菊花展、大茶会があったり、国宝の展示や京都の名産品展などいろいろイベントがあるらしいよ。

ぼくの楽しそうな姿を見るのは嬉しいけど、長時間だと疲れるだろうからあまり遠くは行けないかな
今度からお布団は干さずに行くワ~♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/3-62755697
<< コンサート行って来たよ♪ | TOP | はじめまして!の、ご挨拶 >>