最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


ぼく&みゅうの関係

ぼくが居なくなって1週間位の朝の事です

みゅうが急に立っちして懸命に何かを見つめていました
ずっとずっと二本足で立っちして、こんな事初めてだし珍しいので
おかあさんも「何やろ?」と見てました

zu5QwmEcXmlMpaV1364986624_1364986661.jpg
しかも凄いタヌキしっぽ

目線の先、そこは小さくなったぼくが居る場所です

長い間、この状態でしたが今度はお座りしてじっと固まっていました
何かの気配を感じたのか・・

Wg2fHGAmb1lVuM21364986876_1364987590.png
しばらくこの状態のまま居ました

ぼくが来てくれてた?
みゅうには見えた?

みゅうが来て3年9ヶ月、毎日ぼくと一緒に居たもんね
昼間のお留守番もふたりでしてくれてたもんね
おかあさんと居る時間よりふたりで居る時間の方が長かったよね

o7KEIBasroNwj5_1366558325_1366558360.jpg
             うふふ。。微妙な距離


ZgiGHA4fsm3fn3E1366560425_1366560460.jpg
             お隣同士でお寝んね



UohBkbwytH8Zgdn1357484296_1357484325.jpg
             やっぱりお隣同士


CSRY90XqlJ51WQn1366561173_1366561222.jpg
    触っちゃだめ~、ぼっちゃんお寝んねしてるからビックリするよ~


こんな感じで2ショットはいっぱい残ってます

6年間位ひとりっ子だったぼくに、急に元気な弟分がやって来たけど
ぼくは優しくすんなり受け入れてくれました
  (ってか、強制やったけどね

みゅうはそんなぼくが好きだったようで、いつも気にしてました
ぼくに「遊ぼう~」ってちょっかい出して、あんまりだと「ワンッ」って怒られて・・

みゅうの偉い所は、怒られたら決してそれ以上は行かなかったです
みゅうの体の大きさと力があれば小さいぼくなら簡単に勝てるのに
絶対に向かって行かず、ぼくを先輩としてちゃんと立ててくれてたので
スゴイ賢い仔やな~と、いつも感心してました

ケンカになっても負けておいてくれたみゅうと
いつも穏やかでみゅうに譲ってくれてたぼく

特別仲良くはないけど悪くもない
つかず離れずのイイ関係だったと思ってます



にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

みゅうたん、すごいたぬししっぽ(笑)

そこに居る、ぼくを見つけたんやねぇ~
何かお話したのかな?
聞いてみたいね、会話(^^)

ペットは特に敏感やと聞いてます。
鈍感の私にはとてもわかりえない事が、彼らの感性には届くのだと聞いて、すごいなぁ~っていつも思います。

義姉がかわいがっていたトイプードルも、身内が亡くなった時に天井を見てしきりに吠えてたそうです。
そんな事、しない子やのに???と義姉が言ってた事がありました。

久々にみゅうたんはぼくとお話できて、よかったねぇ~

いつもいつも一緒やったから、みゅうたんも不思議に思う毎日なんやろうね…

きーちゃんさん、ちょっとは眠れていますか?
ぼくちゃんが、やっぱり来ているんですよ。
だから、きーちゃん、寂しがらないで。
お母さんのことを見て追っているんです、姿が見えなくなっても。
みゅう君には見えているんだね。動物は凄いなあ〜。
何だかちょっと様子が違うぼくちゃんが居たので、日本足で立って、たぬき尻尾になって、じっと見ているんだね。
ぼくちゃんとみゅう君は、6年以上も一緒にいて、けんかになることなく、うまく距離を取りながらやってきたんですね。人間でも難しいよ。賢いな。

それから、犬ペットロスブログで、10位になっていたよ。みんな同じような体験をしていて、気持ちが通じるんですね。悲しみは中々癒えないと思うけど、思いをいっぱい綴ってください。いつか、薄紙が剥がれるように、気分が楽になってくる日が来ると思います。
こんばんは。
お久しぶりです。
スミマセン、読み逃げしてましたv-356可愛い我が子を亡くした悲しみがよくわかるので、きーちゃんの文章を見るといつも涙が溢れます・・・。
ぼくクンの可愛い笑顔見ると本当にゆきを
思いだし、アリスママも涙が止まらないです。
やっぱり会いたいですね・・・。
ゆきがいなくなって半年過ぎてもやはりヨーキーちゃんを見ると涙がでます・・・。

みゅうくんにはきっとぼくクンが見えてるんでしょうね。ぼくクンはきーちゃんに会いに来てるんだと思いますよ。大丈夫、ぼくクンはずっとみんなのそばに居てくれてますよ。
ゆっくりお互い前に進んで行きましょうね。
やっぱりぼくが来てたのかな
上手にバランス取ってじっと見てたよ
あのたぬき尻尾が尋常じゃないもんね
おかあさんも見たいけど、残念ながら鈍感体質やから
全くわかりません・・
夢でも、亡霊でも良いから会いたいよー!

みゅうはどう思ってるのかなぁ
命の儚さを理解してるかなぁ
ぼくと交信できるのかなぁ

本当に動物ってスゴイよね
前に眠れないって言ったから心配してくれてありがとう

仕事でクタクタの時は眠れる日があるんやけど、
波があってまだ眠れない時が多いよ
無理に寝ようとしないで本を読んだりして、
そのうち眠気が来たら寝るし、そのまま起きてる時もあるよ
困ったものです(苦笑)
ぼく、おかあさんを心配して見に来たのかな~
私がぼくを守ってると思ってたけど
実は、私がぼくに守って貰ってたんや、と思うようになりました
いつも傍にいて安心させてくれたし笑顔にさせてくれました
今になって気づいた事もたくさんあるよ
もっと、もっとちゃんとしておいたら・・・と思ってしまいます

ランキングはビックリした~~
新入りだから珍しくて、どんなヤツやろ~ってアクセスしてくれたはるんやと思う~
まだまだ未熟なので恥ずかしいワ(^^;)>
ありがとう~
私もゆきたんが具合が悪かった時、仕事から帰って
一番にPC開けてゆきたんの様子を見てはオロオロして、
ママの気持ちを思って涙してました

ヨーキーちゃんは私達にとって特別な存在だよね
どの仔も可愛いくてたまりません♡

ぼっちゃんは心配性なので、残してきた泣き虫母さんが気になってるのかも。。
どこまでも世話焼けるな~って見てるかもです
みゅうちゃんには見えてるんですね。
羨ましい・・。
実はこすずv-343も、私の肩の上あたりを
見つめてることが時々あるんです。
こすずv-343はすずe-415に会ったことない(当たり前だ)ので、
「誰かな~?」って思ってるのかもしれません。
う、羨ましい・・。
本当に!!
羨ましい~~ですよね
ずるーーい、おかあさんも会いたい!

毎日毎日こんなことばかり考えて苦しいです

すずちゃんもきっと大好きなママの傍にいるでしょう
分かっているけど会いたいね
抱っこしてぎゅってスキスキしたいよね

こんな時、霊感があったらな・・と思います

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/33-526bcdea
<< 最期に言いたかった言葉は? | TOP | 初めての月命日 >>
