最愛のぼく(ヨーキー♂11歳)が2013年3月23日に天使になり,あの子への溢れる想いを書き記しています・・・。7歳になった陽気な後輩にゃんこのみゅうに癒されてます。

スポンサーサイト


お散歩でのわん友さん

ぼっちゃんと近所をお散歩して10年余り
たくさんのわんちゃんとママさん、パパさんと顔見知りになりました
ぼっちゃんがフレンドリーだったからすぐ仲良くなれました
30分位立ち話しててもじっと待っててくれたぼっちゃんでした

ぼっちゃんがお星さまになりお散歩をしなくなってから
わん友さんで会えてない方々がいます
もう、歩く必要がなくなり
そうしてお散歩しているお友達に会うこともありません

ですが、たまたまお買い物に行く夕方に何人かのママさんに出会い、
ぼくが居なくなった事を話すと
皆さん、凄い驚かれて
「最近見かけへんと思ってた・・。元気そうやったのに・・」と言われます
あの当日もいつも通り元気に歩いてました

そんなわんちゃんたちも、ぼっちゃんと少し若いくらいの子が多く、
「この子も、もうすぐ10歳や~・・・」と神妙な表情を浮かべられます

なかでも、スピッツのペス君とは男同士なのにいつもじゃれあって(?)ました
久し振りにペス君ママにばったり会ったので、ぼくの事を話すと、
「ウチの子も先月末に逝ったの!ぼくちゃんも?」と言われ、お互いにビックリ

ペス君はいつ見ても真っ白なフワフワの綺麗なわんちゃんで
まだ7歳だったから早すぎるお別れにママさんも憔悴されてるようでした

「寂しいね・・向こうで会って楽しく遊んでるかもね」って二人で涙しました

ぼっちゃん、ペス君がそちらに行ったんだって。
もう会えたかな?
また一緒に遊べるね
ぼっちゃんの方が少しだけ先輩だから教えてあげてよ

QfH0ZmUnzlWR9B_1364988822_1364991719.jpg
  天使になる前日に撮りました  平成25年3月22日
  楽しそうな後ろ姿が目に焼き付いています




  昨年の今頃は・・

平成24年(2012年)5月11~12日伊勢、鳥羽旅行
平成24年5月11~12日  伊勢、鳥羽旅行 二見ヶ浦にて


平成24年(2012年)5月11~12日伊勢、鳥羽旅行
   その時、写真館で撮影してもらいました
   ちょっと緊張気味のぼっちゃんです


9MC67ZfzwptyFgM1405911758_1405911789.jpg



0haW1DB8q0WySlJ1368545986_1368546005.jpg
    伊勢、おかげ横丁にて   嬉しそうなノリノリのぼっちゃん


ぼっちゃんとの旅行は初めてでした
嬉しそうなぼっちゃんを見て幸せでした
今年は淡路島あたりなら近いので行こうか、と言ってたのに。。
また、あの楽しそうな笑顔を見たかったです


   ご訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わん友さんたちも、ぼくちゃんの姿が見えなくなって、寂しくて悲しい思いをしています。
ペス君もまだそんな歳で、お気の毒です。
飼い主さんもさぞ辛いことでしょう。
今頃、ぼくちゃんとペス君は虹の橋のふもとで、同じようにじゃれあって遊んでいるんでしょうね。

ぼくちゃんの白線の上を律儀にテクテク歩いている姿は、いつ見てもとってもかわいらしい~。
わんこのこういう几帳面なところが私は好きです。

昨年の今頃、ぼくちゃんと一緒に旅行したYahoo Pet のアップは覚えてます。おすましした正装が素敵です。こんなに愛されてぼくちゃんは本当に幸せです。私は一生、たまちゃんと旅行することはまずないので、なんかいいな~と思います。

季節や行事の折につけ、いろいろ思い出して、辛くなることもありますが、きっといつか、きーちゃんが何歳から何歳の時、ぼくと一緒に過ごして、本当に楽しかったなぁ~と思える日が来ると思いますよ。

10年の月日はアッと言う間でした
ぼっちゃんのおかげでワン友さんも増えました
お散歩も毎日必ず3~4回行ってたので、
行く先々にも思い出がいっぱいあり、
この道を一緒に歩いたなぁ・・
もうぼっちゃんと歩けへんねんなぁ・・と思ったら
胸が苦しくなってきて涙が出て辛いです
白線の上を歩いていた姿を思い浮かべては
寂しいな~と思います

ウチもみゅうたんとは一緒に外出はナイだろうなぁ
行くとしても、病院くらいかな
どうしてもワンちゃんの方が行動範囲は広がりますよね


今は一人っ子のみゅうたん、家族の愛を一身に受けております(笑)



ぼくちゃんはフレンドリーだから沢山お友達いるんだろうね〜
ボンは大概道に這いつくばってフリーズしてしまうから
みんな「すいませーん!」って足早に通り過ぎて行ってしまう…
で、そのあと振り返って後ろ姿見送ってるよ。。。
フレンドリーな仔ってお友達も出来るし
飼い主さんにも慕ってもらえるし
いいよね〜 羨ましい…

去年の10月頃の話だけどうちの近所にいたヨーキーちゃんもしばらく見かけないなぁーと思ってある日
「最近見かけへんけど元気にしてはる?」って聞いたら「8月に肺炎で死んでん。。。」って…
垂れ耳のヨーキーちゃんで歩くとお耳がぴょんぴょん跳ねてとっても可愛い仔やった…
9才になる間際やった…
ボンとは何故か気が合わなくて鉢合わせするとお互いすごい勢いで吠え掛かってた…
いつか仲良くなれたらなぁ…って思ってたけど叶わなかった…

そこのおうちの前は毎日通るんだけど、その事を聞いてから暫くは通る度にお耳ぴょんぴょん跳ねて歩いてた姿が思い出されて涙出てきた…

やっぱりお友達わんこ 暫く見かけないと気になるし
亡くなったって聞くと悲しいね…

きっとペス君と再会して前と同じように仲良く遊んでるだろうね〜
やっぱりお友達いっぱい作っとかなきゃ〜

垂れ耳ヨーキーちゃん、9歳はまだ若いよねぇ
それが運命やったんかも、だけど
訃報を聞くと辛いよね

ボンちゃんもフレンドリーな感じがしたけど
フリーズしちゃうタイプなん?
なんか、想像したら可愛い~~^^

わんちゃんもいろんな仔がいるんやね
ぼくは自分は小さいのに、何倍もある大きい仔にも
どんどん挨拶に行って、逆に私がハラハラしてたよ

たくさんお友達居るよ
一番年上は18歳の柴犬のハナちゃん
昨年元気印のおかあさんがご病気で入院され、
今は時々おにいちゃんがお散歩されてるけど、
大好きだったおかあさんに会えてないから寂しそうに見えるよ
4~5年前から目が見えてないって聞いてたから
やっぱりおかあさんに傍に居て欲しいやろうなぁ

あと、17歳のシーズーのリキ君
いつも元気いっぱいで見習わなくちゃ~って言ってたけど、
今は目も見えてないし、耳も聞こえてないそうで
お散歩の回数も減ってて心配してるんだ
この前見かけたとき、「どうしてる?」って心配してくれやはって、
「まだまだアカン~、泣いてばかり。。」って言ってたんだけどね。。

お散歩しなくなって会えてないから気になってる
長年、毎日程会ってたからみんな可愛いく思えるよ
一日でも長く元気で居てくれますように・・
ぼくと近所のお友達…
10年間の毎日のお散歩は、たくさんのお友達を作れたんやねぇ~

白線の上をテケテケ歩く後ろ姿… 何回見てもとってもかわいい♪

写真館のぼく、おかげ横丁での楽しそうなぼく…
写真がいっぱいやねぇ~

にゃんことは違って、ワンちゃんは一緒に色々な所に行く機会があるんやなぁ~ いろいろな思い出があって、ちょっと羨ましいです(^^)

今頃、ペス君と遊んでるかなぁ~(笑)
ぼくは誰と会っても、初めてでも友好的やったよ
吠えたりしなかったけど、吠えられたことはある~
その場合、次に会っても近づかなかったなぁ
ちゃんと覚えてるんやね

近所の白線を見るとぼくがそこを歩いてるのを思い出して
本当にお散歩が好きでルンルン♪で私を引っ張ってたのがつい昨日のようです

暑い時はぼくに日陰ができるよう、日傘はぼくの為にさしてて
母に笑われた思い出もあるよ
そんな事も懐かしいなぁ

わんことは一緒に外出できるから楽しいよ
にゃんこの写真はお家の中がほとんどだし、
みゅうは寝てる写真ばかりやもん(笑)

ペス君と今も仲良くしてるかな
ぼくのお父さんやお母さんがもし先に行ってたら
会えてたらいいのにな~
またお友達いっぱい作ってるかもね

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://kawaiikotati218.blog.fc2.com/tb.php/42-39b0bb5c
<< お友達に感謝、ありがとう | TOP | 四十九日を迎えました >>
